とんこつラーメンを頂きました。 : とんこつらぁ麺 松もと

公式

お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。

とんこつらぁ麺 松もと

(【旧店名】関西 風来軒 大阪本店)

この口コミは、イブオっちさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

5.0

¥1,000~¥1,9991人
  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
2026/05訪問18回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
¥1,000~¥1,9991人

とんこつラーメンを頂きました。

この日のランチは、堺市大小路「とんこつらぁ麺 松もと」へ。

阪堺電車の大小路駅からすぐ、大道筋沿いにあるラーメン屋さん「とんこつらぁ麺 松もと」に子供と2人で行ってきましたよ。

僕は「とんこつラーメン」を、子供は「しょうゆラーメン」を、それと「ギョーザ5個」を2人でシェアして頂きました。

ここは昨年、店名を「関西 風来軒 大阪本店」から「とんこつらぁ麺 松もと」に変更したようですね。
宮崎発の濃厚豚骨スープが人気のラーメン屋さんから、さらに濃度が高い濃厚豚骨スープのラーメン屋さんに進化したようです。

さて、
程なくして、「とんこつラーメン」と「ギョーザ」が登場してきましたよ。

麺は、特製中細麺。スープは、濃厚とんこつスープに醤油タレを合わせた豚骨醤油スープですね。麺の上には、豚バラチャーシューが3枚、メンマ、白ネギ、それに、焼海苔が1枚添えられてました。

とんこつの旨みがしっかりしみ出した、ここの濃厚とんこつスープが、超絶品なんですよね!
当たり前ですが、店名が変わってもスープの素晴らしさは全く変わらず、さらに進化した最高の濃厚とんこつラーメンでしたわ。

ギョーザは、薄皮の羽根つきの餃子。しっかりにんにくが効いたギョーザは、濃厚とんこつスープのラーメンにピッタリのサイドメニューですね。

とんこつラーメンも、ギョーザも、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-235162378 .js-count","target":".js-like-button-Review-235162378","content_type":"Review","content_id":235162378,"voted_flag":false,"count":30,"user_status":"","blocked":false}
2025/03訪問17回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
¥1,000~¥1,9991人

とんこつラーメンを頂き

この日のランチは、堺市大小路「関西 風来軒 大阪本店」へ。

阪堺電車 大小路駅からすぐ、大道筋沿いにある人気のラーメン屋さん「関西 風来軒 大阪本店」に子供と2人で行ってきましたよ。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は「しょうゆラーメン」を頂きました。
それに、ミニチャーハンと餃子を2人でシェアして頂きました。

ここ「関西 風来軒 大阪本店」は、濃厚豚骨スープのラーメンが人気のお店です。

さて、
ここの「とんこつラーメン」ですが、
スープは、濃厚とんこつスープに醤油タレを合わせた豚骨醤油スープ。麺は中細麺。麺の上には、豚バラチャーシューが3枚、メンマ、白ネギ、海苔、そして、トッピングの半熟煮玉子が添えられてました。

とんこつの旨みがしっかりしみ出たここの濃厚スープは、めっちゃ秀逸なんですよね。
たまに無性に食べたくなる、中毒性のあるラーメンですわ。

パラパラチャーハンも羽根つき餃子も、すごくイイ感じですしね。

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-204349549 .js-count","target":".js-like-button-Review-204349549","content_type":"Review","content_id":204349549,"voted_flag":false,"count":30,"user_status":"","blocked":false}
2024/12訪問16回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
¥1,000~¥1,9991人

とんこつラーメンを頂きました。

この日のランチは堺、大小路「関西 風来軒 大阪本店」へ。

阪堺電車 大小路駅からすぐ、大道筋沿いにある人気のラーメン屋さん「関西 風来軒 大阪本店」に家族で行ってきましたよ。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は「しょうゆラーメン」を、嫁さんは「Wスープラーメン」を頂きました。
それに、ミニチャーハンと餃子を家族でシェアして頂きましたよ。

