無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
食べログ ラーメン OSAKA 百名店 2025 選出店
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
06-6339-0815
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
傑作味噌ラーメン
ひさびさに食べたけどやっぱ傑作やわ、美味すぎる!
複数の味噌を煮干・節系出汁に合わせて、生姜や辛味噌を味変アイテムに乗せてあるから最後のひと口まで飽きずに楽しめる。
レアチャーシューも入ってるのにさらにラフテーまで入っててこれがトロトロ柔らかで最高にうまい!
店員さんも親切で愛想いいし、紙エプロンも置いてあるサービスの良さ。
店外の持ち帰り用の冷凍自販機の誘惑に打ち勝つのが大変やわ笑
どれどれ味噌
これこれ醤油
スープの中でキラキラと光るほどふんだんに使われとる煮干しと、昆布の出汁が抜群に効いてて相変わらず凄く美味しい。
特に煮干しは酸味もエグ味も丸っきりなくて、ワタとアタマを除いて沸騰しないように低温で丁寧に出汁取りをしとるような気がする。
以前よりも風味がパワフルになった??背脂が揚げ玉みたくしっかり目で、油分プラスのラーメンらしさと食感アクセントを担ってた。
店の前の冷凍自販機も再現性がかなり高いからお土産におすすめ。
でも初回はどれどれ味噌(4.6/5.0!)がやっぱりおすすめ!
煮干しの出汁の取り方が完璧で、ブレンドした味噌に見事に調和している。何回でも来たくなる。
この店に出会えてよかった、そう思えるくらいめちゃ美味しい。
つい半年前に知ったのに早や7回は行って、最近導入された店外の自販機の冷凍麺は身内・友人にバラ撒く始末、そのくらいハマった。
もの凄く旨味が複合されてて、スープを舌で味わっては、水を飲んで味をリセット、この繰り返しを楽しめる。
味噌ラーメンで有名なstyle林の系列らしく、個人的に味噌味(どれどれ)が尋常じゃあないほど好み。
味変用の辛味噌をいつ溶くか、いや今か、で楽しい。
味噌をベタ褒めしてるが、醤油味(これこれ)も醤油系の中ではピカイチで好み。個人的に煮干し系の酸味が苦手やのに、ここはそれが微塵も感じられず、味に妥協しない丁寧な仕事ぶりで凄く好き。煮干しの頭や腸を抜いて、沸騰しないよう出汁取りをしてるのやろか?大変な苦労やな。
中太で小麦感あり、茹で加減がピシャリな麺もよく、柔らかで珍しいラフテーとレアチャーシューの両張りなのも嬉しい。
口コミが参考になったらフォローしよう
まさや猫かぶり
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
まさや猫かぶりさんの他のお店の口コミ
CoCo壱番屋(淀 / カレー)
京都府立植物園 植物園会館 売店(北山、北大路 / その他)
タンポポ(北大路、鞍馬口 / ラーメン、つけ麺)
讃岐うどん 白庵(神崎川、三国 / うどん、カレーうどん)
二代目 らーめん 谷瀬家(神田、新日本橋、淡路町 / ラーメン)
ホースアイ(府中競馬正門前、府中本町、府中 / ジェラート・アイスクリーム、パン)
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
| 店名 |
らーめん これこれ
(CORE-CORE)
|
|---|---|
| 受賞・選出歴 |
ラーメン 百名店 2025 選出店
食べログ ラーメン OSAKA 百名店 2025 選出店
ラーメン 百名店 2024 選出店
食べログ ラーメン OSAKA 百名店 2024 選出店
ラーメン 百名店 2023 選出店
食べログ ラーメン OSAKA 百名店 2023 選出店 |
| ジャンル | ラーメン |
| お問い合わせ |
06-6339-0815 |
| 予約可否 |
予約不可 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩4分 江坂駅から263m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥1,000~¥1,999
¥1,000~¥1,999
|
| 支払い方法 |
カード可 電子マネー可 QRコード決済可 (PayPay) |
| 席数 |
10席 |
|---|---|
| 個室 |
無 |
| 貸切 |
不可 |
| 禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
| 駐車場 |
無 |
| 利用シーン |
|
|---|---|
| ホームページ | |
| 公式アカウント | |
| オープン日 |
2020年7月9日 |
| 備考 |
電子マネー、クレジット決済が可能になりました。 |
| 初投稿者 | |
| 最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
これこれん中やとどれどれがお気に入りでそれそれは食べた事なかったけど(なに言うてるんやろ?笑)、塩で冷やしも美味いやん!
キンキンに冷えて締められたしっかり麺に、ほんまに煮干し?!てくらい味も見た目も透明感あるすっきりスープが張られててめちゃうま!
鶏むねチャーシューの下味のエスニックなスパイス感が絶妙やわ。
あと、さっぱり梅肉はもちろん合うけど、意外とフライドオニオンがスープの風味を損なわんと良い感じでしっとりしててもうまい。
ネギはちゃんと水に晒して辛味を飛ばしてて気配りしっかりやわ。