『大相撲・春場所のお土産~その② 新潟の焼き鳥ちゃんが大阪場所に飛んできましたぁ~~~(*'v'*)/』BlueSky2525さんの日記

”主に”和歌山市内&大阪府北部の夜のガイド♪byブルースカイにこにこ~(^○^)

メッセージを送る

BlueSky2525 (女性・大阪府) 認証済

日記詳細

レビューが削除になっちゃったので、こちらに保存(^ー^)ノ☆*.。
「いいね」を40頂いていましたのになぁ~~。

理由は、一般に売ってないからだそうで食べログアップの基準じゃないから。
残念だけれど、仕方がない。。。

なので、頂いたコメントも一緒に、日記にアップです~(^ー^)ノ☆*.。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大相撲・大阪場所のお土産の一つです。

      2014年春場所。鶴竜の初優勝&横綱昇進の場所。

お弁当とか,この焼き鳥とか絵皿とかお菓子とかが、色々とありまして。。。

お弁当は神戸の「淡路屋さん」で、この焼き鳥は新潟産でした。。。

大阪場所やのに~~???って思ったんですが
巡業とかで、色んな地域を回るから繋がりが出来るのかな???

新潟は、私は大昔に青森から新大阪への寝台特急に乗って通過しただけ。。。
行ってみたいけれど未訪の地です。

マイレビュアーさんもいらっしゃって、、、行った事は無いけれど
親近感のある地域なんですよ~~(*^。^*)

で、頂いた新潟の焼き鳥ちゃん~~。

    中身は、、、

 ・鶏もも肉の串焼き×3
 ・つくね串焼き×2

お土産のお持ち帰りに入ってました。

持って帰って、お相撲観戦の翌日に頂きました。

冷めても美味しいようにか、痛まないようにか
ややしっかり目のお味付けです。

温めたら美味しいかも?と思いながら
お弁当の一種だし…と冷たいまま頂きました。

  冷めてても良いお味・・・

温かかったらもっと美味しいだろうなぁ~~と思いながら
冷たいまま頂きました。(笑)

これも、お相撲を見ながら
お酒がすすむ君のお味付の焼き鳥でしたぁ~。~(*'v'*)/ 

・・・・ここからコメント欄・・・・

コメント(12件)

◆ なんでも屋純ちゃん '14/03/26
こんにちはぁ~(^^)BlueSky2525さん(^-^)/
まさに!!
お酒のつまみなんでしょうね~(^o^)
新潟かぁ…
最近、行ってないです…(^-^;)
新潟で魚は食べましたが、鶏肉はどうだったろうか…?
(^o^)/


◆ BlueSky2525 '14/03/27
> なんでも屋純ちゃん様

今晩は~☆ いつもコメントを有難うございます。~(*'v'*)/ 

>まさに!!
>お酒のつまみなんでしょうね~(^o^)

ちょっとしっかり目のお味付。
お酒もご飯も、すすむ君~o^.^o

冷めてても美味しいのがGood~~(*'v'*)/ 

>新潟かぁ…
>最近、行ってないです…(^-^;)
>新潟で魚は食べましたが、鶏肉はどうだったろうか…?
(>^o^)/

新潟は米どころお酒どころ~。
海の幸にも恵まれてますよね!

私の大好きな「ノド黒」、、、
お刺身やすしネタでも頂けるそうで
良いなぁ~~~です。(^ー^)ノ☆*.。

新潟は行ってみたいけれど、未訪の地。。。
純ちゃん様は行かれたのですね!
良いなぁ~~~です。~(*'v'*)/ 


◆ えりりんこ '14/03/27
やっぱり、これも味が濃いんですね(~_~;)
相撲見ながら、食べながら、飲みながら~が相撲を楽しむコンセプトなんですね
そして、座布団投げる(^。^;)
あれ、当たったら痛くないのかなぁ~ってTV見ながらいつも思ってます(笑)
どこ見てんねーんってね♪

◆ BlueSky2525 '14/03/27
> えりりんこ 様

こんちは~☆ いつもコメントを有難うございます。~(*'v'*)/ 

>やっぱり、これも味が濃いんですね(~_~;)

そう、、、お弁当で傷み難いように塩分多めなんでしょうかしら???
私だけの感想かも???ではあります。
ショッパイのは嫌で薄味が好きやから。。。

>相撲見ながら、食べながら、飲みながら~が相撲を楽しむコンセプトなんですね

そうそう、後ろの升席のオジサマたち、、、きっちり出来上がったはって
声援と言うか野次を飛ばすというか、、、(笑)賑やかでした。

そやけど、土俵まわりの「たまり席」は一切「飲食禁止」なんですよ!
あそこは特別席なんです。

>そして、座布団投げる(^。^;)
>あれ、当たったら痛くないのかなぁ~ってTV見ながらいつも思ってます(笑)
>どこ見てんねーんってね♪

あれは、、、良くない、、、危ないっておもます~~。
お年寄りや子供の頭とかに、当たったら・・・
柔らかくて薄目のお座布団ですが、遠くから力いっぱい投げたのが当たったら、、、
止めといた方が良いって思いますわ。。。

修学旅行とか林間学校とかの、まくら投げは、、、面白かったけれど~(笑)
わーわーキャーキャー言いながら、思いっ切りまくら投げました~~。
えりサンは、やった???

