『お好み焼き やまもと』村為組さんの日記

村為組の(なるべく)千円以下で大盛を・・・

メッセージを送る

日記詳細

接客と味が随分と低下したので星を減らせていただきました。

近くに出来た「みや」に行こうとうかがったが、店を閉めていた。
しかし口はお好み焼きを食べる気満々だったのでこちらへ。
お好み焼きの小と焼きそばの小、ご飯と味噌汁のセットをオーダー。

この時、6人掛けの席しか空いておらずそちらに案内されたのが運の尽き。
焼きそばを食べ終え、お好み焼きを頂こうとしているときに6名のお客様がお店にいらした。
お店の方に隣の4人掛けに移ることを申し出ると、移動しなくてもよいとの返事。
結果、6名様は4人掛けのテーブルへ座ることに。

それからというものの、店員さんが商品を6名様のテーブルに運ぶたびに、「席が空かなくてすみません」「席が狭くて申し訳ない」と言いながらこちらをジロリとにらみつける。
それにつられて6名様からもジロジロとにらみ、とても不快な思いをした。

それなら初めから移動させていただければ、お互い気持ちよくいられたのに。
熱い鉄板の上に乗っているお好み焼きを、いくら小とはいえ、数分で食べ終えるとでも思うのだろうか。
さらにこちらはご飯とお味噌汁がついたセットを頼んでいるので、せめて10分は頂けないと。
いくら何でもこれはひどい。

挙げ句の果てに、お店の方にとても不快な思いをした旨を伝えると、
「あーそーですかー、すいませーん、ありがとうございましたー(棒読み)」
星月土居店が閉店してから、かなり強気になっているとは何となく感じていたがここまでとは。

味に関しては、やけに生地が多いお好み焼き、というよりトロロ焼きのようなもの。
今の時期、キャベツが高いのでしょうか。

セットメニューが豊富なところは評価したい。
もしも行くなら、空いている時間じゃないとせっかくの食事が台無しのようです。
これなら鶴橋風月 京阪守口店に行けば良かった。
昔からの大阪のお好み焼き屋さんと言った店内の雰囲気は良いのですが、今後こちらはお勧めできません。

ページの先頭へ