はらたまさんの日記一覧

はらたまの食べ歩きレストランガイド

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 33

表示件数:
表示形式:
ちゃんとペースを保って3,300件到達しました。

3か月で100件口コミってちゃんと継続しないとなかなか難しい

でも、自分の中でも一つのライフワークとなりつつあるので

これからもしっかり続けていきたいと思います。

人生いろいろあるけれど、楽しめることがあるってのはいいことですよね。
2024年あけましておめでとうございます。

ちょうど約1年前に2,800件

1年で400件という事は1日1件以上!

いろいろと環境の変化もありましたが、よく続けてこれました。

今年も一年健康に気を付けて頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
前回の3,000件から約3か月ちょいのいいペースで3,100件来ました。

最近はコロナも収まり、お店に行けるペースも増えてきていて

更新よりも下書きがたまるペースが増えてきてます。。。

でもある程度貯金持ちながら書くほうがやっぱりやりやすいですね。

慌てなくてもいいですし。

これからも頑張ります!!!
ついに3,000件です。

いやぁ自分でもよくここまで続けれてると感心です。

もうここまで来たら逆にやめるタイミングわからないですね(笑)

コロナ禍でも続けてこれたので

これからも病気になってアウトになるぐらいまでは頑張ろうと思います。
ようやくマスクの着用が緩くなりましたね。

お店に行ってもアクリルの仕切りが無くなったり

だいぶコロナの前に戻りつつあることを感じます。

外食もしやすくなってきましたし、

3,000件目指して頑張ります。
2,800件になりました。

今回は前回の2,700件から

しっかりと3カ月で100件ペースを維持できてますね。

そんなこんなで2023年になってしまいました。

2011年に初めたから今年で12年目。

本当によく続いてますね(笑)
まだ続いております。

今年になってからコロナの影響もあってプライベートもいろいろ大変。

ペースも落ちることなく増えることなく。

なんとか続けていけているのは素晴らしいことですね。

数少ないお楽しみになってるのかな?

さあ次の100件も頑張ろう!

前回から約4カ月で2,600件達成です。

大体4カ月で100件

1カ月25件ペースを保ってますね。

自分的にはこれば一番いいペース。

これよりも多くするのはなかなか大変。

ペースが遅くなっても続けれるだけは続けていきます。
一か月前に2,500件達成していたのに

気づいてなかったので慌てて日記

コロナ禍なのはいまだに全く変わりませんね。

いろんな生活スタイルが変わってきております。

これからも細々と頑張ります。
ようやく緊急事態宣言が解除されました。

自分は基本ランチでの書き込みが多いので、まだ影響少ないですが、

本当に夜での外食に行けない日々が続きましたね。

自分が外でご飯食べることが少しでも飲食店の方に貢献できればと思いながら

これからも頑張って続けていきたいと思う今日この頃です。

後々気づいたのですが、最初の口コミが2011年6月25日

なんと10年間続けてるんで...
2,100件、2,200件の時は外食がこれからどうなるか

非常に不安でしたが、このコロナ禍でも飲食業界の方は皆さん頑張ってらっしゃいます。

自分にはご飯を食べることしかできませんが、

これからも出来るだけいろんなお店で食べることが少しでも

お店の頑張りに貢献できることになるのではと思って

続けていきたいと思います。
新型コロナのおかげでこの1年で本当に世の中が変わりましたよね。

一時はこの食べログも続けられるのかどうか?

みたいな感じになりました。

相変わらず夜の時間規制は厳しく外食には行けないですが、

自分のようなお昼メインの人の場合は出来るだけ今まで通り

いろんなところに行ってご飯食べてしっかりと回していけるように

頑張りたいと思った2021年4月です。
前回の2,000件目から

今回の2,100件目の間に本当に世の中いろいろありました。

いままで当たり前に行っていたことができなくなったり

本当に大変な期間です。

でも、これからも出来るだけ続けていって

後になって見返して「ああこんなことあったなぁ」って思える日が来ることを

信じて頑張っていこうと思います。
食べログ始めたときはまさかここまで続けれるとは思ってませんでした。

本当に継続は力なり。

やっぱり長く続けるには自分のペースでやれること。

自分のペースで楽しんで書くことが一番ですね。

前回の1,000件が2年と2か月前か~。

1,800件の時の半年後に2,000件は無理でしたが

これからものんびり頑張ります。
前の1800件から3か月半で1900件

やっぱり一日1件、3か月で100件ペースが自分にはあってますね。

新型コロナの影響でなかなかお店に行きづらいですが、

そんな時こそ頑張って営業されているお店に行きたくなります!!

自分に出来るちいさなことからコツコツと。
前の100件をアップするのにかかったのが約4か月ちょい、

今回の100件は約3か月!

1か月もペースがアップしたのは頑張っている証拠ですね。

とりあえずの目標2,000件も見えるぐらいのところに来たので、

半年後には2,000件行けるように頑張って続けていきたいと思います。
前回の日記が7月、

で、今回の日記が11月と全くペース変わらず予定通り。

なんとか1,700件までたどり着きました。

書き込みできるのはだいたい3か月遅れ、

このペースも慣れたもんで春夏秋冬1シーズン遅れで書き込みしております。

さあ、次は3月に日記かけたら御の字ですね。

頑張ろう。
1,500件から1,600件までに4か月以上かかってしまった。

もうこうなったら開き直って、

とにかく続けることを目標として今後もがんばっていきます。

下書きが古すぎると忘れてしまう事もあるので、

そこだけはなんとかしたいですね。
1,500件突破しました。

下書きがたまるスピードと書くスピードのバランスが悪いので

そこを何とか改善していきたい。

次の100件までに3か月遅れが2か月遅れぐらいになってればいいな。
前回の1,300件から約3か月半

ちょうど約1年前の11月が1,100件なので、

なんとか年間300件ペースですね。

下書きが70件前後で推移し続けてるので、

その前の1年よりかはいいペースで続けて入れるような感じ。

関西関東とエリアも広がってこれから頑張れそうな感じです。

継続は力なり。

これからもがんばります!
ページの先頭へ