今回の両横砂が二人とも負けた時、、、
以前よりも空を舞うお座布団はまだ少なくって良かった~~(*'v'*)/ 

見る側のマナーもちゃんとして欲しいって思いまする~~(^ー^)ノ☆*.。

◆ チンプリ '14/03/27
グッドイブイブ~(^^♪


新潟まで飛んできてくれれば、
うんまいお店からいいラブホまで案内しますぜ♡

◆ BlueSky2525 '14/03/27
> チンプリプリリンちゃま

こん●んこ~♪ いつもコメントを有難うございます。(^ー^)ノ☆*.。

>新潟まで飛んできてくれれば、
>うんまいお店からいいラブホまで案内しますぜ♡

そやね~~、、、
姉は新潟の地に降り立ったことが無いんですよ~~。
寝台列車で通り過ぎただけ。。。夜だったし何にも見えないし。。。
いつかは行きたいって思ってるんですが~~!

このお相撲土産の後ろのシール、、、「新潟」って書いてあって
プリプリ弟ちゃんの事を即思い出しましたぁ~~。

うんまいお店・・・ノド黒のお刺身やお寿司が食べたいなぁ~~

良いラブホ??? ラブホって何???(笑)
良いラブホ?で、、、何か良い事するのかしらん???ムフフ(^ー^)ノ☆*.。


◆ ChnnSiTaKi RiNa '14/03/28
お相撲さん?

僕は、見る気がしないですが、

お好きなんですね?

弁当は食べてにたいな!(笑)

◆ BlueSky2525 '14/03/28

> ChnnSiTaKi RiNaさま

今晩は~☆ いつもコメントを有難うございます。o^.^o

>お相撲さん?
>僕は、見る気がしないですが、
>お好きなんですね?

だ~~い好きです~~♡

相撲が好きって言ったら、ある男子に
「太った男の裸を見るのが、好きなんかぁ~~(笑)」とですって!(笑)

お相撲さんのお尻って垂れてなくって綺麗ですよ!!!

昨年のお相撲の日記にナリさん、、、面白いコメントをくれたはりましたけれど
忘れてはるでしょ???(爆)

  * ChnnSiTaKi RiNa 2013/05/04
   そういえば、、、、お相撲さんの お尻 同じことを言っていた子が居ましたね!
   その子は、サラブレッドのお尻も素敵!って言ってましたね!(苦笑)
   当時、証券会社でしたので、日中 僕の自宅を訪れて、ワイフと話をして、
   名詞を置いて帰り、僕を、びっくりさせた お茶目で、恐ろしい子でした!(爆)

http://tabelog.com/rvwr/000339716/diarydtl/89968/

男の人って、女が覚えてる事を忘れてはる事が多々あります。
彼氏もそうで、、、嘘がばれます!(爆)

ナリさんの彼女さんの誕生日、、、以前は11月って言ったはりましたけれど
何時の彼女さんですかね???(爆)

>弁当は食べてにたいな!(笑)

お酒のあてにもなる私的にはやや濃いめに感じるお味付でしたが
品数も多くボリュームもあり美味しいお弁当でした。

駅弁とかもあちこちで売ったはるそうなので
機会があれば是非に~~(*^。^*)

◆ ChnnSiTaKi RiNa '14/03/29
おはようございます!

ハハハ(^^)そうでしたか?
若い頃は、そんな事もあり、数々の修羅場も有りましたね!

カムバックしたセンターさんですね!11月ですよ!
ってか、センター復活で、解散ですな!(苦笑)
最近は、一緒に食べログを楽しんでます!(やれやれ)

◆ shu-mai '14/03/29
お弁当とかって、自宅以外の場所で食べると美味しいですよね、
同じものを家で食べたら「???」な時があります。
お花見の季節です、お弁当持って出かけたいけど花粉だらけ!

◆ BlueSky2525 '14/03/29
> ChnnSiTaKi RiNaさま

再度のご登場を痛み入りまする~~(^○^) 有難うございます。

>ハハハ(^^)そうでしたか?
>若い頃は、そんな事もあり、数々の修羅場も有りましたね!

おおぉ~~若い頃だけですか???(爆)
修羅場を潜り抜けてこそ、大人ってもんです!(笑)

>カムバックしたセンターさんですね!11月ですよ!
>ってか、センター復活で、解散ですな!(苦笑)
>最近は、一緒に食べログを楽しんでます!(やれやれ)

ありゃりゃ~
なんだか、平穏な余生ですか~~~(爆)
面白ないなぁ!

また名前(HN)を変えられるかと期待してたのに!!!(笑)

◆ BlueSky2525 '14/03/29
> shu-maiさま

今晩は~(^ー^)ノ☆*.。 いつもコメントを有難うございます。o^.^o

>お弁当とかって、自宅以外の場所で食べると美味しいですよね、
>同じものを家で食べたら「???」な時があります。

そうそう、、、
変哲のないお握りとかでも、海を見ながらとか美味しいですもん~。o^.^o

家族や友人や彼氏と朝から出かける時、いつも迷うんですよね。

お弁当を作って持って行こうか、ランチは当地で頂こうか?とか???
で、、、迷いながらも、一応は作ります。

結果、美味しそうなお店が無かったら、myお弁当~~です。

良いお店さんが見つかったら、my自作のお弁当は保冷バッグの中で明日まで~~。
全く、問題はないです!

>お花見の季節です、お弁当持って出かけたいけど花粉だらけ!

ありゃ? シューマイさんは花粉に弱かった???
百花繚乱、春爛漫だけれど、花粉に弱い人には辛い季節ですよね。。。

5月の連休くらいまでムズムズとかカユカユとか???
お大事になさって下さいまし。
my彼氏も花粉症ですわ~。~(*´U`*)
ページの先頭へ