ここ「関西 風来軒 大阪本店」は、宮崎にある「風来軒」系の濃厚豚骨スープのラーメン屋さんです。

さて、
ここの「とんこつラーメン」ですが、
スープは、濃厚とんこつスープに醤油タレを合わせた豚骨醤油スープ。麺は中細麺。麺の上には、豚バラチャーシューが3枚、メンマ、白ネギ、海苔、そして、トッピングの半熟煮玉子が添えられてました。

やっぱり、
とんこつスープは、寒い季節の方がより美味しい気がします。
久々の濃厚とんこつチャージで、いろいろたまってた疲れも吹っ飛びましたわ。

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-197387254 .js-count","target":".js-like-button-Review-197387254","content_type":"Review","content_id":197387254,"voted_flag":false,"count":32,"user_status":"","blocked":false}
2023/04訪問15回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
¥1,000~¥1,9991人

とんこつラーメンを頂きました。

この日のランチは堺、大小路「関西 風来軒 大阪本店」へ。

コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市内のお店の応援ランチでした。

大小路駅からすぐの大道筋沿いにあるお気に入りのラーメン屋さん「関西 風来軒 大阪本店」に家族で行ってきました。


僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は「しょうゆラーメン」を、嫁さんは「Wスープラーメン」を頂きました。それに、ミニチャーハンと餃子を家族でシェアして頂きましたよ。

久々の風来軒でしたわ。

ここ「関西 風来軒 大阪本店」は、宮崎に本店がある「風来軒」系の濃厚豚骨スープのラーメン屋さんです。

さて、
ここの「とんこつラーメン」ですが、スープは、濃厚とんこつスープに醤油タレを合わせた豚骨醤油スープ。麺は中細の麺。麺の上には、豚バラチャーシューが3枚、メンマ、白ネギ、海苔、それに半熟煮玉子が添えられてました。

風来軒の
濃厚とんこつスープ、この日も最高でしたわ。

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-160047105 .js-count","target":".js-like-button-Review-160047105","content_type":"Review","content_id":160047105,"voted_flag":false,"count":42,"user_status":"","blocked":false}
2022/05訪問14回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

とんこつラーメンを頂きました。

この日のランチは堺市内にて。

コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市内のお店の応援ランチです。

大道筋沿いにあるお気に入りのラーメン屋さん「風来軒 大阪本店」へ、家族で行ってきましたよ。
久々の風来軒でしたね。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は魚介類の「しょうゆラーメン」を、嫁さんはとんこつ&魚介の「Wスープラーメン」を頂きました。それに、ミニチャーハンとからあげを家族でシェアして頂きました。

ここ、風来軒は濃厚豚骨スープのラーメン屋さん。
そんなここの「とんこつラーメン」ですが、麺は中細ちぢれ麺。麺の上には、成形された豚バラチャーシューが3枚、メンマ、白ネギ、海苔、そしてトッピングの半熟煮玉子がのってます。

風来軒のしっかり乳化したとんこつスープは、めっちゃ旨いんですわ。この日も最高でした(^O^)/

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-142711016 .js-count","target":".js-like-button-Review-142711016","content_type":"Review","content_id":142711016,"voted_flag":false,"count":41,"user_status":"","blocked":false}
2021/11訪問13回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

とんこつラーメンを頂きました。

この日のランチは堺市内にて。

コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市内のお店の応援ランチです。

大道筋沿いにあるお気に入りのラーメン屋さん「風来軒 大阪本店」へ、家族で行ってきましたよ。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は「ちびっこラーメン」を醤油で、嫁さんはとんこつ&魚介の「Wスープラーメン」を頂きました。それに、ミニチャーハンと餃子は家族でシェアして頂きました。

ここの「とんこつラーメン」ですが、麺は中細ちぢれ麺。麺の上には、チャーシュー3枚、メンマ、白ネギ、海苔、そしてトッピングの半熟煮玉子がのってます。

めっちゃ濃厚な、いい感じに乳化したとんこつスープがめっちゃ旨いんですわ。
毎日食べたいくらいのとんこつラーメンですwww

家族3人とも、違うスープのラーメンを頼んだので、3種類のスープを味わえました(^O^)/


とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-135840919 .js-count","target":".js-like-button-Review-135840919","content_type":"Review","content_id":135840919,"voted_flag":false,"count":34,"user_status":"","blocked":false}
2021/08訪問12回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

