『大つけ麺博 プレゼンツ つけ麺VSラーメン 本当に 美味いのはどっちだ決定戦2』sakana_さんの日記

̩

メッセージを送る

sakana_ 認証済

日記詳細

毎年楽しみにしている秋の恒例行事である大つけ麺博。http://dai-tsukemen-haku.com/

今年は〔大つけ麺博 プレゼンツ つけ麺VSラーメン 本当に 美味いのはどっちだ決定戦2〕で継続。場所はここ数年変わらず定着した新宿歌舞伎町(大久保公園)で開催しました。

昨年同様に、つけ麺・ラーメン食べ比べセット¥1600という便利な食券があり、セブンイレブンでは少しお得にチケットを販売。
10/6~10/31までを1週間交代で第一陣~第四陣まで開催。
つけ麺軍5店とラーメン軍5店が対決するというコンセプト。

どうにか都合を付けて各陣で1回だけひとりで訪問し、最終だけはツレも参戦しました。
美味しそうに撮れるブースや、つけ麺の達人クレーンゲームも楽しかったです。
クレーンゲーム(UFOキャッチャー)はトータル9回分を最終回にまとめてチャレンジしました。想像以上に難しくて1個しか獲得出来ず…。残念賞は海苔でした。


第一陣の気候はつけ麺向きでしたが、第四陣は寒さも感じて温かいラーメンが好印象。
また来年も楽しみです。(*^^*)

ページの先頭へ