『関西スイーツさん主催、「ミニストップクリスマススイーツ試食会」にお呼ばれされました~ 』すいかっこさんの日記

関西娘のスイーツカフェマニア☆

メッセージを送る

日記詳細

って、タイトルの通りなのですが、関西のスイーツ情報を数多く載せてられ、スイーツ関連のイベントも沢山企画されている「関西スイーツ」さん
http://www.kansaisweets.com/
主催の「クリスマススイーツ in ミニストップ 」に呼んで頂いたので、行ってきました~~♪
「ミニストップ御堂筋本町店」のイートインコーナーを占拠して行われた、このイベント。
濃ーいスイーツマニアが集まった、熱気というか独特の空気が凄くて、
一般のお客さんから見たら怪しさ満点(笑)

デザートの美味しさに定評の有るミニストップさんの、
新作スイーツ三種類を試食させて頂きました。

一品目は
「ベルギーチョコパフェ」(260円)

チョコやらスポンジが何層にも重なった手の込んだ一品。
こだわりはよく分かるけど、スポンジもチョコもクリームもどれも激甘で重たすぎたかなあ??
アメリカ人とかに受けそうな味ですな。
「もう気が狂う位、糖分食べたい!!」って時は良いかも。
チョコとか単品は美味しいけれど、もう少しバランスに一工夫欲しかったです

二品目は
「北海道プリンカスタードロール」(150円)

これは美味しい!!
生クリームもあっさりしているし、プリンがしっかり卵の味がして、食感も固めで食べ応えがあります。
これで150円はお買い得やし、自分でも買いたいです♪
個人的にロー○ン(バレバレ)のロールケーキより好きです。

ラストは
「Wベルギーチョコレートケーキ」(試食サイズ、フルサイズなら498円)

こちらもスポンジやらクリームが何層も重なった、こだわりあるケーキです。
上にあられ(?)みたいなのが乗っててアクセントに成ってて食感が楽しい。
でも、これもパフェ同様、ちょっと重いのと、コンビニスイーツ独特のスポンジの固さが気に成りました。

お土産には「Wモンブランプリン」(260円)
と、「ミニストップソフトクリーム引換券10枚」を頂きました!!!

このプリン美味しい~~!!!
ってか、チョコ系だけじゃなくて、こっちを試食会で食べたかったです
(タダ食いして土産まで、もらったのに我ながら超ワガママ(死亡))
後、ソフトクリームの試食券が凄く嬉しい!!!!!!!!!!!!!
(でも期限11月末やから、会社のお姉さん達にも配ろう。。)

試食会を通して、「確かにコンビニスイーツのレベルは、ここ数年上がってる」という実感はしましたが、やっぱりパティスリーレベルに辿り着くには、もうちょっと、食感やバランスに工夫が要るなあ~~という感じがしました。

呼んで頂いたのに、なんかすげえ偉そうなコメントで申し訳無いのですが
(暗殺されませんよーに、、ドキドキ(笑))
コンビニで美味しいスイーツが買えたら、沢山の日本の働きマンの士気を向上させ、果ては日本の景気改善にも役立つ(大袈裟な。。)と思うので、コンビニ業界様には、これからも頑張って頂きたいです。。

わ~~い、今日からソフトクリーム三昧だあ~~♪やっほう~~!!!



ページの先頭へ