『公取委、飲食店情報サイトの実態調査に乗り出す 食べログ、ぐるなびなど対象』K.ハミルトンさんの日記

La découverte d'un mets nouveau fait plus pour le genre humain que la découverte...

メッセージを送る

K.ハミルトン (40代前半) 認証済

日記詳細

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000003-jct-bus_all


以下、記事から引用しています

■「評点に関する不利な扱い」などアンケート

公取委が飲食店に送付した調査依頼書によれば、食べログやぐるなび、ホットペッパーグルメなど飲食店情報サイトについて予備調査をしたところ、より詳しく市場の実態や取引慣行を把握する必要が出てきたという。そこで、飲食店に協力を依頼した。




ここで重要なのは、予備調査を既にしているということでしょう。
予備調査の時点で問題が判明しているため、さらに詳しい調査により判断するということでしょう。
私も個人的に色々とお店の方から話は聞いていますが、厳しい判断が下される可能性もあるのではないでしょうか。

問題があるサイトとの関わりを持ちたくないので、今年から復活していた食べログへの投稿は判断が下されるまで控えようと思います。
なんかのはずみで投稿するかもしれませんが。笑
※問題なしと判断されれば再開します。
ページの先頭へ