ラーメンを頂きました。

この日のランチは堺市内にて。

コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市内のお店の応援ランチです。

大道筋沿いにあるラーメン屋さん「風来軒 大阪本店」に家族で行ってきましたよ。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は「ちびっこラーメン」を醤油で、嫁さんはとんこつ&醤油の「Wスープラーメン」を頂きました。ミニチャーハンと唐揚げは家族でシェアして頂きました。


ここ風来軒は、宮崎に本店がある濃厚とんこつラーメンのお店。
駐車場もあるし、子供ラーメンや、子供用の椅子も完備してるので、家族でも行きやすいお店ですね。

さて、
ここのとんこつラーメンは、麺は中細ちぢれ麺。麺の上には、チャーシュー3枚、メンマ、白ネギ、海苔、そして半熟煮玉子がのってます。

今日の濃厚とんこつスープもほんと良い感じでしたね。安定の美味しさだと思います。いつも満足度高いですわ。

そして、この日は新メニューらしい唐揚げを頂きましたが、あとから塩胡椒をふりかけてあるのでしょうか、これは少し塩辛かったですかね。
次回はまた餃子に戻るかもw

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-132174140 .js-count","target":".js-like-button-Review-132174140","content_type":"Review","content_id":132174140,"voted_flag":false,"count":39,"user_status":"","blocked":false}
2021/04訪問11回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

この日のランチは堺市内にて。

コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市内のお店の応援ランチです。

この日は、チン電が走る大通り、大道筋沿いにあるラーメン屋さん「風来軒 大阪本店」に家族で行ってきましたよ。


僕は「とんこつラーメン」を、子供は「ちびっこラーメン」を醤油で、嫁さんはとんこつ&醤油の「Wスープラーメン」を頂きました。ミニチャーハンと餃子は家族でシェア、僕も嫁さんは「半熟玉子入り」にしましたよ。
1枚目の写真が「とんこつ」、2枚目が「Wスープ」です。

この日のとんこつスープもめちゃくちゃ良い感じでしたわ。このとんこつスープが堺で食べれるとは、めっちゃ幸せですね。

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-128821999 .js-count","target":".js-like-button-Review-128821999","content_type":"Review","content_id":128821999,"voted_flag":false,"count":40,"user_status":"","blocked":false}
2020/12訪問10回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

とんこつラーメンを頂きました

この日のランチは堺市内にて。

コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市内のお店の応援ランチです。

この日は、大道筋沿いにあるラーメン屋さん「風来軒 大阪本店」でランチにしました。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は「ちびっこラーメン」をあっさり「醤油」で、嫁さんもあっさり「しょうゆラーメン」を頂きました。ミニチャーハンと餃子は家族でシェアしましたよ。

僕が食べるのは、いつも「とんこつラーメン」です。毎日でも食べたい位の大好きなラーメンですわ。

この日のとんこつもめっちゃ良い感じに乳化していて最高の豚骨臭を放ってましたね。

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-124392708 .js-count","target":".js-like-button-Review-124392708","content_type":"Review","content_id":124392708,"voted_flag":false,"count":41,"user_status":"","blocked":false}
2020/09訪問9回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

とんこつラーメンを頂きました。

この日のランチは堺市内にて。

コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市のお店の応援ランチです。

この日は、大道筋沿いにあるラーメン屋さん「風来軒 大阪本店」でランチにしました。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は「ちびっこラーメン」をとんこつ醤油で、嫁さんは「とんこつしょうゆラーメン」を頂きました。ミニチャーハンと餃子は家族でシェアしましたよ。

食べてるのは、いつも、ほぼ同じメニューですがwww

そして、毎回同じような事を書いてると思いますがwww
ここのとんこつスープは、ほんと旨いですね〜!しっかり時間をかけて豚骨を煮込んだ本物のとんこつスープですからね。

ここは、駐車場もあって、土日祝日は子供ラーメンが無料になって、テーブル席もあって、家族連れにも優しいお店ですね。

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-120920805 .js-count","target":".js-like-button-Review-120920805","content_type":"Review","content_id":120920805,"voted_flag":false,"count":39,"user_status":"","blocked":false}
2020/08訪問8回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

