『とある回転寿司屋さんです。』めたぼさんの日記

めたぼの食堂案内

メッセージを送る

日記詳細

これは日記にでもしておくしかないですね。
下書きに戻されたレビューです。

「家族が思い思いの注文を続けます。
するとどうでしょう。
注文したお皿でないものがどんどんと私どものテーブルへ運ばれてきます。
高齢な両親は私達の誰かが注文したと思うので、関係の無い皿を受け取ってしまいます。
受け取って少しでも手を触れた以上はその皿を返すわけにもいきません。
きっと私でも、私が皿を受け取ったときには誰かが注文したと思ってしまいます。
ホールスタッフへ厨房の人に注意してくださいと言っても納まる気配がありません。
スタッフの女の子と厨房内のおじさんたちとの力関係があるのでしょう、たぶん伝わらなかったと思います。

その他にも、注文したサンマは2皿なのに、どこで重複したのでしょう4皿までになりテーブルの上に並んでいます。
誰こんなに注文したの?
はい、おれ。 これ、わたし。 あとは???? 誰さ????

兄も我慢できなかったのか、すぐ近くにいた厨房のベテランスタッフに 注文していない皿が届いていると注意します。
「はあ、すいません」 ・・・ 受け取ったあんたらが悪いといったような顔で気の無い返事。

怒りを抑えて食後のデザートを注文しました。
白玉ぜんざいソフトを食べたい人だけ3つです。
やがてホールスタッフが運んできました。
さっきまで知り合いのお客さんと目につくぐらいにゲラゲラと世間話をしていたそのスタッフが作ったのでしょう、
写真の通り、3つとも重さ、巻の数、形が見事にバラバラです。
我が家系はたまたま穏やかだったのでしょう、作り直しておいでとは言いませんでしたが、これってありなの?
経験が少ないのなら、これで申し訳ありませんが と言葉を添えるべきです。」

さてどうやって公表できるレビューにしましょうか。

ページの先頭へ