『お気に入りのお茶菓子その2・無印良品のプレーンなブールドネージュ』佐々木三冬さんの日記

多摩近辺&スイーツ(活動停止中)

メッセージを送る

日記詳細

前の日記に書きましたが、私の家でのコーヒーの友(お茶菓子)のお気に入りは「無印良品」の「ブールドネージュ」です。

前紹介した時は、普通のブールドネージュは販売していなくて、「いちごのブールドネージュ」しかありませんでした。
しかし最近、プレーンなブールドネージュも販売再開したようです。もともとプレーンなほうが先に出ていて、いちごは後から出たのですが、なんで一時期プレーンがなかったんだろう…?

今もコーヒーを飲みながら、ブールドネージュをつまみながらこれを書いています。
写真を載せましたが、和風のお皿に盛るとおまんじゅうみたいに見えますね(笑)。
いちご味も悪くはないのですが、やっぱりプレーンのほうが好きですね。
どちらも揃えておいて一緒に出すと、紅白でおめでたくていいのですが(笑)。

コーヒーカップはミスドの景品です。私、このカップは飲みやすくて好きなんですよ。

しかしこのブールドネージュ、飽きません。本当にほぼいつもストックしてあるのですが…。なくなりそうになるとファミマに寄って次のを買っておきます。
食べだすとおいしくて、たくさん食べてしまいそうなところが難点ですが、ふだんはできるだけ「1個」にしています。

さーて、珈琲飲んで元気が出たところで、もう一丁レビュー書くぞ~。
ページの先頭へ