たらままさんの日記一覧

すきですとちぎ。

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

112 件を表示 12

表示件数:
表示形式:
2015.3

本日結果発表。遅いよ商工会議所><ドキドキじゃないか!

無事に番号発見出来ました。

今は便利なもので当日に回答が速報で出るんですね。
自己採点で大丈夫だったので逆に落ちたらという心配がありましたが合格でした。

本番はこれからです、気合入れて勉強しますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2015.3.9

3級の結果が出ていませんがはじめました「簿記2級」の試験勉強。
11月に受けようと思ってましたがダラダラしそうなので6月受けます。

6月15日?に向けて3ヶ月全力で行きます!(と書いておかないと・・・)

2級合格ラインの勉強時間は200時間~300時間だそうで
月に80時間の勉強時間の確保、とりあえずやってみます。

簿記3級は勉強時間150時間ぐらいだ...
いい年して可愛すぎる顔文字・・・

33歳になりました。

去年からの目標、販売士2級合格しました。
まずは一安心です。

今はユーキャンの速報
自己採点できるステキなシステムがあることにびっくり。
自己採点で安心できることは嬉しいことですね。


次の目標は簿記3級を考えています。
その次に販売士1級を取りたいと思っています。

さてさて書いてしまったのであとは実行...
2014.10

無事に試験が終わりました。

年一回の試験、参加人数は1部屋に収まるほどでした。
男性30~40代が多かったに思えます。
女性もう少しいると思ったのですが、3割ほどでしょうか。
中には
「おじさま1級の受験は今日じゃないよ!!」
店長、いや・・・部長クラスのおじさま(見た目が)までいらっしゃいました。

問題を解いていて
「こんな問題ハンドブック載ってなか...
2014.9

残すところあと二週間を切りました。
この試験を終えたら・・・

「家を掃除します!」

ここまで適当な食事と掃除を許してくれた家族に感謝。
適当で本当にすみません。
職場も人がいない中有給フルに消化してしまいすみません。

問題集は8割ほどは解けるようになったので
これからは教科書と仲良くやっていきたいと思います。
ニアミス多し。なんとかせねば。

「...
2014.9

販売士2級の試験まであと1ヶ月を切りました。

今週月曜日に某商工会議所に申し込み用紙を提出しました。

受験番号1番を狙っていたのですが・・・・
「2番」(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

3級の時は1番取れたのでまた1番取りたかったのですが、残念。

今日も明日もハンドブックとの戦いです。

眠気覚ましの本(図書館で借りてきた本です。)
・東大教授が教える...
2014.8.22

ただいま「販売士2級」資格取得のため勉強中です。
今回からリーテルマーケティングという名称がつきました。
記録も兼ねて日記に残そうと思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

販売士3級は今年の冬に取りまして、そのまま2級に挑戦します。
(もともとメインが2級でした。)

ただいま働いている職場では(販売業ですが)
一円たりともお給料上がりませんが!!!
自...
私は仕事柄いろんな地方によく行きます。

子供が生まれてからは地域が狭まり、関東近辺しか行く事が出来なくなってしまいましたが、近い将来は関東からちょっと先に行くことになると思います。

最近は某温泉地のカキコミをしておりますが、私のカキコミは

「観光に来た人に地元のお店を知ってもらいたいけど評価は観光客向けではないよ!!!」

ここですみません。書かせてもらいます^^;

週に2回3回も温泉地で...
7月の梅雨空の中・・・
霧降高原リフトが今年で終了!!!
と、いうことで行ってきました。霧降高原。

日光1号を7時30分過ぎに出発。東武日光へ。
彩野車両・・・3900円・・・高い高すぎ!いつも走っている列車は故障中の為、代走です。
車内はガラガラでゆっくり眠ることが出来ました。

日光に着き、駅のサービスカウンターに恐る恐る「霧降高原行きのバスに乗りたい」と伝えました。
ちょ...
長瀞から上長瀞までは軽く走って、上長瀞でかき氷食べてひたすら歩く!歩く!

線路があるかぎり迷子にならないと信じ、ひたすら歩きました。
交通費がちょっとでも浮いたらいいな~と歩いて行きましたが、途中線路を見失いひたすら140号を歩きました。


距離にしたらだいたい10キロ!!日焼けもしますね~暑い中よく歩きました。

無事に大野原に到着・・・

次は日焼け止めたっぷり塗ってま...
暖かくなってきました、なので今回で3回目「お散歩」です。

1回目は「西武秩父~浦山口」次は「長瀞らへん」
2.5回目に「秩父夜祭」がありました。

3回目「西武秩父~横瀬」

もう少し暖かくなったら長瀞のカキ氷を食べに行かないと・・・

今回は羊山公園の芝桜を見に行きました!

残念ながら三部咲き?と。(職場の先輩がまだ早いよ~って言ってたのに・・・私ったら)
ソメイヨシ...
ここまでが長かったです・・・・

いざ書くとなるとなにを書きましょう。

4月4日幸手マラソンで食べたもの(始まる前と終わった後)!

北千住駅構内でのおにぎり2個とサクラの木の下でセブンイレブンの焼そばとたこ焼き!!
あとビールを少々。

屋台でチョコバナナを買ったら当たりがでて300円で2個ゲット♪


強力な雨男が一人居たため?寒かったです。今にも
降りそうで降らな...
ページの先頭へ