『削除依頼のきたレビューです。』Pagu犬@青の6号さんの日記

孤高の野良ぱぐ:青の6号の美味いもん徒然草

メッセージを送る

Pagu犬@青の6号 (60代前半・男性・佐賀県) 認証済

日記詳細

久々の書込みです。
今回は報道に関して思う点ありで・・・

大手新聞三社と地元新聞・地元NHKが報道して、やはり・・・という気持ちになりました。
鳥栖で一番人柄のいい親父さん?が、今年の初めに奥様が亡くなられてから、昔の元気がないのに気付いてました。
2013 12/31で後継者にお店を譲って引退されるそうです。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2595131.article.html

残念ですが、親父さんが若かりし頃、自転車で「日本一周」されたとき知り合った友人が全国におられるとのこと・・・
再開の旅を楽しみにされておられます。
ファンの皆さんが大挙お店に食事に来られて、「ご苦労様でした」と労いの言葉掛けていらっしゃいます。
普通田舎のうどん屋の親父が引退するからといって、こんなに報道が来てくれるとは、正直驚きであります。

39年間の営業でしたから、長い道程だったでしょう。
戦友である同じく人柄の良かった奥様と名物親父には、似合わない曲かもしれませんが、この曲でレビューです。
https://www.youtube.com/watch?v=JFNaOm6U5n8

亡きリンダを想う優しき紳士が、奥様亡くされた心優しき親父さんに歌います。

39年間の営業に感謝して提供される「サンキューうどん」大盛390+130円をオーダーです。
お店は報道によって大繁盛です。
なかなか親父さんと話ができませんでした。
我侭にも「硬茹で」でお願いしてしまいましたが、快く茹でてくれました。
それも「超硬茹で」の特注・・・
うどんは大満足の湯で加減です。
出汁はいつもの出汁の効いた優しい味・・・
具はご当地名物「丸天」を加工された、優しい笑い顔。
親父さんらしいアイディアです。

もう一度引退前に食べに行く予定です。
赤ワインで煮込んだ「肉うどん」・・・U^ェ^Uお気に入りなんすわ。

せっかくいい気分でレビュー書き込んでますが、この親父さんが創作した22種のうどんに「郁美うどん」という期間限定の料理がありました。
http://qbiz.jp/article/7456/1/

我が街『鳥栖』が生んだ世界一の栄冠を持つ美女を讃えた「うどん」です。
その名は「吉松郁美」さんといいます。
ご両親もお店に来られて食事されたそうです。
ご本人は多忙で来店されてないそうですが・・・

この美女、通称「イクミン」を貶めた腐れ外道がいます。
ネットでは「祭り」になりつつある事件を、「佐賀新聞」「週刊文春」以外のメディアは沈黙しております。
不慮の死を迎えた?元TBS女子アナと因縁のある腐れ外道がストーカー行為をしている事件です。
http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11727513744.html

この事件とは比較にならないほど些細な問題でしたが、通称「イケメン・シェフ」の思い上がりを追及した「食べログ」読者の皆さんにも、拡散してもらいたいのであります。
U^ェ^Uがこの事件を知ってからは、自分の「食道楽レビュー」自粛して、「イクミン」の後方支援でネットと実社会の口コミで暴れております。
「めん吉」の親父さんはじめ鳥栖市民・善良な国民は怒りに震えております。
何故報道されないか?という根の深い問題でもあります。
主催団体の職務放棄といい・・・司法の間違った行動といい・・・
本来は大問題ですよ。
本人やご両親を不安のどん底に落とし、我が物顔で「メディアという村社会の掟」を押し通す腐れ外道たちがいる芸能界を追求しましょう。

助っ人に現総理婦人で家庭内野党党首・長州の志士「あっきー」が味方に付いてくれました。
肥前の志士「イクミン」と二人で、メディアの維新を起こしてもらいたいです。
幕末の「薩長土肥」は伊達ではありませんぞ・・・我が佐賀県。
男ではなく女性というのが時代なんすかね~?

拡散運動・・・どうかお願いいたします。

食い物以外の書き込みは削除対象だそうですわ・・・
U^ェ^Uの本来のアメブロにでも戻りますかね?
そろそろ・・・
こちらも怪しいランキングしてますが?

「食べログ」で、個人経営や地元のお店応援の初期の目的は果たせたからな~。

この「イクミン事件」を絶対に風化させませんぜ・・・
U ̄ー ̄U ニヤリ
また暫くしたら戻って参りますわ・・・
お店のストックも溜まってはおりますが、「イクミン事件」のほうがプライォリティーが高いもんで・・・

皆様、よいお年をお迎えください。

U・ェ-U⌒☆Wink!

ページの先頭へ