『クリオロドリンク①』商品の審査員さんの日記

味主体による評価

メッセージを送る

日記詳細

●なしジュース
 妻が先日来店して梨のジュースを限定品として販売していたと聞き、品切れに
 ならないうちに来店。
 シェフと奥様が現地に梨を直接買い付けに行かれたとの事。 
 一般的なケーキ店がジュースを出しても、『どうせ大した事はない?』と無視
 するのですが、クリオロが出すのだから、それなりに旨い?と期待して来店。
 でも、梨って、多少早摘みする事もあって糖度は高くないので、どうかな?と
 不安も…。
 量は200ml程度?
 飲むと、凄~く糖度が高い完熟の最高級梨に間違いない自然~な、柔らか~い
 甘みがスンバラシイ。
 こんなに糖度が乗った品(加糖品ではない)は過去に飲んだ事がありません。 
 絶品です。
 ケーキ店の筈なのにジュースにまで満点を出さざるをえなくなった。
 腹立つわ~。
 絶品です。
 これ以上に糖度が乗った旨いジュースがあるなら、是非教えて下さい。
※一般的に甘い梨は『幸水』ですが、この時期なので『南水』?
 この行以上は旧店舗でのコメントですが、新店舗で飲んだ品は契約農家に眠っ
 ていた在庫品から再度作った品なので少し味が濁っていた。
 全盛期品は文句の付けようがない絶品なので今年の10月頃に飲んで下さい。
 ★5.0点

●りんごジュース
 店員さんが『最近、りんごジュースも始めました』と言うので、この時期のリ
 ンゴは旨いし、クリオロが出したのなら飲んでみたいと注文。
 香りは、完熟を思わせる甘~い香りが強く、飲むと、柔らかい丸~い酸味を感
 じ、直後に素晴らしく自然で圧倒的な甘みを感じる絶品です。
 妻も絶賛していました。
 これも本来なら5.0を付けても良い品ですが、リンゴの質が良過ぎて酸味が
 丸過ぎ、返ってリンゴ感が損なわれているので4.8。
 ★4.8点

●カボチャのポタージュ
 パンとセットにすると割引になります。
 当店のスープは、いつ頼んでも絶品なので、折角来たのだから食べようとイー
 トインして注文。
 今日はカボチャの温かいポタージュで、素材本来の強い甘み・旨みを堪能出来
 る品です。
 絶品なので、いくらでも飲めてしまう。お代わりしたい位…。
 ★4.5点

●キャベツのポタージュ
 パンとのセットだと50円引きです。
 2~3ケ月毎にはポタージュの素材が替わっている?
 キャベツの味をどう表現する?と疑心暗鬼の中、注文。 
 火傷しない程度に熱い状態で提供されました。
 キャベツの粒や繊維は見当たりませんが、クリーミーな舌触りの中にキャベツ
 感が強く、しかも素材の甘みが凄く強い。
 良い素材を厳選して使っているのでしょう。
 旨過ぎるので5~6杯は飲みたい。
 ★4.5点

●人参とジャガイモのポタージュ
 人参の味と言うと私も良く解りませんが、色からすると上質な人参を使ったで
 あろう事は予想出来る鮮やかなオレンジ色の中に柔らかくもシッカリとジャガ
 イモ感のある温かいポタージュです。
 冷たいポタージュもある様なので、夏には冷スープも良いかも?
 お代わりしたい絶品でした。
 ★4.5点

●春キャベツのポタージュ
 この季節にしか味わえない春キャベツのポタージュがあったので、試し注文。
 パンとセットで頼んだので50円引きです。
 ポタージュは、煮込みが足りないと旨み不足と感じるし、煮込み過ぎると味が
 濁り食味が落ちるので、客がいつ来るか解らない状態で商品提供するには難し
 い商品です。
 提供された品は、グラスに入っていますが、体がホッコリする程度に温かく、
 トロ~と感の中にシッカリと春キャベツ感があり、旨みも濃い~。
 旨い~。絶品ですね~。
 私の場合は、味を審査するので単品で食べますが、パンと一緒に食べると旨さ
 が倍増するかも?
 お代わりしたくなってきた~。
 季節限定だと思うので、早く食べた方が良いですよ~。
 ★4.5点

●ホーレンソウの冷スープ
 ホーレンソウをミキシングした品に牛乳を加えた冷スープです。
 ホーレンソウ量は多く、シッカリと質感を感じられるだけでなく、エグミ等は
 一切なく、自然な旨みが堪能出来ます。
 また牛乳もちょうど良い配合量になっているので、滑らかな舌触りでホーレン
 ソウの良さを引き出しています。
 絶品なのでお替りしたい~。と言う事で、単品も追加注文しました。 
 ★4.5点

●カプチーノ
 液面の上にタップリの細かい泡が乗った珈琲です。
 フルシティ程度にローストされており、柔らかい中等度の苦味・甘み・コクの
 ある品で、酸味はありません。
 エコールクリオロでは毎回絵柄を変えて数十種類楽しませて頂けました。
 それなら毎日でも来たくなりますね。
 でも、新店舗は開店間もないのでお任せです。
 味も絶品に近いレベルです。
 (ケーキ店の大部分は珈琲がマズク、喫茶店のケーキの大部分はさほど美味し
 くないのですが、クリオロは両方とも高いレベルにあるのが特徴)
 将来は、描ける絵柄を集積して『この絵柄を描いて』と言えるなら、それを目
 当てに来るお客さんも多いと思いますけど…。
 嬉しい限りです。
 ★4.3点

●抹茶ラテ
 やや甘めの中に柔らかい抹茶感があり、飲み易いラテです。
 女性には受けると思います。
 ★3.5点
ページの先頭へ