自転車乗りのやっちゃんさんの日記一覧

自転車乗りのやっちゃんのレストランガイド

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 46

表示件数:
表示形式:
大きな被害を出した大雨の後、ちょっと晴天が続いたのですが、シルバーウィーク前にまた終日大雨なので、そのようなときは社員食堂を利用。

胡麻以外のトッピングが無いため、意外にカロリーが高くないカレーに、薬味をたっぷりんこ添えて美味しくいただきましたばい。

ついでに以前にいただいて未投稿の画像も投稿。
4月に入ったというのに最高気温は3.5度で霙が降る寒い天気なので、こういう日は社員食堂で、日替りの天麩羅定食仕立 330円(税込)。

遅い時間だったので5種の天麩羅は冷めていましたが、温かい天つゆで美味しくいただきましたばい。

ご馳走さまでした。

ついでに社員食堂で頂いた料理の未投稿画像も投稿。
天気の悪い日などに利用した、勤務先の社員食堂で頂いた料理画像がたまったので纏めて投稿!

日替わりで色々なメニューを用意していただいているにも関わらず、こんな料理の画像しか投稿できず、食堂業者さんにお詫びですばい。

小雨がパラつく天気などもあり~の、社員食堂でランチ。

“フライ盛合せ定食仕立て 330円” を頂きましたが、遅い時間帯の食事だったにもかかわらず、揚げたて・ご飯は炊きたてで、満足ランチとなりましたばい。

ご馳走さまでした。
美味しかったです。
3月も下旬に入ったというのに、冷たい雨が降って都内のお昼の気温は8℃の上、食事時に奥歯に激痛が伴うので、こういうときは社員食堂を利用。

“鰆の西京漬け焼き定食仕立て 330円” を、前歯などを使ってゆっくり噛み噛みして昼食終了。

夕方に拙宅近くのS歯科さんにうかがい、素敵なお名前と容姿の若い女医さんに診療していただいたら、奥歯にひびが入っているのが原因のようで・・・

経過観察と...
小雨がパラつき出掛けるのが面倒だったので、社員食堂で遅めのランチ。

選んだアラカルトメニューの “エビチリビビンパ丼 260” は、ちっとも 「チリ」 ではなく 「スィート&サワー」 と言うべき味で嫌いでは無いですが、ご飯が冷めていたのがちと残念。

単品メニューは “筍と海老のマヨ和え 80円” しか残っておらず 「海老だらけ」 になってしもうたばい。

ご馳走さまでした。
美味...
3月に入ったというのに、東京のお昼の気温は5℃で冷たい雨がふるので、このような日のランチは社員食堂を利用。

パンが珍しいエビドッグだったので2本購入して、買い置きのコーンポタージュスープと一緒に。

茹でた海老のプリプリ食感と、マヨネーズの味付けがいいですね。

ご馳走さまでした。
お昼に来客があるので、ささっと済ませることができる社員食堂で、本日のアラカルトメニューの “麻婆チャーハン 220円” ランチ。

麻婆豆腐は辛さ不足のため、テーブルユースの辣油・七味・胡椒をかけていただきました。

カレーライス用に用意された福神漬けを添えたところ、これが甘くていいアクセントになりましたばい。

ご馳走さまでした。
美味しかったです。
ランチタイムも忙しかったので、パパッと済ませることができるサンドイッチを社員食堂で購入。

ハム・チーズ・胡瓜・トマト・レタスのミックスサンドを、7/11で購入した顆粒コーンポタージュと一緒に美味しく頂き増した。

ご馳走さまでした。

忙しい・忙しい・・・

夜には雪に変わるかも・・・と言われているみぞれまじりの雨が降る日のランチは社員食堂で。

頂いたのは “肉そば 220円 + (五目)いなり 70円”。

すき焼き風に炊かれた豚肉と玉葱の旨みと甘味が、蕎麦汁の味をリッチに。

いなりのシャリは野菜が入った酢飯で、蕎麦だけではちょっと足りない胃袋を満足させてくれました。

寒い日に温まりましたばい。

ご馳走さまでした。
寒いし忙しいやらで社員食堂を利用。

頂いたのは “驚き!!!酒粕白ラーメン 220円” と “ツナマヨお握り 70円”。

チャーシュー2枚と刻みネギの他に、白髪大根と刻み油揚げがトッピングされるラーメンのスープは小麦色で全く白く無く、メニュー名のような驚きようがありませんですばい!

酒粕の香りよりも、油揚げの香りの方が強かったような・・・

ご馳走さまでした。
騙されちゃいました。
東京では初雪がちらつくかもと予想されるなか、正午の気温は2℃なので、このような時にあると便利な社員食堂を利用。

頂いたのは “クリームチーズハンバーグデミグラスソース定食 330円”。

口の中にまとわりつくようなクリームチーズの食感が珍しく、たっぷり添えられた温野菜には、何種類も用意されたドレッシングの中から、サウザンアイランドをかけて美味しく頂きました。

ベーコンとキャベツのスープも美味し...
冷たい雨が降るので、ランチ外出は諦めて社員食堂のサンドイッチを購入。

今回のサンドイッチはチキンカツサンドで、バリバリした食感のチキンカツと、柔らかい食感のトマトと胡瓜のコンビネーションは絶妙。

自販機で枝豆とほうれんそうのグリーンポタを購入して、一緒に美味しく頂きましたばい。

ご馳走さまでした。
圧倒されたディズニーシーの昨日の大混雑で疲れが残っているのか、ランチ外出する気が起らず、こんな時は便利な社員食堂を利用♪

遅い時間だったので、2種用意される定食はハンバーグとチーズコロッケしか残っていなかったので、迷わずこれを注文。

料理は冷めきっているかと思ったら意外にも温かく、美味しいランチをいただくことができましたばい。

ご馳走さまでした。

午前中バタバタして外出ランチの気になれなかったので、社員食堂で “ラーメン 220円” を頂きました。

不味くはないけど美味しくも無い無機質な味は、海水浴場の海の家で頂くものとそっくり。

てっとり早くランチを頂くことができましたばい。

ご馳走さまでした。
ページの先頭へ