こもねこさんの日記一覧

こもねこの食歩記。

メッセージを送る

こもねこ (女性・東京都) 認証済

日記一覧

並び替え

15 件を表示 5

表示件数:
表示形式:
えーっと、
数少ない読者様、読んでくださって本当にありがとうございます。
そして、縁があってこのページに辿り着かれた方々、
お役に建てれば光栄でございます^^

さて。

今年もB級グルメを中心に食べました(^▽^)ノ
その甲斐あってか(笑)数キロ太ってしまい、子豚ねこになってしまいました(涙)

今回は、私が今年食べた「ヒット食糧」をご紹介しまーす☆


◆ヒット野菜/...
ここ数ヶ月、体調が思わしくない私。

だからと言って食べられなくなったわけではなく、
やっぱり食欲旺盛なので食べちゃうんだけどね。

でも、
味覚が変わると言うか、何を食べても普通の感動に留まってしまう。

これはきっと、体調が良くないせいだよね。
同じ食べるなら、美味しくほおばりたいもんね。

ということで、“1に健康、2に睡眠、3に食事” これが私のモットーに決定!!(笑)
どうやらドイツに関する店が多いことが判明(笑)

いろいろと都内を中心としてパンめぐりをしているけど、
美味しいパンはたくさんあれど、これだ!と感動するドイツパンに
出会えるのはそう多くない。

ここんとこ、
そんなドイツパンに会える事はないだろうと諦めモードでバゲットに浮気をしていたが、
今日行って来たショーマッカーのパンは抜群だった。
私の心をガツッと捉えてしまった。

...
ウラで、いろんなことがうごめいているのはよくわかってるつもり。
私だって、マスコミ業界の端くれでいたころ、
“紹介することの重大さ・怖さ”は十分にわかったし。

本当に美味しいから、スタッフが何年もかけて落としたような店から、
たまたま知り合い(常連客)がスタッフで、
話題性のある店がないから苦し紛れに出しちゃった、みたいなものまで
いろいろとあるよね。


でも、とは言え、や...
日記があることは知っていたけど、さて、食べログの日記って何を書けばいいの?って思っていたのでずっと書かずにいた。まぁ、食に関するネタがいいのかなということで、最近気になっているビュッフェについて。

たまたま知人に誘われていったのが銀座のビュッフェだったんだけど、ちょっと前までビュッフェって言えば、ホテルで食べる物だと思ってたんだけどね。今じゃぁ一般飲食店でもこういった形態の店ってあるんだね。...
ページの先頭へ