グルメ大魔王isaさんの日記一覧

グルメ大魔王isaのレストランガイド

メッセージを送る

グルメ大魔王isa (50代後半・男性・東京都)

日記一覧

並び替え

120 件を表示 20

表示件数:
表示形式:
古い風を新しい風に変えなければ何も変わらないですね。

今私には、新しい強烈な風が吹いてます。

今は、その風に乗って行かなければならないんです。

今までやって来た事も大事ですが意地を張っていつまでも負担かけてまでも

続けていくのも考えものですね。

プラスに対してマイナスが発生するようなことは、NGですから。

それで私は、最近決断しました。

新しい風はとても爽快なんです。

古い風より新...
最近は、不景気なせいか今まで仲良くしていてまじめだった人が人を騙すような事をしたり
お金に汚くなったり世の中も色々大変ですよ。

でもそう言うう人は、そう言う人間だっただけだと思いますけど。

最近私もそう言うう人に架空の請求をされたり遺憾なことが多いけど私は、私なりにマイペースで
頑張っていこうと思います。やる側では、なくやられる側で常に居たいですね。
でも少し寂しい感じがしました。
BY ISA
先週の週末に林 寛子さんのお店に行ってきました。

この間の私のブログに寛子さんに苛められたとかいてしまったので

寛子さんがブログ見たけど私苛めてないからねと言われてしまいました。

そうですね昔から苛められたことないし頼りがいのあるとても優しいお姉ちゃんです。

この日は、桑江 知子さんが来ていて私のハートは、ストップモーションを聞きました。

懐かしさに超感動でした。

沖縄の歌まで歌って結...

画像です。
http://photo.mixi.jp/view_default_album.pl

気仙沼と石巻の町を見ましたが言葉を失いました。
今回は、和歌山の鮪問屋の社長と鯨屋の社長と
料理屋のオーナーたちと6人で行きました。
行くときは、電気も水道もガスもないから皆で被災者の人たちと同じ生活をしよう。
野宿する覚悟で毛布をもって行きました。
しかし訪ねた人の家は、丘の上で全然普通の生活を...
今日の朝7時に宮城に出発、東京を出ます。

自分の力は、微力ですが1つでも多く被災地の人たち役立てる事を出来ればと思います。


会社とお店は、皆に任せたので自分は、少しでも自分の時間は、今回の地震のために使いたいと思います。

私が会社やお店に居てもあまりやることないんです。

皆がしっかりしているからです。

それでは、行ってきます。
BY ISA
どんなに努力してもどんなに優れていても

どんなに商売センスにあふれている会社でも

どうにもならないんですね今回の地震の影響で。

悪夢ですね。

普通にやっていれば順調に出来る人たちも!!!

悲劇ですね。

とにかく来週は、予定を調整して宮城に3日間行く予定で
は、いますが行く人たちとのスケジュール調整がうまく
いきません。

被災地でマグロを解体してマグロ丼を振舞おうと言う計
画をしており...
この間の地震でまた色々な被害が東京は、少なかったけど

水戸で商売をしている友達の所は、お店を修復したばかりなのに

また壊れてしまったようです。

人事じゃないので私は、今から行って来ます。

仲間だから友達だからとても大好きな人間だからです。

これから行くからと電話したら多分来ないでいいと言われるので

予告なしで行きます。

行っても何も出来ませんがガラスの破片1つでも拾いたいです。

も...
ここの所、本当に地震が多いです。

地震が起きるたびに心が痛いというか胃が痛くなります。

震源地のほうの人は、もういい加減にしてほしいという気持ちでしょうね。

昨日も友達がいわきに救援物資を届けに行ったらいわきに閉じ込められてしまいました。

私ももうそろそろ明るい話題のブログを書こうと思っていた矢先です。

神様もう地震を止めてください。
BY ISA
日曜日に綾瀬の武道館に炊き出しに行ってきました。

おかげさまでボランティアで70人近く集まりました。

大人数集まったので直ぐに準備も終わりました。

とにかくこれだけの人数が集まって被災者の人たちにも少しでも

私たちの気持ちが通じればいいかなと思いました。

皆さん本当に元気がなかったです。

でも今回のチャーハンと中華スープと飲茶で少しは、元気を出してくれたような気がします。

今回は、協...
今週の日曜日に綾瀬の武道館で被災者の方への炊き出しを行うんですがとにかく被災者の方の人数が
多く炊き出しする人の人数が不足してます。朝9時に集合なんです。もちろんボランティアですが。
誰かお休みで手のあいてる人協力お願いします。
今回の地震も人事じゃありません。私たちは東京に住んでる人は、被害が少なく普通に家に住んでいますが今回は、大変に被害を受けた方が多数居ます。

