無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
ネット予約
閉じる
電話なら予約できることがあります
閉じる
本日夜空席あり
050-5593-3586
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
通し営業が便利なランチもいただける居酒屋さん
平日の遅いランチに伺いました。
15時40分ころの入店で本日は先客も無く空いていました。
食事目的の私は食堂メニューから「サイコロステーキと鶏の黄金唐揚げ定食」をご飯大盛りで注文。
さほど待たずに配膳となりました。
熱々の鉄板の上でジュージューとサイコロステーキが熱せられており、
バターとにんにくの香りも仄かに漂っていて食欲をそそります。
サイコロステーキは脂少な目のお肉で少し硬さも感じますが、
よく噛めば肉の身の旨さも感じられます。
添えられてある大根おろしと一緒に食べるとサッパリとした味わいになります。
唐揚げは私の大好きな天狗さんの唐揚げでスパイシー&ジューシーでご飯に最強に合いますね。
大盛りのご飯の量もまずまずでしょうか。
美味しく完食でした。
最近少し食堂メニューを絞っているのが不満ですが(^_^;)
遅いランチに使い勝手の良いお店ですし株主優待券の消費もあるのでまた寄りますね。
どうもごちそうさまでした!
本日のから揚げの出来具合は少し不満かな
平日の遅いランチにこちらへ伺いました。
15時30分頃の訪問でこの時間はそんなに混んではいません。
食事目的の私は食堂メニューから「焼き餃子と鶏の黄金唐揚げ定食」をごはん大盛で注文。
7分程の待ち時間での配膳となりました。
やって来た定食は餃子が10個も皿に載っており迫力があります。
餃子はあまりパリッと感はないですが皮はモッチリしておりニラの風味もよく効いています。
餡は野菜の甘みが主体で浜松の餃子っぽい感じですね。
私のお気に入りのてんぐさんのから揚げですが・・・
本日はあまりスパイシーさが感じられずちょっと拍子抜け。
味が変わってなかったら良いんですがね。
ライス大盛りの量はなかなかでお腹も膨れました。
ちょっと唐揚げの出来には不満でしたがサクッと頂けました。
また株主優待の消費になりますがランチに寄りますね。
どうもごちそうさまでした!
チキンカツの様な唐揚げは少し違うような
平日の遅いランチにこちらへ伺いました。
16時過ぎの入店で平日ですが結構酒盛りしてる人がいて羨ましい(^^;)
私はカウンター席に座り食堂メニューから
「鶏の黄金唐揚げごまねぎポン酢定食」をごはん特盛でお願いし、
さほど待たずに配膳されました。
私はてんぐ大ホールさんで食べ慣れた唐揚げがやって来ると思ってましたが・・・
実際はチキンカツをカットしたような形状でやって来ました。
そのせいか少し大味なようにも感じました。
唐揚げの味付け自体は私の大好きなてんぐさんのから揚げの味付けでしたが。
コンサバな私は従来のから揚げにして欲しいなと思いました。
ポン酢とネギのさっぱりした味付けは私好みでご飯にも良く合いますね。
どうもごちそうさまでした!
この時季でも美味しいカキフライが頂けます てんぐ大ホールさん
平日の遅いランチにこちらへ伺いました。
16時過ぎの入店で空いてたカウンター席に座りましたが、
私のあとはカウンター席限定のせんベロを頼むお客さんで混んでました。
食事目的の私は食堂メニューから「カキフライ&チキンタルタル定食」をお願いします。
さほど待たずに配膳されました。
チキンタルタルは安定のてんぐさんのから揚げにタルタルソースを掛けたもの。
私はこちらのから揚げが大好きでもう9年くらい飽きずに頂いてますがやはり安定の旨さ。
スパイシー&ジューシーでタルタルソースをしっかり受け止める実力の高さを感じます。
そしてカキフライも数こそ2粒と少し寂しいものの、少し苦みのある身は加熱され旨味が活性化。
フライとしてもカラッと揚がっており、噛むと牡蠣の旨いスープが口内に飛び込んで来ます。
居酒屋さんでこのカキフライと唐揚げのランチを頂けたら文句はないですね。
本日ホールを担当されてた女性店員さんの明るい接客ぶりもお見事でした。
また株主優待券使用になりますがランチに寄りたいと思います。
どうもごちそうさまでした!
