『クリスマスですね。』くいしんぼうヤマゲンさんの日記

くいしんぼうヤマゲンのレストランガイド

メッセージを送る

くいしんぼうヤマゲン (60代前半・男性・埼玉県) 認証済

日記詳細

昨日のクリスマスイブは午前中は仕事でそのあと銀座に出かけました。
ディナーはすしおおのさんで楽しみましたが、いずれ口コミ出来ればと思います。

というわけで今日25日は家でクリスマスアルバム聴いてました。
聴いたのは写真のものです。
自分はクラシック好きの50代なりたてオヤジですので、クリスマスの曲は
キャロルや賛美歌を題材にしたものが多いです。

でも自分の部屋で歌手ならジュリー・アンドリュース、キリテ・カナワ、ブリン・ターフェル、
フレデリカ・フォンシュターデ、指揮者はアンドレ・プレヴィン、レナード・バーンスタイン、
ジョージ・セル、ユージン・オーマンディ、ジャズはエディ・ヒギンズ、スコット・ハミルトン、
ジョージ・ムラツ、ベン・ライリー、そして凄い技量のモーマン・タバナクル合唱団にオーケストラなど・・・

これらの超一流そしてすでに亡くなったり、引退しているアーティストたちもいるクリスマスソング集を
家で聴けるということは考えてみればとても贅沢なことですね。

今年は東日本大震災で多くの方がなくなり、今だに苦労されています。
だからこそ上質の料理やもてなしや音楽を楽しむ幸せを、大切にしなければ。
そして我々ももっと素直に良いところを受け止めてゆくことが、
来年がもっとより良い年につながるのではないかとも感じました。

そんなこと考えならクリスマスアルバムを聴きました。
とりとめのない文章ですみません。

くいしんぼうヤマゲン
ページの先頭へ