『さぬきうまいもん祭りin大阪!に行ってきました。その② 』猫師さんの日記

猫師のエサ場

メッセージを送る

猫師 (40代後半・男性・大阪府) 認証済

日記詳細

さてさて、さぬきうまいもん祭りの第2弾でございます!
第1弾では書いておりませんでしたが、実はこの会場で偶然会ったブロガーの方がいらっしゃいました!
って発表しても、当事者のブログを読んで知ってますよね・・・、笑。

その①:胡蝶蘭さん 
     石井パパのブログで名前は知ってました。非常に楽しい方で笑いが絶えません^^
     少し天然(私は天然好きです♪)なところがお茶目でした^^
     胡蝶蘭さんのブログはこちら⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/rurihime169
その②:おおおやぶんさん
     食べログではずいぶんお世話になっています。実は先日テレビに出てらっしゃったので
     会ったことも無いのに顔を知っていて声をかけることが出来ました^^
     おやぶんさんのブログはこちら⇒ http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/tabeblog/

さて、お料理をちょこちょこ頂いておりましたが、私たちの仕事である料理の写真を撮っていたら
既に無くなっている料理もありました・・・。
すごく食べたかった真鯛の刺身はあっという間に骨だけ・・・。
タコ?そんなもんいたっけ?
海老?舌平目? これらも有ったらしいですが、記憶にございません・・・。

ということで、まだ残っていたものから頂きます。
これは天然真鯛のブレゼ。シャンパンソースで頂きましたが、身はフワッとしてまろやかな風味のソースが
ばっちりでしたよ!

お次は、海老やらイカやら豚やらを盛り合せで頂きました。
この剝き海老うま~い!
スーパーで売ってる剝き海老なんかと違って、これプリップリ!!!
素晴らしい歯応えで甘くて美味しかった♪
            
続いては定番の讃岐うどん!
これは温たかかったので、コシは控えめに感じましたが、私は上品なダシが好きでした。
石井パパは出汁がダメって言ってたんですが、彼の舌は焼肉で麻痺してますから

そうこうしているうちにサプライズゲスト、ロケミツの西日本横断ブログ旅で大活躍中の稲垣早希ちゃんが
登場~♪

実は私、早希ちゃん大好きなんです。
毎週欠かさずロケミツを見てるほどです^^
で、実物はむっちゃくちゃ可愛い~
テレビでは普通に可愛いなぁ、くらいでしたが、ほんまに可愛かった!!
早希ちゃんのブログはこちら⇒ http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

楽しいうたげはあっという間に過ぎて行くもので、会場からは見る見るうちに人が引いて行きます。
そんな中でもめげずに日本酒を頂く私たち。
これらの日本酒を立って飲んで座って飲んで・・・。
2種類飲んだんですが、とろっとした舌触りで癖が無く上品な味で美味しかったよ~。。
飲んだのは確か黒い便の方2種類だったかな?
美味しいのは保証しますので、機会があれば飲んでみてください!

最後にはみんなでバスの撮影会!

このバス、実は讃岐うどんの名店をめぐる「うどんバス」なのです。
料金は
大人:1000円
子供:500円

でA・B・Cの3コースの中から好きなルートを選んでうどん店めぐりをするというもの。
うどんバスのHPはこちら⇒ http://www.kotosan.co.jp/sp/
さすがは香川県!と感心してしまう企画ですね^^
効率よくうどん屋を回るには最適だと思います。
香川旅行の際はぜひ利用しましょう

いやぁ、本当に楽しい夢の様な1日でした。
こんなイベントあれば、誰でも良いので私を誘って下さ~い。
しっかりと宣伝しますよ~♪

ご関係者の方々、ブロガー仲間の方々、当日御隣でお世話になった○ヨちゃん、その他
かかわったすべての方に御礼申し上げます。。
ページの先頭へ