『2021年令和3年の大晦日に』DJKumaKumaさんの日記

とっておきのお店を見つけました!

メッセージを送る

DJKumaKuma (男性・神奈川県) 認証済

日記詳細

今年も大晦日がやってきました。

仕事は生涯通じて行うつもりではありますが、

会社に雇われる人生は残り数年で終わらせたいと思います。

違いがわかるような年代になりましたが、

人生の残りは限られております。

2021年は相変わらずコロナ禍は残り

この年末には第六波といわれる「オミクロン株」の蔓延が

とても心配です。

2022年は3回目のワクチンを摂取することでしょう。

2022年は仕事においても大変な山場となりそうです。

2022年を乗り切れば、仕事人生の山場は終わることでしょう。

ジョブチェンジにより環境の変化にも慣れました。

仕事のやり方の変化にも慣れました。

それは、どんなことにも楽しいことを見つけようとしてきたからでしょう。

新しい職場は豊洲なのですが、豊洲の飲食店も概ね把握しました。

自分の行きつけも決まりました。

2021年の反省はとにかく体重が増えてしまったこと

これに尽きます。

他には何もありません。

2022年も食べることを楽しみたいと思いますが、

美しい体型で楽しく食べる!これが理想です。

美味しいものを食べるために仕事をする。

旅行を楽しむために仕事をする。

それでいいと思います。

来年の難局はそれで乗り越えたいと思います。

働き盛りの若い部下が退職していくのですから、給与以外の

何かの問題があるのでしょう。

精神の安定を保つには、程々が一番です。

2022年は定期的な運動とダイエット習慣の継続

まずは、5月の人間ドックまでには体重を落とすことです。

もう体重の落とし方はわかっているはずです。

あとは実行するのみです。

年齢を重ねると、新陳代謝の機能が低下するので、昔と同じように

食事を重ねると栄養過多になるのです。

節制をしないと・・・

2022年はとにかくダイエットです。

そして、この食べログは、もうマイペースモードになります。

量より質を目指します。

2022年も沖縄に行きたいし、初めての島根県訪問も実現させたいです。

あと、3年か4年を走り抜けたいと思います。
ページの先頭へ