ボン・ヴォヤージュさんが投稿したビストロ ダイア(愛知/新栄町)の口コミ詳細

ボン・ヴォヤージュ

メッセージを送る

ボン・ヴォヤージュ (女性・愛知県) 認証済

この口コミは、ボン・ヴォヤージュさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

閉店ビストロ ダイア新栄町、千種、車道/ビストロ、フレンチ、イノベーティブ

1

  • テイクアウトの点数:4.0

マルシェ

名古屋も2波がやってきました。
私はまだまだ店内での飲食を避けたいので、テイクアウトしてくださるお店を心から感謝しています。

テレワーク、もしくは自転車かマイカー通勤、外から買ったものの一つ一つ除菌、テイクアウト、、、面倒だったけど慣れてきました。
コロナで嫌でも気づかされたこと。人の人間性。

ビストロダイアさんは名古屋の大人気店。
何度かお邪魔しましたが、水口シェフの明るさと、大胆な発想力と素材を生かすお料理でいつも元気をもらえるビストロです。

現在は店頭でテイクアウトと野菜などの食材も売っています。
野菜などは普段レストランで仕入れている食材なので立派で美味しいんです!生産者からの仕入れを止めてはいけないとの想いに頭が下がります。
ミニトマトはフルーツ以上に甘く、アスパラガスも太く立派。ついつい買いすぎちゃいます。
以前、ぴちぴちの伊勢海老が破格の1,000円でした!

この日のテイクアウトはハヤシライスソースのオムライスとハンバーグ弁当をお願いしました。

丸々のハンバーグは炭火で焼いてあるので独特の香ばしさ。半分に割って盛り付けられ、合挽き肉に照焼ソース、蓮根きんぴら、柴漬けなどホッと懐かしさのある和風ハンバーグ弁当です。

オムライスは生クリームが入ったとろとろの卵に優しいハヤシライスソース。
中のチキンライスがすごい重量感w
半分でお腹一杯の大満足でした。

これまでもウニといくらの丼とパエリア、インカのめざめグラタン、ホワイトシチュー、ニンジンラペなどを頼みました。どれも美味しかったけど、私はパエリアが一番、彼はハンバーグ弁当がお気に入りです。

どれも通常のビストロダイアとはかけ離れた庶民的なメニュー。それがまた自転車で通りかかるたびテイクアウトしたくなるんです。

季節や仕入れによってメニューが変わって来ます。
あと、要注意なのは大雨は中止になります。
詳しくは水口シェフのインスタをチェックしてください

2020/07/18 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