鳥取たまり黒醤油 ニンニク入り、シビ辛麻婆つけ麺、魚出汁担々麺、男の台湾ラーメン、華麗なるまぜ麺、ピリ辛トマトチリラーメン、情熱トマトつけ麺 セニョリータ、カレー黒醤油、燃えろ!!シビ辛肉ソバ、SJM : 麺屋わっしょい

この口コミは、tp0519さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

4.7

~¥9991人
  • 料理・味4.7
  • サービス4.7
  • 雰囲気4.7
  • CP4.7
  • 酒・ドリンク-
2022/07訪問9回目

4.7

  • 料理・味4.7
  • サービス4.7
  • 雰囲気4.7
  • CP4.7
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

通常利用外口コミ

この口コミは試食会・プレオープン・レセプション利用など、通常とは異なるサービス利用による口コミです。

鳥取たまり黒醤油 ニンニク入り、シビ辛麻婆つけ麺、魚出汁担々麺、男の台湾ラーメン、華麗なるまぜ麺、ピリ辛トマトチリラーメン、情熱トマトつけ麺 セニョリータ、カレー黒醤油、燃えろ!!シビ辛肉ソバ、SJM

YUKIの食べ歩きブログ
https://ameblo.jp/technopop-yuki/

●7月木曜限定 SJM麺+麺300g+白ご飯 (2022.7.14)
麺屋わっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
7月木曜限定 SJM麺+麺300g+白ご飯をオーダー。こちらは7月木曜限定メニューで、毎週木曜がラッキーサーズデーとしてこちらで過去に人気のあった裏メニューを誰でも注文できる特別な日になり、7/14(木)の夕方にこれ狙いで訪問。
SJMとは「塩ジャンクまぜ麺」の略で、塩ダレベースのピリ辛まぜ麺です!との事。麺量150g~300gまで同料金、ニンニクは多めで、白ご飯はLINE登録画面提示でサービスして貰えました。
スープ(タレ)は鶏ガラ×塩ダレ。紀州地鶏の鶏ガラと野菜を炊き込んだコクと旨味濃厚なスープに塩ダレはキレがあり濃い目。背脂がコクを増し、ピリ辛ジャンキーな味付けが心地よく止まらない美味しさ。
麺は極太ストレート麺。多加水気味の麺は艶があり瑞々しく、コシ弾力強めのプリプリモチモチ食感で噛み応えがあり、わしわし進みます。
具材は豚バラ短冊チャーシュー、挽肉、背脂、もやし、奴葱、フライドガーリック、糸唐辛子、目玉焼き。豚バラスライス、奴葱、味玉。豚バラ短冊チャーシューは柔らかく弾力があり、挽肉はコクがあり旨味濃厚、背脂はコクとパンチを増し、もやしのシャキシャキ感良く、フライドガーリックは香りとパンチを増し、糸唐辛子の辛味がアクセントに、目玉焼きは両面焼きで具材としては珍しいですが最高に合っていました。
先ずは底のタレをあまり混ぜずに食べるとこの状態が既にかなり美味しくこのまま食べ切りたい程で、底のタレを全体に混ぜ合わせるとしっとり食感でスープの旨味と塩味を味わえ、卓上のブラックペッパーと一味を掛けると味が締まり、途中で酢を入れると最初は恐々でしたが思った以上に合い、結構たっぷり目に入れても合いさっぱり美味しく味変。
白ご飯は、SJM麺を食べながら少し食べ、麺を食べ終えたタレと具材に投入し完食。こちらにも卓上のブラックペッパーと一味を掛けると味が締まり、途中で酢を入れると合い、最後は酢をたっぷり投入して美味しく完食しました。