鶏肉の旨味を引き出す岩塩
平日の遅いランチにこちらへ伺いました。
夕方四時過ぎの入店でこの時間は空いています。
カウンター先に座り食堂メニューから「鶏もも岩塩焼き定食」を、
ライス特盛りにてお願いし暫し待っての配膳となりました。
到着と同時に鶏肉を焼いた独特の非常に香ばしい香りが漂います。
岩塩焼き・・・・と言う事から恐らく通常の塩ではなくミネラル豊富な岩塩を使って焼いてるのでしょう。
シンプルに焼いたお肉には凝ったタレなどは掛かってませんが、
岩塩とお肉のシンプルな美味しさが楽しめます。
香ばしさもあってご飯にもよく合いますね。
岩塩がお肉の旨さを引き出してるように感じました。
鳥の皮の部分が巧くカリカリになっているのもポイント高いですね。
鶏肉の大きさ、ご飯の量もまずまずでお腹も膨れます。
個人的に岩塩というのを自宅用に購入したくなりました笑
また株主優待券使用になりますが他の食堂メニューも食べに来ようと思います。
どうもごちそうさまでした!
タルタルソースにもよく合う唐揚げ
平日の遅いランチにこちらへ伺いました。
16時頃の訪問でこの時間は空いていました。
ランチ目的の私はカウンター席に座り食堂メニューから、
「チキンタルタル定食」を+100円でご飯特盛りにしてもらいさほど待たずに到着です。
やって来たのは私の大好きなテングさんの唐揚げにタルタルソースを掛けた定食。
安定のスパイシー&ジューシーなカラッと揚がった唐揚げに、
タルタルソースがタップリと掛かっています。
このタルタルソースはスッキリとしたコクがありしつこくなく、
良い味わいを唐揚げに与えています。
タルタルソースをしっかりと受け止める唐揚げの実力の高さと懐の深さを感じますね。
ご飯にも最強に合う唐揚げ&タルタルで特盛りご飯もあっと言う間に完食でした。
居酒屋さんの食堂メニューでこの唐揚げが食べれたら言う事無いですね。
こんどはビールと唐揚げの組み合わせも試してみたいです。
どうもごちそうさまでした!
やっぱり美味しいてんぐさんの唐揚げ
平日の遅いランチにこちらへ寄りました。
15時40分頃の入店でこの時間は空いています。
カウンター席に案内され私は食堂メニューから、
「鶏の黄金唐揚げゴマねぎポン酢定食」を+100円のごはん特盛をお願いします。
5分ほどの待ち時間で配膳されました。
私はもうずっと前からこちらの唐揚げのファンなのですが、
ジューシー&スパイシーで鶏の旨さをカラッとした衣でうまく閉じ込めており、
ごはんにも最強に合うからあげでどんどんと箸が進みます。
この定食はその名の通りポン酢とネギがふんだんに乗っており、
特にあっさりとしたポン酢がさらに唐揚げのスパイシーさを引き立てているように感じます。
唐揚げの合間に高菜の漬物を頂くと舌がさっぱりとしてさらに唐揚げを食べる手が止まらなくなります笑
特盛のごはんも綺麗に完食で満腹に。
十分満足のランチとなりました。
私は株主優待の消費で来るのですがそれが無くても価値のある唐揚げだと思います。
またこの美味しい唐揚げ食べに寄りたいと思います。
どうもごちそうさまでした!
