『★2014年最後の一週間の出来事。』ボンクラーKTさんの日記

★旅は楽し!旅先で出会う人々に感謝!その土地で消費するのも応援だとおもう!(背景写真:兵庫県明石市たま焼きの名店「ふなまち」)

メッセージを送る

ボンクラーKT (50代後半・男性・兵庫県) 認証済

日記詳細

早いもので2014年もあっという間に過ぎ去り、2015年に突入しました。
2014年元旦は西宮で過ごしましたが翌日からは滋賀県草津市に戻り、
厨房で仕込してたなあ。
3月に西宮に戻り、11月後半からは京都市上賀茂あたりまで通勤。(同じ会社)

良かったこと。
・食べ物系で食べログに登録されてないお店含め発見できたり、実際食べたり。
こんなもんです。

・京都市内大雪の為、立居往生したトラックなど寄せるお手伝いを出勤途中時にして
少し良いことしたという自己満足に少し包まれた。(小物ゆえ)

・2015年度から日勤に戻ることが決定。事業部としては2部門兼務ゆえ大変さは変わらない。
 が、夕方配送から食事&休憩無く、朝まで生産の生系食品製造業務からは解放されたこと。
(私には技術的&性格的に無理)

良くなかったこと。
・夜勤あけ時に「四条河原町~大阪梅田」間を1.5往復して、
自宅での睡眠時間を1時間程度にしてしまったこと。約5回くらい。

・メガネ壊した(メーカーにて修理が必要なくらい)

・夜帰宅時、気を失って自宅マンション前の用水路(結構幅は広く水深が浅い)に落ちた。
 びしょ濡れ。速攻シャワー行きは言うまでもない。
 しかもシャワー浴びながら寝ていたようで、約4時間シャワー浴びっぱなしの状態。(笑)

・京都市内大雪の為、スケジュール大幅遅れる。

・阪急西院駅周辺で、前方青信号時にタクシーがいきなり降車ドアを開け、
 回避不能のままドアにツッコミ転倒し右ひざ打撲。タクシー側おり客に怪我なし。
 クリスマスイブの15時前。かなり派手なこけ方だったので周辺の注目度120%
(起き上がった時は奇跡の人みたいな視線を感じた。)
 軽い打撲ゆえ事故補償など天秤にかけると割に合わないので、
「大丈夫だから」で押し切って出勤。
(タクシー側も傷ついたが、法律的には95%近く私の方が有利なのだが取れても5万円位。
 年末の超繁忙期なので相殺する方が得と瞬時に判断)←下種でゲス。
その他細かいこと書くときりがない。

さあ「厄神さんへ初詣しようと」っと。(最寄駅:門戸厄神駅)日本三大厄神でもある。

まあ「人生いろいろ」。会社一緒でもやってる内容は180度違うし。
なにごとも経験と思いながら、新しい技術を習得していこうと倒れるまで頑張ってみたいと思う
アラフィフ親父でした。

まあ原動力は「食べ物&街並み見学」なので、それなりに楽しんでますが。

全く巡回出来て無くスミマセン。
2015年も細く長くお付き合い下さい。よろしくお願いいたします。
ページの先頭へ