『香港飲茶と糖朝』すぷちんさんの日記

すぷちんのレストランガイド~料理は芸術と夢を詰め込んだ宝箱☆

メッセージを送る

すぷちん (女性・東京都) 認証済

日記詳細

香港に来て飲茶ばかり食べている一行ですが、お粥はまだ二回しか食べてない。。
それに、楊枝金露も未だ食べていません・・・



そこで、尖沙咀(チムサーチョイ)の糖朝に行きました。
ランチタイムとあって沢山の人人人・・・日本人の駐在員と思しきサラリーマンも見受けられます。

日本でも、糖朝 青山店は豆腐花で一時期とても人気が出ましたよね。
しかし、マンゴープリン735円とか、豆腐花も1575円とかするようですが

香港のこちらは
マンゴープリン220円!!
桶入りの豆腐花(2~3人前用)でも960円程です。
日本で食べるのがバカバカしくなるほど安い。。。


店は廣東道沿いの海防道より少し北の路面店です。
席は1階2階とあって、かなりの許容量です。
入店すると、席に案内されお茶が来るので、それからオーダーです。

春巻き
香菜は入っていなかったですが、流石という感じの安定感と美味しさ。
 
チャーシュー麺
確か640円ほどと安い!
やっぱり中華のチャーシューは素晴らしく美味しいです。

海老雲呑
またデス。。。。(笑)

■大根餅
やっぱり押さえたい。

皮蛋といろんなものが入ってた(名前失念)お粥
お粥はメニューでも数ページを埋めるほど、種類が多く毎日通いたい欲望に駆られましたσ(´Д`;)
この皮蛋のお粥で500円以下でした、確か。。。
 


そして220円のマンゴープリンはVISAやJCBなどのカード利用サービスチケットをGETすると
サービス(無料)でいただけます (o^-')v
日本のカスタマーセンターで予めGETすることをお勧めします。

 
デザートに移行・・・・
マンゴープリン(200HK$)
サービスで無料ですが、中からはゴロゴロのマンゴー果肉が。。。美味しい☆

楊枝金露
そして、念願の楊枝金露(マンゴーとポメロのタピオカ285円程)・・・・安い~❤
ポメロとは柑橘の名前ですが、
その「さのう」が入っていいるからか、割かしサッパリしてます。

 

普段あまり甘いものを頂かない私でも、
あれもこれも食べたい・・・

だって、
スイーツメニューが半端ないんです!!!
(メニューはブログをどうぞ・・・http://ameblo.jp/longspring/entry-11203349122.html

ついでに、ドリンクも・・・安いぃ~(o´Д`o)
 
なので、もう一品、せっかくなので

■ブラックタピオカと百合根入り豆腐花(330円程) もオーダー。
豆腐花が温かいのでしょうね。
ドライアイスでもくもく状態で届きました^^
隣のフランス人のお客さんは興味津々で見入っていました^^;

 


こんなに食べて、一人1500円以下です。

この部分だけで香港に再訪したくなりますね(。ゝェ・´)


ページの先頭へ