『福岡に行ってまいりました』ひでmonさんの日記

ひでmonのレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

高校時代の友人Iくんの結婚式で福岡に行って参りました。

式の前日に福岡に到着したのですが、この日は平日ということで他の友人達は結婚式当日に来るんだろうなと思い、特に連絡もしなかったんですが、翌日友人達に話を聞いてみると、殆どの奴らが前泊しておりました。あら、それなら前日皆で集まってもよかったなあ、誰かにちょっと電話で聞いてみるだけで済んだ話なのにとちょっと後悔いたしました。結局は福岡の夜を一人居酒屋で過ごしたわけですが、まあそれはそれでのんびりと有意義な時間だったわけですが。

今回結婚するIくんはそういう時に必ず電話を入れて人を巻き込むのがうまく、相手の懐にすぐ飛び込める大変羨ましい性格をしております。時々相手のことを考えない奴ととられてしまうこともあるんですが、そういう豪胆な性格はなかなかいないキャラクターです。いきなり電話とかしたら相手の時間をわずらわせてしまうのではないかと余計な気を遣ってしまう私のような小心者にはなかなかまねの出来ない行動力の持ち主で、そういうところは見習わなければなあと感じた次第です。

私の友人達は殆どが結婚しており、彼が最後の独身だったのですが、もう結婚式に呼ばれることは暫くなさそうです。そう考えると、このように友人達が一同に会することはなかなかないわけで(私が盆、正月にあまり実家に帰らないということもあるんですが)、次に皆が揃うのはいつのことやら分かりません。今後はなるべく盆、正月に帰省して、Iくんを見習って友人達に積極的に遭うようにしたいなあとほろ酔いになりながら宴席でぼんやり考えておりました。こういうことを考えるようになったというのは歳をとったという証なんでしょうね。
ページの先頭へ