『9/10日目~徳島・小松島(市内観光)/横浜大黒ふ頭入港』八咫烏さんの日記

八咫烏~ヤタガラス~の迷走レストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

 9月29日 第9日目 徳島市内をちょっとブラついてみた。こちらに来るのも久しぶりだったけど意外に徳島市内はそれほど大きく変わってはいなかったので違和感はなかったですが、それでもちらほらと昔あったお店がなくなっているのは寂しいものですね。

 船に帰った後は明日の下船の準備をしつつ夕方最後のディナーをいただきに行きました。約10日間も利用していてこれが最後だと思うとちょっと寂しいところもありますね。最後のメニューチョイスは前菜(ミートソースのアランチーニ チーズ入りライスコロッケ)、スープ(カリフラワーのクリームスープ ピスタチオ入り)、ペペロンチーノ オリーブオイルと唐辛子のスパゲティ、シェフのおすすめメニュー(仔牛のスジ肉のオーブン焼き 新じゃがとにんじんを添えて)、デザート(タルト・タタン キャラメリゼしたりんごとバニラアイスを添えて)としました。
前菜でライスコロッケはちょっと重かったですが、その分パスタはアッサリとしたペペロンチーノにしたのでバランスはとれているのかなと思いました。

 9月30日 最終日 朝に大黒ふ頭に入港。下船手続きは順次進めていくのですがさすがに3000人からの乗客の下船なので早くても1時間、遅いと3時間近くかかってしまいます。仕方ないとはいえ何とかならないもんかなと思ってしまいますね。
ページの先頭へ