さんとぅーるさんの日記一覧

色んなお店があるんですね。

メッセージを送る

さんとぅーる (50代前半・男性・群馬県)

日記一覧

並び替え

120 件を表示 47

表示件数:
表示形式:
チャーリーとペロ 公式
http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=2943
お気に入りレビュアーのみの表示なんていつから可能になったんだろう。
良い機能だ。
もう見ることも少ないけれど。
運営さんの放任ぶりにも

一部のレビュアーさんの・・・ぶりにも
(特定のレビュアーのレビューを見ずに済ませられる機能があれば良いのに・・・)

ほとほと嫌気がさしました。
毎週のように色々なお店に通い、写真を残す。

それが当たり前だったあのころと比べてお店の中身自体はそうそう変わっていないはずですが、

パン屋、ケーキ屋、うどん屋だけで見てもずいぶんとランキングが入れ替わっています。

新たに開拓され知られていくお店もありそれはそれで面白いなと思います。

逆に言えばランキング自体はあまりあてにならなくて、

レビューやレビュアーさんの方をよく吟味した上で利用する...
情報の鮮度というものがあるとして、

それがどの程度保つものかは分かりませんが、

直近6ヶ月よりも古い書き込みの総合点は無記入とすることにしました。
昨年5月に購入し、こどもも使いこなすようになるなど大活躍のデジカメでしたが、

そういえば最近見かけないなあと思い探し出してみたところ、

無惨にも液晶が割れていて左よりの一部がなんとか見えるのみという状態に。

ヤマダ電機に持って行ったところ、5年保証の対象(バッテリーを入れても起動しないとか、

電源を入れてもレンズが出てこないとか、液晶が全く映らないとか)外なんだとか。

しかも液晶の取り替...
太田のパン・ピースさんへお邪魔したときのものですが、

実質最後のレビューだったのかなあと感慨にふけっております(笑)。




食べログ自体は毎日のようにチェックしています。
モチベーションは上がりませんなぁ。

お店にはぼちぼち行ってるんですけどね・・・・。
日曜日にまた家族でうどんを打ってみました。

粉は前回と同じものを使いました。
太さなどは前回よりは揃えられたかなあと自画自賛です。

ただ付け汁がしょっぱすぎましたね。
反省です。
その後、毎日ゴマを食べていますが、








腸が音信不通になってしまいました。

効果は1日だけ?





とりあえず続けてみます。

朝バナナも効果が出るまで半年ぐらいかかりましたしね。
昨日の朝、車内でテレビの音声だけ聞いていたところゴマが便秘に効くという。

さっそく帰りに擦っていないゴマを購入、口の中で良くすりつぶしながら食べてみたところ・・・

効きました~!!



すごいですね、ゴマのパワー(笑)

こんなにすぐ効くとは。
先日、安中市松井田町にある田舎やへ行ってきました。

(つづく)
ゴールデンウィーク前半は近場ですがあちこち出掛けて、外食も食傷気味。

ということで家族三人でうどんを打ってみました。

うどんを食べ歩いているわりに、私とこどもはうどんを打つのは初めてです(笑)。

使用したのは先日近くのスーパーで購入した、星野物産の上州地粉1.2kg入りでたしか400円ぐらい。

材料としては

・粉 300グラム
・塩水(水140ミリリットル+食塩12...
先月の29日のこと。

気が付いたのが遅く、通過を見守るだけになってしまいましたがD51を見てきました。

信越線のあとは上越線に行ってしまうということで近くの踏切近くでこどもと一緒に待っていると・・・





遠くからポーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!という力強い汽笛!

それが何度か鳴り響いたあと煙とともにやって来ました。

こうやってまともに蒸気機関車...
赤城町樽にある苺園。
今回は今まで行ったことのない園に行ってみました(つづく)
安中にある板鼻館というお店(カツ丼が有名らしい)の今週の訪問者数が16000人余りもいる!

周りに話を聞くとどうやらみのもんた氏のテレビ番組で取り上げられたのだという。


















なるほど、合点がいきました。

久しぶりに日記など書いてみます。

うどん屋さんに食べに行くことが多いくせに、

自宅では割りとテキトーなつゆで食べています。



せっかくなのでネットで見かけたやり方でうどんつゆの返しを作ってみました。

材料:

薄口しょうゆ 500ml
みりん 60ml
日本酒 50ml
砂糖 50g

まずみりんと日本酒を混ぜ、熱してアルコールを飛ばす。

次に砂糖...
京目町交差点から南へ行ったところにあるうどん店いにしゑ。土曜日の夜に行ってみたがやっていないようす。おかしいな。後日電話してみたが誰も出ない。ネットで調べてみたところどうもこの店のオーナーは手島さんという有名な競輪選手らしい。アパートの経営やこの他にも葵屋といううどん店を開いたりと本業以外でも頑張っている人らしいが、この1月に33歳という若さで急死されたとのこと。なるほど夜に「葵屋」があるはずのあ...
先週に引き続き群馬の秘境へ行ってきました。
今回のメインはなんと言っても峠のうどん屋 藤屋さんです。
前回と違って富岡や下仁田といった鏑川流域経由なので、またずいぶんと途中の風景が異なります。店舗写真のみのお店は帰りにまとめて撮ることにしました。平成21年3月に開通したばかりだという「塩の沢トンネル」。時間もあることなので行きは峠越えの道を通ってみました。こんなところまで人家がある!という急峻...
神流川流域へうどんを求めて行って来ました。
上野村の藤屋は有名らしいですが、他にもうどん屋さんが点在しており、店舗写真の撮影も兼ねての道行きです。

ガソリン残量が不安なので現地調達です。田舎にありがちですが値段の表示がない・・・。ぼられはしないでしょうがちょっと不安。結局自分がいつも入れているスタンドの116円よりも2円安かったです。

まずは神流川をせき止めている下久保ダムへ。完成後...
ページの先頭へ