『★★★偶然、尾道で出会った女性アーティスト達をご紹介します!』ボンクラーKTさんの日記

★旅は楽し!旅先で出会う人々に感謝!その土地で消費するのも応援だとおもう!(背景写真:兵庫県明石市たま焼きの名店「ふなまち」)

メッセージを送る

ボンクラーKT (50代後半・男性・兵庫県) 認証済

日記詳細

先日、某レビュアー様とプチオフ会しました。
初めて会ったのですが初めて会った気がしない方でした。
会話の話題が中断してたネタを書きますね。
理由は、私の酔いが適度に廻り話が脱線しまくりだったので。

この方も無事現在のお住まいへ戻られ、明日からバリバリお仕事されることでしょう。
メッチャ・めっちゃ楽しかったです。

えっと、尾道マニアであることは宣言済みなので。

時期はバラバラなのですが、
素敵な女性達と(お店の方:男性が同席しております。)各々軽く飲みながら
お話を聴く機会がありました。

まず御一人目。関東在住の画家さんです。
後で自分で調べて知ることになるのですが、全国の三越百貨店で個展をされたり、
全国各地の画廊で個展を開かれたりするその方面では高名な画家さんでした。

気さくな方、たまたま横の席に座ったのでお話しする機会を得たのです。
しかも私の泊まっている宿の隣で個展開催中。翌日拝見しに行きました。

パステル調のカラフルかつ「猫魚姫:にゃんぎょひめ」を主役に色んな世界を見せてくれます。
全て手書きの一品物ばかり。
お値段もうん万円~かなり高いのまで。
とても素敵です。
我が家ではゴンゴンズ(猫三匹:家族)が縦横無尽にやりたい放題なので、
絵は玄関のみにしてます。(ノーマン・ロックウェル氏作の複製作品)

御本人のお名前はあえて書きません。(まあ画像は載せてるけどね。)
「幸せの猫魚姫:しあわせのにゃんぎょひめ」で検索してみてください。
ご自身の個人ブログにも「自然と生き物と音楽が大好きな画家」と書かれてます。
日々ブログはチェックしておりますが(不定期更新)その通りだと思います。
関西で開催の際はぜひ再度拝見しに行きたいと思います。

お二人目:尾道在住のアーティストさんです。
ショップ名「Marton:マートン」さん。そう阪神タイガースのマートンと一緒。
ってご紹介戴いたので。
こちらのお店は「テディベアと手作り雑貨のお店」です。
実は「ネコノテパン工場」さんと「空猫カフェ」さんの周辺にはこちらの「Marton」さんや
別の芸術工房があります。
以前この周辺を何度か歩いていて知っていたのです。

まあ私はテディベアや雑貨にはかなり疎いのですが、店内販売(自作や委託販売作品)
そしてネット販売も手掛けられるようになったようです。

※このオーナーさんが不気味がるといけないので二人だけがわかるキーワードを書いておきます。
「尾道で高くて美味しいお店は沢山あるけど、安くて美味しいお店は無いでしょう」って
質問されたとき迷わず「月波食堂のハンバーグ」って答えたオッサンです!
「なんでそんなマニアックな店知ってるの?でも納得」て顔されてましたよね。
そこからいろんな話を聴けて楽しかったです。
この方は尾道のNPO法人「空き家再生プロジェクト」に参加されております。

このお二人にはお礼になればです。
少しだけ関東の方々のマイレビ様も増え、全国の色んな方々が見に来ていただけているようです。
「友達の輪は友達の輪」ではないですが知ってもらって興味ある方がつながっていただければ
幸いかと思い書きました。

プチオフ会したマイレビさんの趣味にも少しかぶってますし、
食べログやってて良かったと思えるプチオフ会でした。

あえてwebサイトは書いておきません。
検索サイトで名前を入れるだけでお互い上位に出てきます。
良い意味でご興味持たれた方は、ご自分で探してみてください。
それだけで楽しみは増えますよ。
ご覧いただきましてありがとうございます。
ページの先頭へ