レストラン情報編集履歴詳細

レストラン情報編集履歴詳細

編集種別 ニックネーム 編集日 最終更新日 状態
店舗情報編集 白猫17 2016/10/05 12:26 2016/10/05 12:26 変更済

背景が赤くなっている部分が今回編集された項目です。

詳細情報

予約

予約 予約可
予約時の注意事項 ご予約・お問い合わせはお気軽にお申し付けください。
店舗フロント
0438-22-3765
受付時間 11:30-21:00頃(休日を除く)

交通手段・営業時間・定休日

交通手段 JR木更津駅西口を出て富士見通りをまっすぐ300m 右側
営業時間 [月~土]
11:30~14:00
17:00~22:00
[日・祝]
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日

第1第3水曜日、他臨時休業あり

日曜営業

予算・支払い方法

予算

未入力

支払い方法
カード可
VISAMasterJCBAMEXDiners
電子マネー未確認
QRコード決済未確認
サービス料・チャージ

未入力

席・設備

席数

テーブル席、カウンター、大小個室、大広間(最大54名)、大人の雰囲気でお迎えするゲストハウス、慶事・弔事や大切な方とのお食事にふさわしい個室がございます。

最大予約可能人数

未入力

個室

座敷5室

貸切
未確認
禁煙・喫煙

未確認

駐車場

大型バス4台、乗用車50台の駐車スペースを敷地内にご用意しております。

空間・設備
落ち着いた空間座敷あり

メニュー

ドリンク
日本酒あり焼酎ありワインあり
料理

未入力

特徴・関連情報

ロケーション
一軒家レストラン
サービス

未入力

お子様連れ

子供同伴OK

ドレスコード ありません。
ホームページ http://takaraya.awk.jp/
公式アカウント
未入力
未入力
未入力
オープン日 1897
備考 【千葉・木更津  味処 宝家】
100年の時を経て受け継がれ、そしてこれからも守っていかなければならないもの。それは何より"おもてなしの心"だと思っております。豊富な海の幸と旬の食材に恵まれた木更津の味わいをお客様にご満足いただくために、一期一会の精神でお迎えさせていただきます。

【明治30年創業】
宝家が創業したのは、木更津がまだ君津郡と呼ばれていた明治30年。以来100年以上にわたり木更津伝統の味わいをお届けしてまいりました。アサリ料理をはじめ、江戸前の近海魚介類を中心としてメニューは長年ご好評いただいており、最近ではバカ貝(アオヤギ)の料理が人気です。

【木更津ならではの味わい】
宝家は、東京湾で水揚げした新鮮な魚介類、房総台地で収穫した野菜など木更津ならではの風味豊かな素材を中心に、厳選したおいしさでお客様をお迎えしております。

【多くの文人・地元に愛されて】
店舗入り口の屋号書体は、紺綬褒章を授与された木更津名誉市民「千代倉桜舟」先生の書で、宝家をこよなく愛してくださったお客様の一人です。また、木更津出身の「中尾彬」氏は、俳優としての活躍に加え、幅広い芸術活動でも知られていますが、料理への造詣も深く、縁あって宝家のパンフレット屋号書体から献立に至るまでご協力をいただいております。

【用途に合わせたお食事を】
宝家は、お気軽にご利用いただけるテーブル席をはじめ、大人の雰囲気でお迎えするゲストハウス、ご宴会や団体様に適した大広間(最大54名)、慶事・弔事や大切な方とのお食事にふさわしい個室がございます。ご家族でもお気軽におくつろぎいただけます。
※ご宴会、個室でのお料理は、さまざまな料金設定でご用意させていただきますので、お気軽にご相談ください。

【広い駐車場と便利なアクセス】
木更津から徒歩5分という好立地に加え、大型バス4台、乗用車50台の駐車スペースを敷地内にご用意しております。潮干狩りのご休憩に、ご家族でのご会食に便利にお使いいただけます。観光バスでのご利用もお気兼ねなくお使いください。
(店舗ホームページより)


〔他の情報・口コミサイト〕
http://hitosara.com/0005000824/
https://www.yelp.co.jp/biz/%E5%AE%9D%E5%AE%B6-%E6%9C%A8%E6%9B%B4%E6%B4%A5%E5%B8%82