●6月木曜限定 燃えろ!!シビ辛肉ソバ+麺大盛り+肉大盛+A(ライス)セット (2022.6.9)
麺屋わっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
6月木曜限定 燃えろ!!シビ辛肉ソバ+麺大盛り+肉大盛+A(ライス)セットをオーダー。こちらは、6月木曜限定メニューで、毎週木曜がラッキーサーズデーとしてこちらで過去に人気のあった裏メニューを誰でも注文できる特別な日になり、6/9(木)のお昼にこれ狙いで訪問。
麺大盛りは無料、肉大盛はLINE登録画面提示でサービスして貰え、A(ライス)セットはお昼のセットメニューでA(ライス)セットのみ無料、ニンニクは多めで。
メラメラ太陽に季節にピッタリのこの一杯!辛さの中に旨味があるスープにわっしょいの特製醤油ダレを合わせました。暑さで疲れた身体にしみるラーメンです!!との事。
スープは鶏ガラ×醤油ダレ。紀州地鶏の鶏ガラと野菜を炊き込んだスープは、鶏出汁のコクと旨味に野菜の甘味が溶け、そこに合わされた唐辛子と山椒は爽やかな香りが立ち、心地よいピリ辛加減。醤油ダレは鳥取産の再仕込みたまり醤油と北海道産の濃口醤油が合わされた秘伝の黒醤油使用で、キレがあり濃い目。
麺は極太ストレート麺。多加水気味の麺は艶があり瑞々しく、コシ弾力強めのプリプリモチモチ食感で噛み応えがあり、わしわし進みます。
具材は豚バラチャーシュー、豚バラスライス、奴葱、味玉。豚バラチャーシューは厚切りで2枚載り柔らかく煮込まれ脂が甘く旨味濃厚。豚バラ肉は薄切りスライスで薄切りなので食べやすく、余分な脂が抜けヘルシーであっさりした味わい。味玉は固茹で気味で濃い目のスープに合っています。
卓上にはブラックペッパー(ミル付き)、一味唐辛子、酢が置かれ、ブラックペッパーは味が締まり、酢は最後にレンゲの上で一口だけスープに掛けるとさっぱりした味わいに。
A(ライス)セットの白ご飯は、ラーメンを食べながら、具材の肉を載せてスープを掛けて即席肉丼風に、更に少し残したご飯を麺を食べ終えたスープに投入し〆スープ雑炊風にして完食。どう食べても美味しいですが、即席肉丼風は思ったより美味しくお勧めです。
6月木曜限定 燃えろ!!シビ辛肉ソバ+麺大盛り+肉大盛+A(ライス)セットは、定番の男の根性黒醤油をベースに唐辛子+山椒で痺辛なスープに仕上げられたメニューで、定番の黒醤油と辛い物が好きなので絶対に食べておきたく、食べてみると思った以上の好みの味に感動。これは今までわっしょいグループ店で食べた全メニューの中で一位を更新した感じで、最後まで美味しく完食しました。

●4月木曜限定 カレー黒醤油+麺大盛り+味玉+A(ライス)セット+超薄皮餃子 (2022.4.28)
麺屋わっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
4月木曜限定 カレー黒醤油+麺大盛り+味玉+A(ライス)セット+超薄皮餃子をオーダー。こちらは、4月木曜限定メニューで、毎週木曜がラッキーサーズデーとしてこちらで過去に人気のあった裏メニューを誰でも注文できる特別な日になり、4月の最終木曜日の4/28(木)のお昼にこれ狙いで訪問。
麺大盛りは無料、味玉はLINE登録画面提示でサービスして貰え、A(ライス)セットはお昼のセットメニューでA(ライス)セットのみ無料、超薄皮餃子はラーメンサーキット提示で無料。ニンニクは多めで。
不動の1番人気、男の根性黒醤油にカレーを合わせてアレンジした人気商品が久々に登場!!みんな大好きなカレーとラーメンがフュージョンして美味しくないわけがない!!との事。
スープは鶏ガラ+カレー×醤油ダレ。紀州地鶏の鶏ガラと野菜を炊き込んだスープは、鶏出汁のコクと旨味に野菜の甘味が溶け、そこに合わされたカレーはスパイシーな香りが立ち、心地よいピリ辛加減。醤油ダレは鳥取産の再仕込みたまり醤油と北海道産の濃口醤油が合わされた秘伝の黒醤油使用で、キレがあり濃い目。背脂がコクを出しています。
麺は極太ストレート麺。多加水気味の麺は艶があり瑞々しく、コシ弾力強めのプリプリモチモチ食感で噛み応えがあり、わしわし進みます。
具材は豚バラスライス、キャベツ、モヤシ、味玉。豚バラ肉は薄切りスライスで薄切りなので食べやすく、余分な脂が抜けヘルシーであっさりした味わい。キャベツとモヤシは炒められ大量に載り、香ばしくシャキシャキ食感良く、味玉は固茹で気味で濃い目のスープに合っています。
卓上にはブラックペッパー(ミル付き)、一味唐辛子、酢が置かれ、ブラックペッパーは味が締まり、一味はピリ辛で美味しく味変、酢は最後にレンゲの上で一口だけスープに掛けるさっぱりした味わいに。
超薄皮餃子は小ぶりで8個あり、薄皮なので食べ易く、餡は甘くジューシーでいくらでも食べれそうな病みつきになる味わい。
A(ライス)セットの白ご飯は、ラーメンを食べながら、麺を食べ終えたスープに掛けて〆リゾット風にして最後まで美味しく完食しました。