やっぱりここのとんこつスープは旨いです。

夏休み中のある日。
コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市のお店の応援ランチです。

この日は、家族でラーメンを食べに行ってきました。
大道筋沿い、大小路駅から少し北へ行ったところにあるラーメン屋さん「風来軒 大阪本店」に行ってきましたよ。
暑い日はやっぱりラーメンですねwww

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は「ちびっこラーメン」をしょうゆで、嫁さんは「とんこつしょうゆラーメン」を頂きました。ミニチャーハンと餃子は家族でシェアしましたよ。

ここのとんこつスープは、ほんと旨いです。お店に入ると香る、とんこつスープのとんこつ臭が最高なんですよね。
8月は、うんざりするくらいの暑さの日が続いてますが、ここのとんこつスープを飲んだらめっちゃ元気がでました。

とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-119219318 .js-count","target":".js-like-button-Review-119219318","content_type":"Review","content_id":119219318,"voted_flag":false,"count":35,"user_status":"","blocked":false}
2020/04訪問7回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

とんこつラーメン!

この日のランチは、ここ、「風来軒 大阪本店」にて。
地元、堺のお店の応援ランチでしたよ。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は、ちびっこラーメンをしょうゆで、嫁さんは、とんこつラーメンをあっさりで頂きました。ミニチャーハンと餃子は家族でシェアしました。

ここの濃厚なとんこつスープは、いつ食べにきても安定の美味しさですね。
この日は、オープン直後の先客の居ない時間に伺いましたが。コロナ禍に負けず頑張って欲しいです。
とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

#コロナに負けるな
#コロナに負けない

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-116103552 .js-count","target":".js-like-button-Review-116103552","content_type":"Review","content_id":116103552,"voted_flag":false,"count":32,"user_status":"","blocked":false}
2020/03訪問6回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

最高のとんこつスープを頂きました。

この日のランチは、家族でラーメンを食べに行ってきました。こう言う時期なので、オープン直後のお客さんの少ない時間を狙って行ってきましたよ。

行ったお店は、堺市、大小路「宮崎とんこつ 風来軒 大阪本店」です。
ここは駐車場完備なので便利なお店です。

僕は「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」を、子供は、ちびっこラーメンをしょうゆで、嫁さんは、Wスープラーメンを頂きました。ミニチャーハンと餃子は家族でシェアしました。
ちびっこラーメンは、土日は無料になるのが嬉しいです。
ここのとんこつスープはほんと最高なんですよね。とんこつスープの匂いが素晴らしいんです。味はもっと素晴らしいです(^O^)/
とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-115532235 .js-count","target":".js-like-button-Review-115532235","content_type":"Review","content_id":115532235,"voted_flag":false,"count":29,"user_status":"","blocked":false}
2019/12訪問5回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

宮崎とんこつラーメン

この日のランチは、家族でラーメンにしました。
行ったのは、ここ、「風来軒」、宮崎とんこつラーメンのお店です。
僕は、とんこつラーメン半熟煮玉子入りを頂きました。ミニチャーハンは、家族でシェアしましたよ。
ちなみに、子供は、ちびっこラーメンをとんこつで、嫁さんは、Wスープラーメンを頂きましたが、見た目一緒なので写真は撮ってませんwww
やっぱり、ここの濃厚とんこつスープは最高に旨いですね。とんこつの旨みがしっかり感じられます。
とんこつラーメン、めっちゃ旨かった〜〜〜

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-111742288 .js-count","target":".js-like-button-Review-111742288","content_type":"Review","content_id":111742288,"voted_flag":false,"count":31,"user_status":"","blocked":false}
2019/07訪問4回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

とんこつラーメン

この日は「とんこつラーメン」を頂きました。麺は「かため」でお願いしましたよ。
宮崎で、昔、とんこつラーメンを食べた記憶はあるのですが。味やお店はあまり覚えて無いんですよね。ただ宮崎のとんこつラーメンと言えば、結構あっさりとんこつなイメージだったんです。そのイメージを打ち破ったのがここのラーメンです。かなり濃厚とんこつのラーメンを出してくれます。とんこつ臭もまじ半端無いです(^^)/

