『日本一時帰国(箱根小旅行)』covakazuさんの日記

国慶節も終わり!

メッセージを送る

日記詳細

7月14日~24日までラマダン、ラマダン明け休日を利用して日本に戻っていた。仕事と私用をかねてである。赴任後初めての帰国であるが非常に日本も暑く閉口した。折角の機会なので箱根に5年ぶりに遊んできた。今回は箱根湯本よりレンタカーを借りて移動。大した距離を動く訳でないが、暑いし、もしも雨が降ったらまずいということに加えバスを向こうで待つ時間が惜しいので、借りた訳だ。非常に効率的だった。

大涌谷の噴火で、観光客も幾分減っており却って寛げた。芦ノ湖、箱根駅伝祈念館(これはショボかった。記録の更新が為されることを想定していない作りで、上からベタベタとシールが貼ってあり見苦しい)、箱根湿生花園が思ったより美しく自然の中を散策出来て非常に楽しんだ。今までに色々、箱根にある美術館は訪れていたが、今回、初めて「ポーラ美術館」も訪れた。折よく、一番好きなセザンヌの幾点にも触れることが出来たし眼福に預かった。
膨大な絵画や芸術品なので、見終えた後に軽い疲労を覚えたが・・・
バングラデシュの美術館は国内の作品ばかりで世界に名を馳せる名画は一つもない。貧しい国なので文化にまで手が届かないのだな。

うむ、日本の自然を満喫した。やはり日本は美しい。
ページの先頭へ