『足柄山の仁義なき(?)戦い。』チビザルさんの日記

チビザルのつぶやき

メッセージを送る

日記詳細

日記が書けるようになった。

・・・といっても、食べログの日記にサッカー・野球に関する話題や
AKB総選挙のチビザル的感想を述べるのも・・・まあちょっと違うかな、と思う。

そんなわけでネタが思いつかずに数週間。
ちょっとアリかなと思ったのが、足柄サービスエリアでのこと。

◇◆◇◆

東名高速下り線、エクスパーサ足柄サービスエリア。

「EX」な「PAとSA」ってなわけで、ちょっとイイ感じな店がならぶ。

トイレもいい。昭和のころの「高速道路休憩所」のトイレでは
出るものも出なくなるような刺激臭にやられていたが、いまや
老舗のホテルやデパートよりよっぽどいいんじゃないかと思うほどのクオリティだ。

で、ここ足柄には、あの牛丼の「吉野家」がある。

しかも「青い」吉野家。
そばが食べられるタイプのやつだ。

店に入ると券売機。

ああ。吉野家にあって吉野家にあらず・・・。

鶴見駅西口には、ちょっとファミレス風な吉野家なんかもあって、
チビザルお気に入りだが、そういう店ともまた違う。

今回はここで食べたわけじゃあないので、口コミには書けないけれど、
機会があったらちょっと試してみたい・・・と思った次第。

ここの吉野家は、メインのフードコートからはちょっと奥まったところに
あるのだが、実は通路を挟んだところに「柿安」がある。

実は・・・なんて、もったいぶった感じで書いたけど、
柿安にはめし弁当が、1100円で堂々と売られてるんですな。

思いっきりのぼりも立てられて。

「ウチの牛めし、自信作っすよ!」 みたいな。


◇◆◇◆

かたや庶民の味方の牛丼。

かたや弁当ながら高級感たっぷりな牛めし。

おおっとぉ!!

足柄山を分ける、白熱の戦い、勃発かぁ!!??



・・・ なあんて、じっさいは地味すぎてだれも注目しとらんか。








ページの先頭へ