●12周年限定 情熱トマトつけ麺 セニョリータ+300g+味玉+〆チーズリゾット+超薄皮餃子+男の唐揚げ6個 (2022.3.1)
麺屋わっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
12周年限定 情熱トマトつけ麺 セニョリータ+300g+味玉+〆チーズリゾット+超薄皮餃子+男の唐揚げ6個をオーダー。こちらは、寺田町の麺やわっしょいさんが2/18(金)で12周年を迎えられ、12周年感謝祭として、2/23(水)~3/1(火)まで、麺屋わしょいさんで提供の周年期間限定メニューになり、毎年恒例かつ大大大好評の周年限定メニューだそう。2月下旬は他店の食べたい限定が重なり、最終日3/1(火)の夕方にこれ狙いで訪問。先日1/14(金)に男のラーメン 鴫野 わっしょい 改さんで、1周年感謝祭 豚㌧トマつけ麺 セニョリータ改を食べていて、その時は豚骨が合わされたスープだったので、今日のスープと食べ比べできるのも楽しみです。
麺は100~300gまで同料金、味玉は特製缶バッチ持参で無料、〆チーズリゾット(チーズ付き替え飯)はこのメニューに付き、ニンニクは多めで、超薄皮餃子(330円→165円)、男の唐揚げ6個(450円→225円)は12周年感謝祭期間中半額になります。
スープは、トマト×醤油ダレ。醤油ダレベースに相性抜群のトマトを合わせられたスープは、トマトの甘味と酸味に、鳥取イナサ醤油使用の醤油ダレはキレがあり濃い目。ニンニクと背脂がコクとパンチが増しています。
麺は極太ストレート麺。ミネヤ食品製。ややウェーブが掛かっています。多加水気味の麺は艶があり瑞々しく、コシ弾力強めのプリプリモチモチ食感。歯応え良くわしわしと進む麺。
具材はトマト、豚バラスライス、ミンチ、小松菜、麺の上に味玉。トマトと豚バラスライスはたっぷり入り、脂身やや多めで肉の旨味が濃く薄切りなので食べやすく、ミンチの旨味がスープに溶け、小松菜のシャキシャキ感良く、味玉は半熟で濃厚まろやか。着丼時にタバスコを出して貰え、途中で卓上のブラックペッパーとタバスコをたっぷり入れると味が締まり、酸味と辛味が増し、美味しく味変。
〆チーズリゾットは、白ご飯とチーズが別皿で出され、つけ麺を食べながらご飯を少し食べ、麺を食べ終えたスープを温め直して貰い、ご飯とチーズを投入すると、チーズのコクとまろやかな味わいが合った絶品〆リゾットに。スープの塩味が濃い目で量が多いので、ご飯茶碗にご飯を半分残しこちらにスープを掛けると丁度良い塩梅に。でも結局スープが美味し過ぎて殆ど飲んでしまい、ややこしい事をしたかも?w
餃子は小ぶりで8個あり、薄皮なので食べ易く、餡は甘くジューシーでいくらでも食べれそうな病みつきになる味わいで、軽い食感であっさり食べ易い。
男の唐揚げは、衣の味付けが絶品で鶏もも肉は弾力があり味が濃くジューシー。そのまま食べても美味しいですが、レモンを掛けるとさっぱり爽やかに、別皿のマヨネーズを付けても合い、唐揚げ専門店顔負けの美味しさ。
12周年限定 情熱トマトつけ麺 セニョリータ+300g+味玉+〆チーズリゾット+超薄皮餃子+男の唐揚げ6個は、トマトの味と醤油ダレがこれ以上なく合った爽やな味わいの和洋折衷のつけ麺で、プリプリの極太とたっぷりのトマトと豚バラを絡めて食べる味わいは絶品で、〆チーズリゾットと餃子と唐揚げまでどれも美味しく完食しました。
改めて、12周年おめでとうございます!

