『食べログ忘年会 2011』永芽瀬島さんの日記

ぶろぐるめ猫暇(tabelog出張所)

メッセージを送る

日記詳細

昨日は、「2011食べログ関西エリア大忘年会」にお呼ばれしたので行ってきました~。

会場は、大阪の福島にある『カフェダイニング プレイズナイス』でした。ちょっとウッディでカジュアルな雰囲気ですが、参加人数50人が入れるぐらいの大きさなので、なかなかのものです。

レビュアーさんはいろんな方が見えられてましたが、書いてはいけないと幹事さんに言われてるので…。関西のレビューでよく見かける方も何人かいましたよ~(お店の食事が出るまでは、有名なお店のパンをレビュアーさんが買ってきてくれたので、みんなつまみながら待ってました)。

料理は、前菜・サラダ・パスタ・ピザ・ソーセージとポテト・鶏もも肉・タコライスなどでした。どれもお酒に合うような味で、なかなか良い感じでした。ボリュームは少なめですが、種類が多いのでお酒飲みながら食べるとお腹いっぱいになりますよ(レビュアーの忘年会だけあって、料理が出てくるとみんな写真撮りまくりでした~)。

ゲームは、黒ひげ危機一髪や逆ビンゴなどで、隣のレビュアーさんのくじ運のおかげでバスソルトをいただきましたよ。自己紹介もありましたが、こういうのって照れますよね…。

デザートは、幹事さんが買ってきてくれたコストコのティラミスだったのですが、コストコ侮りがたしって思えるボリュームにびっくりでした。味も悪くないですが、おかわり出来るほどの別腹は開けられませんでした。

お開きの際には、お土産にカップラーメンをいただきましたよ。これは食べログの事務局が準備してくれたブツだそうでした。この間行った『金久右衛門』のだったので、食べるのが楽しみです(親に先に食べられないようにせねば…)。

そんな感じで、ちょっと慌ただしかったですが楽しいひとときが過ごせて良かったです。また機会があれば行ってみたいですな~。
ページの先頭へ