日替わりのランチメニューが出来ていました てんぐ大ホールさん
平日のランチにこちらへ寄りました。
11時半の開店の同時の入店で私が一番乗りでした。
空いてる席に案内されメニューを悩みましたが平日のみで二十食限定という
「日替わりランチ」を+100円のごはん特盛でお願いします。
6分ほどで配膳されました。
本日の日替わりはゆずポン酢水餃子&チキンタルタルで副菜も付くなかなか多彩ですね。
個人的には好物のオクラが嬉しいですね(^^;)
ふうわりと載ってるカツオぶしの風味が良く合います。
水餃子はザクザクとした白菜の食感ともちもちつるんとした皮の感触が良いですね。
あっさりとしたポン酢の風味が良く合ってご飯が進みます。
チキンタルタルは私の大好物のてんぐ大ホールさんのから揚げにタルタルソースを掛けたもの。
香ばしい風味の唐揚げと濃厚ながらスッキリとしたタルタルソースは良く合います。
こちらもご飯が進む味わいでさすがの美味しさ。
キレイに平らげて美味しく完食です。
このご時世ですからしょうがないのですが無料のごはん大盛が廃止になって、
増量するのも細かくお金取られるのも貧乏人には厳しいなと笑
数年前はご飯も味噌汁もおかわり無料だったのが懐かしいです・・・・
テンアライドさんが悪い訳ではありませんが。
それでも株主優待券消費もありますのでまた寄せてもらいたいと思います。
どうもごちそうさまでした!
香ばしく焼かれたサイコロステーキは良いおかずに
平日の遅いランチにこちらへ伺いました。
4時20分頃の入店でこの時間は空いていますね。
一人の私はカウンター席に案内されます。
食堂メニューから「サイコロステーキ&鶏から定食」をお願いします。
無料のご飯大盛りも忘れずにお願いします。
さほど待たずに配膳されました。
こちらの唐揚げはもう何年も頂いていますが飽きずに頂ける美味しさ。
ジューシーで香ばしくスパイシーで本当にご飯によく合います。
サイコロステーキは脂身の少ないお肉ですがそこそこ柔らかく、
よく噛むとしっかりと肉の身の旨味が感じられます。
添えてある大根おろしをのせて頂きますが、大根おろしににんにくとバター風味のソースが染みており、
なかなか良い味付けとなっておりご飯とのマッチングも良好。
こちらのてんぐ大ホールさんの名物となっているのも納得の仕上がりでした。
合間にさっぱりとしたお漬物もありがたい。
大盛りライスのボリュームもまずまずでお腹も膨れました。
本日は株主優待券の使用ではありましたがなかなか満足のランチでしたね。
ホールの女性店員さんの明るく丁寧な接客も好印象。
本日で株主優待券使い切ったので・・・
早く来季の株主優待券来ないかなと(^^;)
またランチに寄らせて貰いたいと思います。
どうもごちそうさまでした!
野菜たっぷりの定食メニュー てんぐ大ホール 心斎橋店さん
平日の遅いランチにこちらへ伺いました。
16時過ぎの入店でこの時間は店内空いていました。
居酒屋さんですが私は食事目的でしたので食堂メニューから
「シャキシャキ肉野菜と焼き餃子定食」をごはん大盛でお願いしさほど待たずに配膳されました。
肉野菜炒めはモヤシが主体ではありますが結構な量があり嬉しい誤算。
胡椒の風味が強く中華風の味付けでご飯が進む感じですが、
もう少し胡椒を減らして野菜そのものの旨味や甘味を感じさせて欲しい気もします。
あともう少しお肉も多ければ嬉しいかな(^^;)
焼き餃子も結構パリッと焼かれておりニラの風味が強く私好み。
こちらご飯の進む餃子でした。
大盛りのライスの量もまずまずで結構お腹も膨れましたね。
特に野菜不足になりがちな私にはありがたいメニューでした。
またこちらの未食の食堂メニュー頂きに来たいと思います。
どうもごちそうさまでした!
