『UFC JAPAN 2013 見て来ました!』SD760FTさんの日記

自分のための備忘録  SD760FTのレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

昨日の公開計量に続き、今日もまた、たまアリへ行ってきました!
いやぁ~結論から書くと今年のUFC JAPANは思っていた以上に面白かったです。
特にセミとメインの2試合が最高でした。

昨日の日記にはシウバが勝つのは「無理だろ!」って書きましたが
最初から打ち合いを挑んだ大激戦を制して見事なKO勝利。
PRIDEで活躍していた頃のような、シウバのアグレッシブなファイトは会場に集まった多くのファンを魅了。
対戦相手のブライアン・スタンだって全然弱い選手じゃないしね。
いやぁ~本当に最高のファイトでした。
総合格闘技のBIGイベントには、だいたい観戦に行ってますが
ヤクザ問題でPRIDEが崩壊した以降で、あれだけ会場が盛り上がった試合は
「やれんのか!大晦日!2007」の三崎vs秋山戦以来じゃないかな?

それから、日本でもお馴染みのマーク・ハント。
試合の内容的には、どうかな?と思いましたが
対戦カードが発表されて以来、話題になっていた身長差35センチのハンデを乗り越えたTKO勝利は
観戦していて、なかなか面白かったですね。
この2試合が無ければ、今回の大会はかなり微妙な大会だったんじゃないかな。
残念ながら日本勢が、あまり元気がなかった印象を受けました。
会場も若干空席があったりと、今現在の総合格闘技が置かれている状況を改めて感じましたw
今日の様な大会だったら、まだまだ需要はあると思うので、もっともっと元気を出して盛り上げて欲しいです。
今の総合格闘技は本当に元気がないですからね~
今思うと自分はPRIDE全盛の頃は、2ヶ月に1度は(PRIDE武士道や修斗を含めれば1ヶ月に1度)会場で
楽しんでいた訳ですから何とも寂しいものです・・・。

会場では学生時代、激しくレスリングをやっていた頃の友人や
現在、自分はセミリタイア状態ですが某道場のインストラクターやチームメイトなどと
偶然、久しぶりに顔を合わせ談笑したりと、試合以外でも楽しく時間を過ごす事が出来て有意義だったかな(笑)
おかげで日頃のストレスも“発散” って感じですかね(笑)


来年も、またUFC JAPANを観戦に行きますよ。
もちろんUFC JAPANが開催されるのが前提だけど(笑)

まだまだ興奮冷めやらぬ状態ですが、明日は仕事なので、この辺でw

ページの先頭へ