『神田・御茶ノ水のランチレビュー(昼の口コミ)700店達成』トントンマンさんの日記

トントンマンの“B級”の目線

メッセージを送る

日記詳細

本日アップしたレモンサワーバル ウオキンのレビューで神田のランチレビュー(昼の口コミ)が700店になりました。

大手町に勤務する身ながらハイコスパランチを目指して神田に繰り出すようになってから随分時が経ちますが、食べログをやり始めた2010年夏くらいからだと約9年間で達成ということになります。
その間、岡山、仙台に単身赴任していましたので、実質稼働期間は7年少々。年間約100店のペースということになります。

改めて、本日時点での、神田・御茶ノ水エリアのランチレビュー(昼の口コミ)の上位のレビュアーをご紹介すると以下の通りです。
①soleil_5791さん      1,230店
②私(トントンマン)     700店
③めためた坊さん       579店
④ショーグンレーシングさん  445店

以下は、漏れがあるかもしれませんが、参考までに神田・御茶ノ水エリアの年間ランキングベスト20の人についてカウントしてみると、上位から順に166店、153店、131店、121店となっています。この人達が5位~8位ということになろうかと思います。

いずれにせよ、上記4名とは大きな開きがあるので、私のレビューの中ではこの4名を神田・御茶ノ水エリアランチレビュアービッグ4と呼ばせていただいています。

まあ、だからどうと言うことは無いのですが、神田・御茶ノ水エリアでのランチについては、上記4名のレビューをご覧になると大体のことが判ると思います。

私の現在の目標は、やはり節目の1,000店。
あと300店って意外に大変なのですが、最近は休日も可能な限り出向くようにしているので、まずはなるべく早く次の節目の800店を目指したいですね。
今のペースだとこれから大体25週=来年3月くらいには達成できればと思っています。

いずれにせよ、目標を明確化するとやる気も湧いてくるもの。頑張りたいです。
ページの先頭へ