PS.この日は平日の雨で、夕方18時頃訪問すると、訪問時は店内は空いていたものの、その直後からひっきりなしにお客さんが来られ一瞬で満席かつ外待ちの並びができ、まん防中とは言え平日の雨の日のこの時間にここまでの人気ぶりにびっくりで、長く営業されている事もあってか、こちらは根強いファンが多いようです。また先日1月の鴫野に引き続き、ようやくこちらで毎年恒例の周年限定のトマトつけ麺を最終日に無事食べる事ができラッキーでした。

●10月木曜限定 ピリ辛トマトチリラーメン+麺・肉大盛り+味玉+A(ライス)セット (2021.10.21)
麺屋わっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
10月木曜限定 ピリ辛トマトチリラーメン+麺・肉大盛り+味玉+A(ライス)セットをオーダー。麺大盛りは無料、肉大盛りはLINE登録画面提示でサービスして貰え、A(ライス)セットはお昼のセットメニューでA(ライス)セットのみ無料。ニンニクは多めで。
スープはトマト×醤油ダレ。醤油ダレベースに相性抜群のトマトを合わせられ、そこに特製チリスパイスをブレンド。醤油の甘味・トマトの酸味・チリスパイスの心地良い辛味が合わさったピリ辛なスープに、醤油ダレはキレがあり濃い目。ニンニクと背脂がコクとパンチが増します。
麺は中太ストレート麺。多加水気味の麺は艶があり瑞々しく、コシ弾力強めのプリプリモチモチ食感で噛み応えがあり、タレの絡みが良く進みます。
具材はミンチ、チャーシュー細切り、豚バラスライス、奴葱、糸唐辛子、煮玉子。ミンチはたっぷり載りコクと旨味がスープに溶け、チャーシュー細切りは食べ応えがあり、豚バラスライスは肉大盛なのでたっぷり載り、脂身やや多めで肉の旨味が濃く薄切りなので食べやすい。煮玉子は半熟で濃厚まろやか。
A(ライス)セットのライスはラーメンを食べながら少し食べ、麺を食べ終えたスープに投入し、〆リゾット風にして完食。このラーメンにはご飯が外せない感じで合い、最後の〆リゾットはスープの凝縮した旨味をご飯と共に全て味わえ絶品。
10月木曜限定 ピリ辛トマトチリラーメン+麺・肉大盛り+味玉+A(ライス)セットは、トマトと醤油ダレとピリ辛のチリスパイスが絶妙に合ったスープに、プリプリの太麺が合い、ミンチの旨味が溶け、これだけでも贅沢な所にチャーシューと豚バラスライスまでたっぷり載り、煮玉子の取り合わせも良く、最後の〆リゾット風まで美味しく完食しました。

PS.今日はわっしょいグループの系列店に15回目の訪問ですが、スタンプカードを無くしてしまい、6年前からコツコツスタンプを溜めていたので諦めきれず、食べたメニューは全て写真を撮ってブログに載せているので、ダメ元でこれらを全て印刷して持って行けば証明になると思い、店員さんに事情を話すと印刷した紙を確認せずとも大丈夫ですよと言って貰え、今までの分を全て押して貰える神対応でした。せっかく印刷したのでその紙は渡してきましたが、最初は無くしたら当然無効と言われると思い、粘っても上席に相談して後日の返事になるくらいだと思っていたので嬉しさも一入で、あと5回通ってとりあえずはシルバー会員になりたいと思います。

