『9/26 最終日 4日目』カトリーヌ(猪突)さんの日記

美味いの大好き!! カトリーヌ(猪突)の食べ物日記

メッセージを送る

日記詳細

思い残したことをやるべく、中環(セントラル)へ行く。

●中環(セントラル)
 ・沾仔記 / 朝食 ワンタン屋
  昨日帰り際に見た、牛肉と海老ワンタンのW乗せが美味しそうだったので、リベンジ。

  9時開店でホールのおばちゃんがまだいない「沾仔記」へ行く!

  やっぱりフォーやビーフン等、麺が選べるようでした。私はスタンダードな中華麺(極細冠水多めの麺)をオーダー。

  昨日のスープとは違い、煮詰まってなくてすっごく美味しい!! お肉も美味しかった♪ フォーも美味でした!!

  卓上の唐辛子入りラー油が美味しかったので、お土産で買ってしまいましたよん。


●空港
 ・マクドナルド
  ご当地マクドナルドを食べるべく、オーダー。2種類あり、スパイシーチキンバーガーのようなものと、グリルチキンの醤ダレがあるよう。

  シャカシャカポテトも気になるので、セットをお願いしたところ、Lサイズのみの表記・・・ Mがいいと聞きましたが、オールLサイズしかないとのことでした・・・ まじっすか??

  さて、シャカポテは、海苔味で、非常に食べやすいお味。塩加減も日本よりしょっぱくない。グリルチキンの醤ダレは、野菜も多いサンドで、バンズは味気がないものの、チキンはグリル??っていうくらいジューシー。ちょっと濃いいお味でしたな。


 さて、3年ぶりの香港旅行。結構な量を食べていたんですが、観光で町を歩きまくっていたのと、ホテルのプールでのなんちゃってトレーニングで、太るというよりむしろ痩せたワタクシ(笑)


お茶を買ったり、中国食器を買ったりと、非常に楽しい旅行となりました。尖閣諸島問題もたいしたことなくよかったです。

終。
ページの先頭へ