日本人として今やらなければい...
今日新宿南口で17時か19時まで行います。 少しでも沢山の方に募金をして頂きたいのでご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
私も募金箱持ってたってます!
お友達にもこの募金活動をお知らせ下さい♪

林寛子

寛子さんから来たメールです。
宜しくお願いします。
BY ISA
先日小名浜の友達から写メが届きました。
テレビでは、全然小名浜は、取り上げられていないけど
凄まじいほどに悲惨な状況だそうです。

やはり写真を見るとテレビで見るのよりリアルです。
友達の子が死体であがったりと家族が行方不明とか今日本の中で
一番大変な所かもしれません。

原発が近いために物資の流通も止まっていてボランティアも
宮城には、行くけどいわきには、来ないと言う現状です。

私もいわきに友...
日本人は、素晴らしい

この間、神田で中華料理をしているオーナーの話です。

大地震があった日にお店で食事を沢山の人たちがしていました。

大地震が起きた時、皆お店から非難で食事中に居なくなってしまったようです。

無銭飲食というか今回は、災難だったので仕方ないとその中華料理屋のオーナーは、

あきらめていた所、食事していなくなった人たちが、食事の途中で居なくなったにも関わらず

地震がおさまった...
昨日も街に出かけましたが昨日は、震災前くらいの活気がありました。

久振りに色んな人と話をしてあごが疲れてしまいました。

皆ここの所、自宅で待機していたのがストレスになって爆発したのかもしれません。

昨日7時頃に雑賀に予約しましたが3店舗とも満席で入れませんでした。

とにかく景気が悪循環にならないようにするには、皆で普通のこと今までどおりの事を

通常に行うように心がけるしかないですね。

...
今日も周りが動き始めた。

色々な人たちから電話がありました。

お店の予約の電話であったりここの所、家に閉じこもっていたので気晴らしに

外に行くから会おうか?

そう言う電話が沢山来ました。

そうですねここの所ピリピリしながら家に閉じこもっていたから

わかるような気がしました。

今日は、結構街に人も出てます。

少し地震のほうも落ち着いて大丈夫そうだねと言うのが東京での今日の日常会話

...
今日も色々な人からメールです。

お店やっている人からが多かったです。

今日から営業しますとか明日から営業しますとか結構

嬉しいメールが沢山来てます。

そうですよね、もうやるしかないから今、家に閉じこもっていても

全て悪循環になるだけだから皆で頑張って仕事して被災地に皆で寄付しましょう。
BY ISA
全て私は、非常に備えました。

あとは、なるようにしかならないと思いますが大丈夫だと信じて

毎日毎日普通どおりの生活に戻るしかないです。

そう言う気持ちで皆も生活すれば混乱やパニックが避けられると思います。

物資にも余裕があるようなのであとは、流通を正常化すれば問題ないと思います。

家などに閉じこもっていても何も始まりません仕事をしなければ自分の明日のために

行動しなければと思いました。...
今日スーパーに行ったら何も売っていない。

電池もトイレットペーパーも水も肉や魚そして日持ちするレトルト食品など

凄い勢いでなくなってます。

ガソリンも10リトルまでしか入れてくれないんですよ。


でも私は,裏わざとコネを使って3台とも満タンになりました。

お肉が何処にも売っていない、お米も?

雑賀の取引先が雑賀に優先して入れてくれてるので今のところ大丈夫です。

多分来週の方が危機なの...
最近ラーメンを出汁から自分で作るのに磨きがかかってきました。

映画しあわせのかほり(藤 竜也と中谷美紀

が主演した映画、中華料理の映画なのですがその料理監修している人が

知っている人なのでこの映画でも勉強になりました。

最近スープは、ガラじゃなく肉を叩いてスープをとります。

この日は、渡り蟹とハマグリそして野菜は、にんじん、白菜、たまねぎ、キャベツ、長ネギ

を使うんですが最近アイディア...
今日は、凄い地震ですね。

まだ気を抜けない状態です。

電話は、つながらないしいTVを見たら家が津波に流されてるシーン人事じゃないですね。

こんな日本中が不況なときに追い討ちですね。

私の家は、地震対策を万全にしていましたが結構揺れました。

前の家は、屋根が崩壊してました。

雨が降ったら最悪だなと思いました。

何か身近近所で手助けできることがあれば率先して協力したいと思います。
BY ...
ページの先頭へ