●7月木曜限定 華麗なるまぜ麺+300g+肉大盛+白ご飯 (2021.7.1)
麺やわっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
7月木曜限定  華麗なるまぜ麺+300g+肉大盛+白ご飯をオーダー。華麗なるまぜ麺は「カレーまぜ麺」です。麺量は150g~300gまで同料金、白ご飯は希望すると無料で貰えます。肉大盛は麺やわっしょいのLINE登録画面提示でサービスして貰えました。ニンニクはデフォで入ってませんが、希望すれば無料で入れて貰え入りで。
スープ(タレ)は醤油ベースに特製カレーダレが合わされ、醤油とカレーが半々くらいに主張し、醤油はキレがあり濃い目で、カレーダレはスパイシーな香りが立ち、風味強くも辛さは控えめで心地良いピリ辛加減。ニンニクはコクとパンチが増します。販売する度に中毒者が続出するそうで病みつきになる味わい。
麺は中太ストレート麺。多加水気味の麺は艶があり瑞々しく、コシ弾力強めのプリプリモチモチ食感で噛み応えがあります。タレの絡みが良く進みます。
具材は豚バラスライス、キャャベツ、ジャガイモ、卵黄。豚バラスライスは肉大盛なので大量に載り、脂身やや多めで肉の旨味が濃く薄切りなので食べやすい。キャベツはボイルされ、これも大量に載り、大きめに切られ混ぜにくいですが、このサイズだから肉に負けない存在感とキャベツの食感が楽しめるのかも?ジャガイモは薄切りでこれもボイルされ、卵黄のまろやかな味も合っています。途中でニンニクを追加で別皿で戴き、これを混ぜるとパンチが増して更に美味しくなりました。
白ご飯はまぜそばを食べながら少し食べ、麺を食べ終えたタレと具材に投入し完食。タレが濃い目なので白ご飯は必須な感じで合っています。
7月木曜限定 華麗なるまぜ麺+300g+肉大盛+白ご飯は、特製カレーダレ+醤油とモチモチ太麺と豚バラスライス・キャベツが合い、病みつきになる味わいで、最後の白ご飯ダイブまで美味しく完食しました。

PS.店内の壁にわっしょい公式youtubeのポップを発見。「わっしょいさん家」の名前で配信され、QRコードを読み込んでチャンネル登録しました。少し見ましたが面白い動画を配信されていますので、興味のある方は検索して見て下さい。

●6月木曜限定 男の台湾ラーメン+麺大盛り+味玉+A(ライス)セット (2021.6.24)
麺やわっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
6月木曜限定 男の台湾ラーメン+麺大盛り+味玉+A(ライス)セットをオーダー。麺大盛りは無料。味玉はLINE登録画面提示でサービスして貰え、A(ライス)セットはお昼のセットメニューでA(ライス)セットのみ無料。ニンニクはデフォで入ってませんが、希望すれば無料で入れて貰え入りで。
スープは鶏ガラ×醤油ダレ。鶏出汁の旨味に肉汁の旨味が合わさり、醤油ダレはまろやかかつやや濃い目で、すっきりした飲み口で飲み干せるスープ。唐辛子と辣油がコクと辛味を出し、にんにくは香り良くパンチが増します。
麺は中太ストレート麺。多加水気味の麺は艶があり瑞々しく、コシ弾力強めのプリプリモチモチ食感。スープの絡みが良く進みます。
具材は肉ミンチ、もやし、ニラ、生玉葱、メンマ、唐辛子、にんにく、味玉。肉ミンチはかなりたっぷり入りピリ辛の味付けが良く、もやし等の野菜もたっぷりで食感良くヘルシー、にんにくはコクとパンチが増し、味玉は固茹で気味でまろやかな味が濃い目のスープに合っています。
A(ライス)セットのライスはラーメンを食べながら少し食べ、麺を食べ終えたスープと具材をご飯に掛けて即席台湾丼風?に。肉ミンチは大量に載っていたので、ご飯に載せる具材もたっぷりで、サイドメニューが要らない程のボリューム感があります。
6月木曜限定 男の台湾ラーメン+麺大盛り+味玉+A(ライス)セットは、名古屋の名店をヒントにわっしょい風にアレンジされ、ピリ辛濃厚ながらスッキリ飲み易い鶏ガラ醤油スープに、お馴染みのモチモチ太麺と大量に載ったピリ辛の肉ミンチが合い、最後のスープ掛け即席台湾丼風まで美味しく完食し、台湾ラーメン好きの自分の口に合う大満足のメニューでした。

