『赤羽の香月さんに行ってきました。』ダダチャマメさんの日記

ダダチャマメのレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

店主の話によると、食べログに載せると変なお客さん来て困るそうなので、投稿するか次回訪問するまで保留です。

1見さんお断りのお店なので注意してください。

Y氏より、xxxさんの歓迎会やるので、食べたい物は何かと聞かれ、つい金目鯛の煮付け言ってしまった。

それじゃ〜会費10000円でやるから、後で連絡して〜人数は4名で場所は香月さんだから!

香月さんは、以前より気になっていたお店でOK横丁には似合わ無い割烹、小料理屋さんで、私自体始めてのお店です。

連絡を取りメンバーと集合場所を聞くと、自己負担20000円になりそうですね〜

集合場所に行くと遠くなるので、直接お店の方に行く事にしました。

入店し予約の者と告げ、予約席のカウンターに座り店内観察をします。

2階の席と聞いていましたが、1階のL字型のカウンター席に4名分の予約席、残りの席はお客さんで埋まってます。

高級感はさほど有りませんが、雰囲気の良いお店です。

此方のお店食べログに写真だけ載っていますが、口コミが載っていません。

店主に尋ねると、食べログに載せると場所的に変なお客さんが入ってくるそうです。

そのために、口コミの削除依頼をしているそうです。

全員が揃い、ビールとウーロン茶で乾杯!

料理は食べたい物を事前に予約していたので、品が順番で提供されました。

小鉢、お吸い物以外は、2名分の提供となっております。

アナゴの揚げ出し風?
アナゴの弾力のある食感で、これから出る料理が期待できます。

蛤のお吸い物
蛤の味が心地よい。この味を求めて渋谷まで行ったような記憶が~

ヒラメのお造り
縁側と刺身は、味、食感ともに言う事ありません。

車エビの生造り
熊本産の車エビ
頭を摘んだだけで、ぴくぴく動き出す恐ろしい物体。
身が口の中に入っても、頭が付いているように動きだす。
新鮮で非常に美味いの一言!

タケノコ
旬の筍です。
非常に柔らかくエグミも有りません~塩で頂くと自然の食感と風味を感じられる一品です。
余分な味は、いらないですね~

車エビの頭を素揚げ
生造りで頭を取った物を素揚げ
頭の殻の部分を取って頂けば、丸かじり出来る品物です。
香ばしい海老風味に、ミソの旨さお酒に良く合います。

金目鯛の煮付け
頭の方は、取られてしまいましたが、味付け火の通り全てOKです。
見た目でも、美味しそうに煮付けられています。

質、量共に満足出来た料理でした。

総合★★★★4.2 味★★★★4.2 サービス★★★☆3.5 雰囲気★★★☆3.5 CP★★★3.0 酒.ドリンク★★★3.0

以上の評価です。

御馳走様!





ページの先頭へ