『大つけ麺博 ご当地つけ麺GP(第三陣・第四陣)』sakana_さんの日記

Don't think. Feel!!

メッセージを送る

sakana_ 認証済

日記詳細

毎年、超楽しみにしている“大つけ麺博”です。http://dai-tsukemen-haku.com/
今年も去年と同じ新宿・歌舞伎町(大久保公園)での開催ですが、今年のテーマは『ご当地つけ麺』との事で投票による順位付けはヤメた様です。大つけ麺博 ご当地つけ麺GP というタイトル。

第一陣~第四陣まで計24店が出店するのですが、当然コンプリートは不可能。せめて、何とかスケジュールを調整して各陣に1回は行く段取りを付けました。
熟考してチョイスしますが、頭数が増えれば実食店舗も増えるので家族も1回だけは付き合ってくれますので照準を第四陣としました。(第三陣も子供と行ける事に)

秋めいた気候で肌寒い様な日には、汁が冷めるつけ麺ではなくラーメンが食べたくなります。こればっかりはどうにもなりませんが。。

ご当地にわざわざ足を運ばずに、日本各地のお店のつけ麺を食べられるのはイベントならでは。
地方であればその恩恵がより強いと考えています。今回はスープの濃さレベル(10段階)がパンフレットに表記されており、お店の地元での評価よりも濃さレベルが高いお店に行列が出来ている傾向を感じました。

今回行列に辟易してtixeeのファストチケットで二枚だけ初めて買ってみました。事前に日時を指定してネット購入し、スマホで現地で提示して画面のチケットを店員さんがもぎります。女子盛りはありませんが、行列に並ばずに普通盛りと同価格ですぐにつけ麺が受け取れる優位性は感じました。
かなり便利だったので次回はもっと有効活用してみたいと思います。

ご当地トッピング☆ガールズが会場内をウロウロ歩いていたりするのが、普通のアイドルとは違いちょっと面白かったです。http://topiga.com/


あぁ、来年も非常に楽しみです( *´艸`)
ページの先頭へ