『2015年クリスマスうちご飯』りんりんりりんさんの日記

りんりんりりんのレストランガイド

メッセージを送る

りんりんりりん (40代前半・女性・東京都) 認証済

日記詳細

2015年クリスマスイブもクリスマス当日も平日。
旦那は仕事が最近忙しいらしく遅いのである。
よって、23日休みにクリスマスうちご飯を!

クリスマスシーズンになるとイチゴが高い!
半端なく高い!でも、直径18センチのイチゴタルトを作成。
タルト生地。。。中につめるアーモンドクリーム、そして・・・
カスタードクリーム。イチゴも高いがカロリーも高い。
でも、作成は楽しいや。たまにだから。

その昔、1人暮らししているとき、家族が増えることを妄想して、
皿をたかくさん買い込み、高くはないけれど器にも凝っていたけれど。。

ここ数年では、専らローソンでもらったリラックマ皿ばかり。
こういう時くらい、お皿使わないとね・・・・

前菜として、トマトのマリネ、ブロックリーのガーリックオイルとかもろもろで
炒めたもの、ほんのり甘いパンも焼いて、旦那がこよなく愛するカプリチョーザのライスコロッケを再現すべく、ライスコロッケ!
ミートソースは以前大量に作成して冷凍したものを。
冷凍パイシートには、タルタルソース作って、サーモンと一緒に包んで。

ああ、今夜も食べすぎました。

おうちクリスマス、お腹いっぱいとなりました!!

ページの先頭へ