『鎌倉へアジサイを見に行ってきました』自称独り者グルメさんの日記

自称独り者グルメの全く参考にならないレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

2015年6月

この日はずっと行ってみたいと思っていた、アジサイの時期の鎌倉へ。

北鎌倉駅へ到着すると、既に想像以上の人、人、人(@_@)

改札から出るだけでも一苦労でした。

まず向かいましたのは東慶寺。

こちらは比較的、余裕をもって鑑賞できました。

次に向かいましたのは明月院。

ここに至ると人の数はものすごいことになっていました。

人の波に流されるままにゆっくりと歩んでは、たまに写真撮影って感じ。

そして明月院を出ると、来た時とは雲泥の差のすごい行列が(~_~;)

昼食に向かった店にも長蛇の列ができていました。

なんと入店まで2時間40分待ち(;一_一)

予定では瑞泉寺にも行きたかったのですが、時間的に無理と判断し、

徒歩で鎌倉駅まで向かいました。

道路も大渋滞でしたので、バスより絶対早かったと思います(笑)

鎌倉駅からは江ノ電で長谷駅へ向かうことにしていましたが、

ホームも溢れんばかりの人。

なんとか長谷駅から向かいましたのは長谷寺。

ここで目にしたのはあじさい路への入場待ち3時間以上との案内(@_@)

一旦、あじさい路以外を散策、再入場することに。

向かいましたのは御霊神社。

こちらの前で江ノ電とアジサイの写真を撮影し、再度長谷寺へ。

なんとか日没前のあじさい路を散策できました。

いやあ、アジサイは綺麗でしたけれど、疲れました(・_・;)
ページの先頭へ