3回
2018/01 訪問
日テレ「LIVEMONSTER」V6 秘密のオフ会でも使われたお店
V6長野博さんの出版本「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛」にも掲載され、
韓国のJYJのメンバーが訪れた事でもファンの間では有名に。
久しぶりに来たら美味しい♪
本場、博多で30年以上続くお店なので、博多にいるみたい。
頻繁に来なければ。
<これだけは食べてほしいベスト3>
◆懐かしい味わいにホッとする『名物 ポテトサラダ』
◆外はカリッと、中はジューシー『名物 和牛焼きさがり』
◆本場・博多の味を堪能できる『和牛もつ鍋』
ですが、何を食べても美味しい♪
ピリ辛手羽揚げもおススメ。
雑炊は、いったん、鍋を厨房に戻して、
絶妙なとろみをつけて再登場します。
料理人の椿山さんはテレビにもよく出られていて、
存在感大な方です^^
西麻布のほんとに路地裏にある隠れ家的存在。
お座敷、カウンターもあり、おひとりさまもOK。
また早く行きたいです♪
2018/01/09 更新
2015/10 訪問
★芸能人御用達路地裏の美味しいもつ鍋★
V6長野博さんの出版本「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛」に掲載され、
日本テレビ「LIVEMONSTER」V6 秘密のオフ会でも使われたお店です。
韓国のJYJのメンバーが訪れた事でもファンの間では有名に。
本当に西麻布の路地裏にあるのです。閉店?と思うような暗さ。
六本木交差点から降りてきて西麻布交差点の手前の右辺り。
『博多もつ鍋 幸(さち)』は、博多で代々受け継がれる事30年。
西麻布店にも福岡からスタッフが。
知らないで頂いたらハイボール!苦手なウィスキーでした!
飲めた!美味しかった♪♪♪
@旬菜と牛タンのコラーゲンサラダ 800円
@ピリ辛手羽揚げ 900円
@特選さがり刺し
@玉子焼き 650円
お店で毎日焼く自家製厚焼き玉子は、某料亭の板さんから教わったので
美味くないわけがない!そうです^^
@名物 卵たっぷりポテトサラダ 650円
このポテサラは美味しい~ひとりで1個食べてもいいくらい♪♪♪
@名物 和牛焼きさがり 小皿 1800円、大皿 2,900円
横隔膜の部位は関東で言う所の「ハラミ」。柔らかくて美味しい~♪
@牛もつ鍋 1人前 1,400円
ダシのきいた醤油味の鍋は、本場博多の味!
モツの鮮度に自信があるので醤油味1本だそうです。
本場・博多から仕入れた食材や調味料を使用して作られた鍋は、
福岡出身者の舌をもうならせる味とか!
@雑炊 550円
食べ終わった鍋を一度調理場に戻し、絶妙なトロミで作った雑炊は感動の逸品。
『幸』の集大成がここに!
椿本さん。弟さん。福岡出身。笑顔がイイ。椿本さんはあまりない苗字だそうです。
椿本さん。お兄さん。兄弟ともうひと方の3人で西麻布店を担ってます。
もつ鍋、あっさりしていくら食べても飽きない味。また食べたくなるあっさり味。
スタッフもいいし、美味しいし、西麻布の路地裏なのに、若い人たちでにぎわっています。
普段は予約した方が良いとの事です。
2016/04/28 更新
V6長野博さんの出版本
「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛」
にも掲載され、
日テレ「LIVEMONSTER」の
V6 秘密のオフ会でも使われ、
韓国のJYJのメンバーが訪れた事でも
ファンの間では有名なもつ鍋屋さん。
本場、博多で30年以上続くお店なので、
西麻布にいながら、博多が味わえます。
<これだけは食べて欲しいベスト3>
◆名物ポテトサラダ
◆名物和牛焼きさがり
◆本場・博多の味『和牛もつ鍋』
西麻布の路地裏なのにいつも流行っています。
カウンター、テーブル席、個室、掘りごたつも。