『媛っこ地鶏で贅沢にも唐揚げを作ってみました!』yoshi1714さんの日記

yoshi1714愛媛県→高知県上陸→愛媛県再上陸! ~B級グルメ探検奮闘記~

メッセージを送る

日記詳細

あのどっちの料理ショーで一躍有名になった、いなほ農園の「媛っこ地鶏」がなんとスーパーでも
買えるのご存知でしょうか?
サニーマート衣山店と久米店で販売しているんです^^
平日は置いていないようで、土・日に行くと精肉コーナーにほんの数パックですが陳列してあります。
今回で購入するのは2回目。
ただお値段見て吃驚しないでくださいね。。 なんと鶏モモ肉が100g×498円ですぞ♪( ☉_☉)
259gのモモ肉が1289円也。。。

前回はそのまま塩胡椒でソテーにしましたが、今回は唐揚げに挑戦です!
そして用意したのがこれ!  ジャジャーン♪ 「日清製粉から揚げ粉」 でございます(笑)
なんでこんな高級なお肉に?とお思いでしょうが色々試した結果、やっぱ定番のこれに戻って
しまうんですよね~♪

早速揚げてみましたが、しかしこの貧相な盛り付け・・・ なんか見た目不味そう^^
食べてみると見た目と違い、身がコリコリでとても弾力がありますね!
肉自体も味わい深く美味しい!!
しかしちょっと揚げすぎのようでジューシーさはまったくありません。。。 っておい!おい!
自分が作って失敗したんだろう。 レビューみたいな口調はやめろよな! あいすいません。。
これお店だったらとてもお客さんには出せないよな~(笑)
yoshi食堂なんてやって、恐らくこれ出したら皆さんの評価☆2.0ぐらいになるだろうな(泣)

そんな 「媛っこ地鶏唐揚げ」 の紹介でした。
ページの先頭へ