わさびのブログさんの日記一覧

わさびのブログのレストランガイド

メッセージを送る

わさびのブログ (兵庫県) 認証済

日記一覧

並び替え

120件を表示 454

表示件数:
表示形式:
バナナがいい感じに熟したので、バナナケーキを焼きました。
バナナ3本、小麦粉150g、玉子2個、サラダオイル50g、ベーキングパウダー5g、砂糖50g、シナモン、バニラオイル・・
180℃で30分・・焼き上がりました。
ナッツフリー!!
アボガドとトマトのグラタンを焼きました。
自家製ケークサレを2本焼く事に!
今回はひじきとドライトマト、アスパラ、パプリカ、オニオン・・
何時もの割合で・・玉子3個とサラダオイル75ml・・小麦粉150g、粉チーズ30g、ベーキングパウワー小さじ1+1/2
型に流し込む・・180℃に余熱、30分焼く・・途中10分後に中央にナイフを入れてクープを・・
いい感じに焼き上がりました。
1本は息子の所に・・・
パンの買い置きが無くて・・急遽朝食用にケークサレを焼くことに・・
今回はドライトマトとベーコン+野菜のケークサレを・・
孫も結構気に入って・・食べてくれました。
体に優しい焼きドーナツを・・
孫も好きなドーナツ・・油で揚げない、健康的、甘さ控え目なドーナツ!
孫いっぱい食べてくれました。
孫達から苦難に立ち向かっている娘への心のこもった誕生日プレゼント!!
孫娘、孫息子の寄せ書き、孫娘の手作りフラワーアレンジ、そっと添え書きの手作りメッセージが・・!
孫に沢山の野菜を摂取して欲しい・・
少し工夫する事で普段あまり口にしない野菜を食べてくれます。
今回は千切りにして薄焼きに・・
孫完食!
孫が家に帰ると・・「じいじ何時も作ってくれる料理を小麦粘土で作ったよ!」・・
6歳の孫娘作・・ハンバーグ、パスタ、人参、トマト・・いい感じに出来ています!
美味しそう!
1902年当時の復刻版!
小麦を使った白ビール!
500gが約50円・・
安いかな??
形が一般のバナナと違う!
今回中国で初めて回転しゃぶしゃぶに遭遇!
回転寿司は中国でも結構店舗多いが・・
しゃぶしゃぶの回転しているのは何故か面白くて・・
中国の野菜のサイズにはは何時も驚く!
私の手もかなり大きいのだが・・
美味しい物をより美味しく頂くための健康チェック!
今回は「呼吸中一酸化炭素濃度測定」を行って頂きました。
結果は4ppmと全く問題なし!
タバコを多く吸う方は濃度が高い!
タバコは食事のテーストにも影響すると言われています。
禁煙を・・!
5月の月末に開催された孫の運動会の弁当の惣菜の一部を大丸神戸の地下の食良品コーナーで調達しました。
永源寺こんにゃく 神戸大丸店で「玉こん煮込み」胡麻和えと鶏ミンチの湯葉巻き、正起屋 大丸神戸店でモモの照焼きを購入、弁当のおかずの一品に・・
おやつも「ジェイムコウベ」でありがとうマシュマロと占いクッキー(スイカ)を購入!
何かと便利に使っています。
何時までも元気で美味しい物が食べられるように・・
毎朝野菜たっぷりのサラダ頂く!
この時期新玉ねぎが美味しい!
新玉ねぎとキュウリ、竹輪を使ったマリネサラダを・・
レンジでチンして玉ねぎの成分を丸ごと、頂く。
美味しく頂ました。
2018年5月14日にフォロワーの方が6000人を超えました。
沢山の方にフォロー頂きありがとうございます。
これからもマイペースでアップ続けたいと思います。
今後共宜しくお願いします。
定期的にチェックしている血液検査、今回は癌マーカーも追加でチェック!
全て問題なしの結果に一安心!
毎日の食事って大事ですね!
美味しい物を美味しくいただくために定期チェックを!
孫がピザのトピングを・・
食に興味を持って欲しいので・・
結構上手にトッピングしていました!
2018年3月1日以降、お店のページに掲載される口コミの本文文字数に関する基準を、以下のとおり変更します。

 2018年2月28日以前  200文字以上
 2018年3月 1日以降   100文字以上

皆様に投稿いただいた口コミをお店のページの中でより多くご紹介し、ご覧になる方々の参考としていただけるよう、
比較的コンパクトな口コミも対象に加える趣旨の変更となります。
懐かしい電話帳の切り抜きが・・
私の好きだった「さくらま」さんが・・ドーナツを買ってもらうのが凄く楽しみでした!
ページの先頭へ