●5月木曜限定 魚出汁担々麺+麺大盛り+チーズ+白ご飯 (2021.5.13)
麺やわっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
5月木曜限定 魚出汁担々麺+麺大盛り+チーズ+白ご飯をオーダー。麺大盛り・チーズトッピングは無料。白ご飯はLINE登録画面提示でサービスして貰えました。
スープは魚介×坦々スープ。アニマルオフの魚介出汁と濃厚な胡麻の風味、肉感たっぷりの肉味噌が合わさったスープは、左右2色に分かれ、左側は胡麻の香りが立ち香ばしくまろやか、右側が辣油の層に覆われたピリ辛かつオイリーなスープ。胡麻ペーストの担々麺は粘度高めで重くくどいものが多く苦手ですが、こちらは粘度低めのサラサラ食感で、コクと深みがあるもあっさり飲み干せるスープ。先ずは2色のスープを別々に味わい、食べ進めると自ずと2色が混ざってより複雑濃厚なスープに。
麺は極太ストレート麺。多加水気味の麺は艶があり瑞々しく、コシ弾力強めのプリプリモチモチ食感。スープの絡みが良く進みます。
具材は肉味噌、パルメザンチーズ、青梗菜、もやし、白葱。たっぷりの肉味噌を溶かすと旨味が増し、更にチーズを溶かすとコクが増しクリーミーに味変。青梗菜の彩り良く、着丼時には見えませんがその下にたっぷりのもやしがありシャキシャキ食感が良いです。
白ご飯は担々麺を食べながら、麺を食べ終えたスープに投入して完食。
魚出汁担々麺+麺大盛り+チーズ+白ご飯は、魚介出汁濃厚で胡麻の風味良く、ピリ辛かつ飲み易い自分好みのスープで、2色のスープの味とそれらが徐々に混じり合う色と味の変化も楽しめ、極太麺とたっぷりの肉味噌も合い、白ご飯ダイブまで美味しく完食でき、大満足のメニューでした。

●4月木曜限定 シビ辛麻婆つけ麺+300g+肉大盛+白ご飯 (2021.4.22)
麺やわっしょいさんに訪問しました。大阪市生野区にあり、JR寺田町駅が最寄になります。
4月木曜限定 シビ辛麻婆つけ麺+300g+肉大盛+白ご飯をオーダー。麺量は150g~300gまで同料金、白ご飯は希望すると無料で貰えます。肉大盛は麺やわっしょいのLINE登録画面提示でサービスして貰えました。
スープは鶏ガラ×麻婆ダレ。鶏ガラのコクに豚ミンチの旨味が溶け、麻婆ダレが合わせられた旨辛スープは、濃厚ながらサラサラ食感で、本格的な麻婆豆腐の味ながらとろみのある麻婆餡になっていないのが逆に新鮮。辛さ加減は控えめながら、ピリ辛の唐辛子系と刺激的な花椒の痺れが心地よく病みつきになる味わい。
麺は平打ち太ストレート麺。ややウェーブが掛かっています。多加水気味の麺は、瑞々しくコシ弾力しっかり目のモチモチ食感。スープの絡みが良く進みます。麺量300gは多いですが、箸が止まらない美味しさでいくらでも食べてしまえます。
具材はスープに豚ミンチ、豆腐、白葱、青葱。麺の上に豚バラスライス、煮玉子。豚ミンチはスープにコクを出し、絹豆腐のふわふわ食感が合い、豚バラスライスは歯応え良く旨味が濃く、煮玉子は半熟でまろやか。
卓上にはミル付きのブラックペッパーや一味等の味変アイテムが色々置かれ、ブラックペッパーを掛けると味が締まりました。また、冷たいジャスミン&セイロン茶をポットごと出して貰えるのも嬉しい。
白ご飯はつけ麺を食べながら少しそのまま食べ、麺を食べ終えたスープと具材を掛けて〆の麻婆丼に。これは外せなく合い、好きな味ながら思っていた味の数倍美味しく、このスープは容器に入れて持って帰りたい程。
麺やわっしょい 4月木曜限定 シビ辛麻婆つけ麺+300g+肉大盛+白ご飯は、今まで食べた麻婆麺・麻婆豆腐を遥かに凌ぐ新感覚の絶品つけ麺で口に合い、〆の麻婆丼まで大変美味しく完食しました。このメニューは4月の木曜で終わってしまうのが惜しく、できればせめて来週の最終木曜日にも食べに行きたいです。

