『チワワのこぽちがいる生活。』のん子さんの日記

のん子のポシュランガイド

メッセージを送る

日記詳細

こぽちと一緒に暮らし始めてから、約3か月になります。
こぽちの月齢は、現在6か月半。
昨日去勢手術を受けました。今はエリザベスカラーを付けて、不自由そうです。

うちの方針は、「なるべくこぽちにペットホテルでのお泊まりはさせない」です。
というのも、こぽちはお留守番は平気なのですが、他の犬に吠えられるのが苦手なので、他の犬が吠えているペットホテルがダメみたいなのです。
私と旦那が神戸に行った際に、こぽちを福岡のペットホテルに1泊させたのですが、お迎えの時にプルプル震えていました(>_<)

そんなわけで、最近のレビューは、
・ 福岡食べ歩き
・ 出張時食べ歩き
・ こぽちも連れての旅行
が中心になっています。
先日は由布院に初旅行しました。年末は阿蘇に行く予定です。
春には桜を見に京都に行こうと思い、京都のペット可ホテルを既に予約済みです。
GWには、飛行機に初挑戦して、私の実家(茨城)に連れて行こうと思っています。
追記:旦那の実家は兵庫なのですが、都会ではなかなかペット可のホテルがありません(あっても古かったりする)。
なので、連れて行ってギリギリまで一緒+夜は現地のペットホテルでお泊まりという案も検討中です。
ホテルオークラ神戸は敷地内に新しいペットホテルができて、提携プランもあるので、1月はそちらに泊まることを検討中です。

現在食べログでは、ペット可の条件で検索することができないので、ペット可のお店を探すのが結構大変です。
ペット可のお店の検索ができるよう、改善を望みます!
ページの先頭へ