ゼミ鳥さんの日記一覧

ゼミ鳥のレストランガイド

メッセージを送る

ゼミ鳥 (30代後半・男性・石川県) 認証済

日記一覧

並び替え

18 件を表示 8

表示件数:
表示形式:
H25.4.27付、表記の通り5位になりました!
来てから丸2年で、こんな感じです。
これからも頑張りまーす!
参加して、こんなんもらっちゃいました♪
先輩にタイ土産でもらい、そのまま飲まずに大阪から松本まで持ってきちゃいました。
SINGHAの方が日本に置いてあることが多いけど、LEOの方がよく飲まれているそうな。

暑い国のビールだけあって、さっぱりしていて、飲み易いです!
やっぱりタイの辛い料理と楽しむのが一番なんだろうなぁ~♪
はいはい~。インドで食べたカレーを一切アップせず(ただめんどくさがっているだけ)、先日食べログが送ってくれたカップ麺「食べログ大阪No.1 金久右衛門 大阪ブラック」を食べましたんで、お礼もかねてアップ!

口コミがあったということだけで3つも送ってくれました。なかなかに食べログも太っ腹やね♪

実際に金久右衛門 本店で食べたことあるんですが、近い味を再現されてると思います。

まぁそりゃ本物と全...
最後でーす!
今回のライスは、“華麗舞”なるもの使ってたそうです♪
詳しいことはココから→https://www.shop-house.com/kareimai/index.html

確かによくカレーに合うライスだったと思います!
ただ私だとインディカ米がやっぱり一番と思ってしまうところがありますね。
とりあえず、これでカレーは全て掲載出来ました♪
ナンまであり、至れり尽くせりです。

ちなみに、カレーも合わせて今回の料理で一番辛かったのは、「玉ねぎのつけ合わせ」でした!これインドレストラン ミティラーでもよく食べた記憶がありますが、結構好きだったりします♪
H23.2.20。
カフェ&バー スパイスにてカレーパーティーがあり、参加させて頂きました♪

写真がとりあえず、5枚ずつしか入らないということでメニューの順に並べて掲載しています(食べた順は異なります)。

どれも手の込んだカレーでした♪

全体として、人気があったのはグリーンカレーでしたね。
私個人としては、メニューに無かったしゃばしゃばなチキンカレーかな。

美味しかったです、ご馳走様でした♪
皆さんの「おふくろの味」はなんでしょうか?

私は画像にもある春巻きです♪この写真は2008~2009への年末・正月に帰省して、撮ってきたものです。

実家に帰る時には、決まって春巻きを作ってもらえるように事前に頼んでおきます。

この春巻きだけは、お店で食べるもので母の味に勝ったものを食べたことがありません!具材は豚肉、タケノコ、ニラと変わりがあるわけではありませんが、ぎっしり入って...
ページの先頭へ