●鳥取たまり黒醤油 ニンニク入り (関西ラーメンダービー2018 第1レース) (2018.10.7)
ラーメンダービー3年連続単騎出馬!!今年も当店自慢の黒醤油らーめんをテンションMAXで提供致します!との事。
一杯目は3年連続単騎出馬していたものの去年まで何故かスルーしていていて、鳥取たまり黒醤油のスープに引かれこちらをチョイス。(系列店の麺屋 団長、関目団長さんには何度も訪問しています。)
スープは鶏ガラ×醤油ダレ。鶏ガラスープに鳥取の香り高い再仕込み芳醇タマリ醤油を焦がして合わせ、香りを立たせたもの。スープの色は濃く、醤油ダレの塩分濃度も濃いめ。しかしこの醤油ダレはは甘味と酸味の味、バランスが良く香ばしく美味。ニンニクを入れてもらい、背脂とニンニクがコクとパンチを出していて少しオイリーなスープ。こういうこってり醤油系が好きな事もあり、口に合いました。
麺は太ストレート麺。軽くウェーブがかかっています。コシと弾力が強く、艶がありプリプリモチモチ食感。スープとの相性は抜群で進む麺。
具材は豚バラスライスチャーシューが2枚、炒めたキャベツともやし。豚バラスライスチャーシューは赤身多めで薄切りで淡白な味がこってりめのスープに合っています。炒めたキャベツともやしの相性も抜群。ブラックペッパーも合っています。
これは好みに合ったスタミナが付きそうな醤油ラーメンでした。

YUKIの食べ歩きブログ
https://ameblo.jp/technopop-yuki/

  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • 麺屋わっしょい -
  • {"count_target":".js-result-Review-91433761 .js-count","target":".js-like-button-Review-91433761","content_type":"Review","content_id":91433761,"voted_flag":null,"count":5,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

tp0519さんの他のお店の口コミ

tp0519さんの口コミ一覧(614件)を見る

この店舗の関係者の方へ

ユーザーから投稿された口コミに対して、お店側からお礼や情報追加などの返信を行ってみませんか?

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
麺屋わっしょい
ジャンル ラーメン、つけ麺、油そば・まぜそば
お問い合わせ

06-6715-6000

予約可否

予約不可

住所

大阪府大阪市生野区生野西2-1-33

交通手段

JR大阪環状線「寺田町」駅(北口)より、徒歩1分

寺田町駅から125m

営業時間
    • 11:30 - 23:00
  • ■ 営業時間
    [ランチタイム]
    11:30~15:00
    お好きなラーメン+ご飯などが割引

    ■定休日
    無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算

¥1,000~¥1,999

~¥999

予算(口コミ集計)
~¥999 ¥1,000~¥1,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

QRコード決済可

(PayPay、楽天ペイ)

サービス料・
チャージ

なし

席・設備

席数

24席

(1階:カウンター12席、4人掛けテーブル3卓 2階:60回以上のブラック会員のみ)

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

外に灰皿有り!

駐車場

近くにコインP数箇所有り!

空間・設備

カウンター席あり、バリアフリー

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

お子様連れ

子供可

ホームページ

https://wasshoi-group.com/?page_id=49

オープン日

2010年2月18日

備考

車椅子の方用のスロープがあります。
GW期間中多少営業時間が変則的になります。詳しくはHPで

<わっしょいグループ会員特典>
来店1回につき、スタンプを1つ獲得
10回ごとに、トッピング半額または飲物半額
20回・・・シルバー会員。裏メニューの注文可。
40回・・・ゴールド会員。男グッズをプレゼント。
60回・・・ブラック会員。男のブラックタオルをプレゼント。

アメックスが使えます(情報提供元:アメックス)

初投稿者

tonomegu55tonomegu55(101)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

この店舗の関係者の方へ

食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。

店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら

周辺のお店ランキング

天王寺×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