『マンダリン オリエンタル 東京』LaDonnaさんの日記

◆気ままに食べある記◆

メッセージを送る

日記詳細

ひょんなことから東京日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルでお茶を奢っていただけることになりました。やー、こんな機会めったにないわ♪

入口やらエレベーター(エレベーターの中にカバン置きか座る椅子か用途はわからないけど家具があり)もラグジュアリーな雰囲気が満点。

38階のサロンの方に最初行ったのですが、アフタヌーンティーが人気らしくカウンターしか空いていない状態。窓際の席も予約でいっぱいだとか。
そのため、階段で一つ下のバーの方へ行って参りました。結果としてこちらの方が正解。
窓際のゆったりとしたソファ席に案内してもらえました。眺めもいいし、ゆっくりできるしとても良かったです。

さて、ソフトドリンクもデザートも本当にいいお値段だったのですが、特にオレンジジュースはさすがに美味しかったです。グラスの底にサクランボがあったりとカクテル的な要素もあり美目麗しかったです。(まあ、サクランボは食べにくく結局残さざるをえなかったのですが・・・(^_^;))

ココナッツのパンナコッタはマンゴーのソースの上に浮かんでおり周りにレモンゼリーやブルーベリー、イチゴなどのフルーツが飾ってあります。ココナッツのパンナコッタ自体はとても美味しかったのですがソースの味と量が多かったので完全にパンナコッタがソースに負けていたのが残念。

いやー、しかし雰囲気が良くていつかここに泊ってみたい!と思うのでした。


ページの先頭へ