だいこさんの日記一覧

だいこのレストランガイド

メッセージを送る

だいこ (40代前半・女性)

日記一覧

並び替え

120 件を表示 61

表示件数:
表示形式:


  今日は「15日」ということでハーゲンダッツへ。

  ベルジアンチョコレートとグリーンティとアルフォンソマンゴー&クリームと
  フランボワーズと・・・。ラムレーズンとホワイトピーチで相当悩み、 
  桃の時期に突入記念でホワイトピーチを選択。

  あ~、もう1セット食べたい。としみじみしながら、ささっと食べて仕事へ戻ります。

  すると、職場の先輩からケーキをいた...


  家までの途中の道に黄色のかわいい花。

  名前なんだろー???

  今日は、久しぶりに贅沢☆

  まず、ランチでトラットリアHへ。デザートが物足りなかったので、
 
  キハチへ・・・。マンゴーのデザートをペロリ!それでも母となんあもうちょっと

  食べたいねーと三越をうろうろ。そして最後に見えたケーニヒスクローネで

  カップデザートと栗あずきのベー...

  千鳥饅頭の皮・・・。しっとり柔らかくて甘くって。

  そして、白あんと良いバランス。

  大好き♪

  ついつい、買ってしまって夜のおやつ。

  和菓子も大好き♪

  ごちそうさまでした。

  
  


   ここ3週間、仕事のランチはナガタ・・・・。

   やばいくらいにまたはまってます。

   とくにお豆系のパンとコーヒーのハード生地にチョコレートのパン!

   ベーグルも美味しい!!

   レーズンとシナモンのデニッシュパンも、よもぎとあずきのパンも

   黒豆のパンもメロンパンもシェル型のクリームパンも直焼きも

   黒ごまのカンパーニュも・・・...

   6月・・・。

   あじさいがキラキラ・・・。

   かわいいあじさい、大好きです。
    5月下旬から昼休みのちょっとした時間も返上で仕事、仕事、仕事。
    朝からパン・ナガタのパンを買い、ささっと食べて、歯磨きして・・・・。さあ、仕事。
    かなり疲たけど、パン・ナガタのパンの美味しさを再確認できました!!

    今日は久しぶり昼休み外に出てデザートに5のつく日でもあり、ハーゲンダッツへ♪
    ベルジアンチョコレート、グリーンティ、ラムレーズン、フラ...


   仕事に疲れて糖分足りないとついつい、色んなこところで

   糖分・脂肪分補給。

   どれだけ食べたら満たされる???

   あー、食べたい、食べたい、食べたい。

   いっぱい食べたい♪


   久しぶりのショコリキサー☆

   でも、なめらかさが・・・・。今日は、お客さんが多かったので、ちょっと急ぎすぎた?
  
   しかも、カップが小さくなっててダブルでショック。サイズ選べるたら嬉しいです。

   ショコリキサーに満足できず、チョコへ手を出してしまいました。

   ごちそうさまー。
  久しぶりに遠出。

  初めて見る本物のSLに子供みたいに興奮し、かわせみという温泉施設で

  茶そば食べて、露天風呂で森林浴♪人吉のお湯は、トロトロで美肌効果あり!

  癒されたー。

  また、明日から頑張るか。
  仕事に疲れ、癒しが欲しい毎日。

  そんな時、妄想してしまうのは、スイーツ☆やはり、これなしには、

  生活できない。という事で、久しぶりにブルーフォンセのエクレア型の

  シューを購入!カスタードの味が少し変わったかなー?たまたま今日の

  クリームが粉っぽいだけ?とか思いながらパクパク。

  クレープも買えば良かった?そしたらロールケーキも?プチガトーも食べた...
  博多大丸で先週から開催されている、「全国うまいもの大会」

  大丸にグーテ・デ・ロワがくるなんて♪でも、ホワイトチョコレートコーティングの
  あるかなー?とか、熊本の高校生が開発したメロンパンも食べたいし・・・。

  と、お昼に行ってみると、「はい、完売しました。」ラスク、すごい!!

  で、、メロンパンも相当長い行列・・・。

  という事で、たい焼きへ!!こちらも...
正月太りに次ぐ連休のおかげで体重は増え、お金は↓↓↓。

でも、美味しいモノは食べたいし・・・。

「どうせ、下から出てくる時は同じなのに・・・。」とスイーツをたくさん食べ、幸せそうに
話していたらつっこまれ、「おっしゃるとおりです。」でも、でも、でも、でも・・・。 
ストレス発散できて、幸せな気分に浸るために私にとって、スイーツは必需品!!

なんと言われようが、ケーキ頼みすぎて...

  かなりの依存度数高です。

  今日もレギュラーダブルでベルジャンチョコレートチャンクをチョイス。

  このコーンから落ちそうな感じがまたやられます。(アホです)

  しかも今日は、「31」だけでは満足せずに「ダッツ」へ!!しかもベルジャンチョコレート。

  ベースのアイスの濃厚さやチョコの種類も違うので、両方楽しみ、美味しくいただきました。

  
  


  また、新たな依存症におちいるスイーツ発見!
  
  「31」の新フレーバーベルジャンチョコレートチャンク

  柔らかいチョコレートアイスの中に固さの違うチョコがゴロゴロ!

  これはやばい。
   ジャックさま、大好き~!!!

   今日もジャックを満喫♪♪

   日頃のストレスの蓄積分以上にケーキの糖分・脂肪分の摂取が多いのは
   間違いなく、ケーキ消費率をさげ、主食を食べたいのに、4月に入ってから
   お昼はスイーツばかりで、ケーキ・あんこをたっぷり使った和菓子・アイス・
   ソフトクリーム・パフェといったモノばかり。

   スイーツ中毒進行中。
  大丸で古味知庵の催事に長蛇の列。

  今回も5種類販売されていました。

  黒糖、よもぎ、いなか、ごま大福、みたらし大福。
  
  全種類制覇!アホです。

  今日はそのため、洋菓子は我慢・がまん・ガマン  です。
あー、エヴァンさま。毎日食べたいよー。

食べたい、食べたい。

ガトーのメニューが一新されました。フルーツ系のフレーバーを使用したケーキとムース系が
登場。

マカロンも美味しいエヴァンは、濃厚なのに爽やかな後口が最高です。チョコ度数だけで
なく味もNo,1のチョコケーキ☆

またまた、ダッツへ・・・。

今日は、フランボワーズとラ・フランスのシャーベットが出てました。

フランボワーズ、色が鮮やかで味も酸味が効いていてシャーベットなのに濃厚☆
美味しかったです。

あー、ダッツおかわりしたーい。
夏に向けてアイス中毒の初期症状が・・・。

毎日のように体脂肪となって蓄積中。今日は31の6個パックをお持ち帰り。

31のお気に入り。
ベルジャンチョコレートチャンク、ラブポーション31、ジャモカコーヒー等々。
やっぱりチョコ大好き~!!

アイス、アイス、アイス~♪♪♪

「いずみ田」久しぶり~。

850円で煮こごり、厚焼き卵等3種の前菜、お寿司8貫、茶碗蒸し、赤だし、デザート。
満足、満足☆
しかも、デザートのシャーベットオススメです。トマトとリンゴのシャーベット。トマトはシャリシャリ
感が良くトマトの風味も◎。リンゴはなめらかめのシャーベットで甘いりんごの風味が◎。

次は、1.5倍でも良いな☆

ページの先頭へ