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-104681704 .js-count","target":".js-like-button-Review-104681704","content_type":"Review","content_id":104681704,"voted_flag":false,"count":31,"user_status":"","blocked":false}
2019/06訪問3回目

5.0

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

宮崎とんこつラーメン

この日は家族でラーメンを食べにきました。子供には、「ちびっこラーメン(子供用のミニラーメン)」があるのが嬉しいようです。ミニラーメンと言っても結構ボリュームあるんですよ。休日は無料になります。うちの子には、この「ちびっこラーメン」に「ミニチャーハン」くらいがちょうどいいようです。
それで、僕は「とんこつラーメン」を頂きましたよ。煮玉子入りです。ここの濃厚なとんこつスープは、めっちゃ美味いんですよね。中毒性がありますね。かなりレベル高いと思います。

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-102510550 .js-count","target":".js-like-button-Review-102510550","content_type":"Review","content_id":102510550,"voted_flag":false,"count":33,"user_status":"","blocked":false}
2018/12訪問2回目

4.8

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気4.3
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

とんこつラーメン

とんこつラーメン、麺かため、スープ普通、ネギ多めでお願いしました。
ここの濃厚とんこつスープはかなりレベル高いと思います。さすがに「スープこってり」にするのは自粛しましたが、絶対美味しいと思います。
餃子も美味しかったですよ。

駐車場もあるし、ラーメンはあっさり魚介系のラーメンもあるし、子供ラーメンもあるし、テーブル席も結構あるので、家族でも行きやすいですね。

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-95721864 .js-count","target":".js-like-button-Review-95721864","content_type":"Review","content_id":95721864,"voted_flag":false,"count":32,"user_status":"","blocked":false}
2018/10訪問1回目

4.6

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気3.7
  • CP5.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

家族でラーメン

しっかり旨味の出た濃厚とんこつスープでした。
土日はちびっこラーメンが無料なのがうれしいですね。
駐車場もあるので、土日に家族で行きやすいお店ですね。

  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • とんこつらぁ麺 松もと -
  • {"count_target":".js-result-Review-92609596 .js-count","target":".js-like-button-Review-92609596","content_type":"Review","content_id":92609596,"voted_flag":false,"count":33,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

イブオっち

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

イブオっちさんの他のお店の口コミ

イブオっちさんの口コミ一覧(1863件)を見る

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
とんこつらぁ麺 松もと (【旧店名】関西 風来軒 大阪本店)
ジャンル ラーメン
お問い合わせ

072-224-5517

予約可否

予約不可

住所

大阪府堺市堺区熊野町東1-1-10

交通手段

阪堺電車「大小路」電停から徒歩1分

大小路駅から110m

営業時間
  • 月・火・水・木・金

    • 11:00 - 15:00

      L.O. 料理14:30

    • 18:00 - 21:30

      L.O. 料理21:00

  • 土・日・祝日

    • 11:00 - 15:30

      L.O. 料理15:00

    • 18:00 - 22:00

      L.O. 料理21:30

  • 「関西 風来軒 大阪本店」から「とんこつらぁ麺 松もと」として店名変更

    ■定休日
    不定休
予算

~¥999

~¥999

予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

QRコード決済不可

席・設備

席数

30席

(カウンター10席 テーブル約20席)

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙 全席禁煙
駐車場

店が所有する駐車場はなくなりました。付近のコインパーキングへ駐車が必要。駐車券1枚につき替え玉などのサービスあり。

空間・設備

カウンター席あり、無料Wi-Fiあり

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 一人で入りやすい

こんな時によく使われます。

サービス

テイクアウト

お子様連れ

子供可

公式アカウント
オープン日

2017年2月3日

備考

真とんこつらぁ麺 松もと
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27132642/
「とんこつらぁ麺 松もと」に店名変更に伴い
水曜限定の「真とんこつらぁ麺 松もと」は「とんこつらぁ麺 松もと」に統合されました。

初投稿者

とよつねとよつね(12940)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

堺×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