懐かしい味わいのナポリタンランチ てんぐ大ホールさん
本日もこちらに遅いランチを頂きに来ました。
平日の16時過ぎでこの時間はお客さんもほとんどおらず空いていました。
居酒屋さんですがランチ目的ですのでカウンター席に座り食堂メニューから
「ナポリタンと鶏から定食」を無料のごはん大盛でお願いします。
さほど待たずに無事に配膳されました。
やって来たのはケチャップが輝くまごう事なきナポリタン。
お店でナポリタン食べるのはガキの頃以来でしょうか笑
スパゲティはモチモチ感があって食べ応えがあります。
ケチャップも適度に良い味が付けてくれておりなかなか美味しい。
具材はそれほど多くありませんが主役のスパゲティの美味しさはなかなか。
ハバネロの小瓶が付いており辛さは食べる人の好みで調整してねという事でしょう。
これを結構多めに掛けると・・・ピリ辛さが増して私好みに。
これ欲しいなあ(^^;)
鶏からは安定のテングさんの鶏から。
ジューシー&スパイシーでご飯に最高に合う鶏からです。
前回は大盛ライスの量に不満がありましたが・・・
今回はなかなかの大盛りで持って来て頂けたのでお腹も膨れました。
派手さは無いものの懐かしく安定の美味しさで結構満足しました。
こういうランチも良いものですね。
またこちら方面に来た時には株主優待券消費にはなりますがまた利用させて頂きます。
どうもごちそうさまでした!
新しく生まれ変わって再出発 てんぐ大ホールさん
昨年数回訪れた神田屋さんが早くも同じテンアライドグループの別ブランド、
てんぐ大ホールさんに生まれ変わったとの事。
どんなもんやと様子を見に来ました。
平日の3時過ぎの訪問でこの時間は先客も居ないようで空いていました。
奥のカウンター席にすわり食堂メニューから「焼き餃子と鶏から定食」を大盛りでお願いし、
7分ほどの待ち時間で無事に配膳されました。
こちらの鶏からは私は大好きなのです(^^;)
久し振りに頂くから揚げはスパイシー&ジューシーで鳥の肉汁をしっかり閉じ込めており、
噛んだ時に口内にジュワッと飛び込む肉汁が快感です。
餃子もニラとニンニクがよく効いている少し臭めなのも私好み。
カリッとした焼き具合ではありませんが、野菜の旨味を感じられるモチっとした優しい味わい。
これはコレでイイ感じです。
少し残念なのはご飯大盛といいながらかなり量は少な目で・・・
もう少し量を増やして頂けたら個人的にはありがたいかなと。
以前のテング酒場さんの時代と比べるとかなりコスパでは厳しい面もありますが、
時代の流れという面もあるのでしょうね。
しかしながら通し営業なのは便利でこれから利用する機会が増えそうです。
株主優待券利用ではありますがまた今後もお伺いしますね。
どうもごちそうさまでした!
焼き餃子と鶏から定食
鶏から
焼き餃子
店舗外観
店舗入り口
店内の様子
食堂メニュー
メニュー
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー
せんベロセットも気になる
営業案内
口コミが参考になったらフォローしよう
へっぽこキッカー
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
へっぽこキッカーさんの他のお店の口コミ
明日やろうはバカヤロー(大久保、新田、伊勢田 / ラーメン)
ラーメン荘 おもしろい方へ(野崎 / ラーメン)
中華そば 光洋軒(布施、新深江、小路(大阪メトロ) / ラーメン)
麺屋 ぶっとく生きろ。(本町、堺筋本町、心斎橋 / 油そば・まぜそば、台湾まぜそば)
麺食堂 コハクドリ(本町、堺筋本町、肥後橋 / ラーメン)
大阪家(日本橋、近鉄日本橋、長堀橋 / ラーメン)
| 店名 |
大衆食堂 てんぐ大ホール 心斎橋店
|
|---|---|
| ジャンル | 居酒屋、食堂 |
|
予約・ お問い合わせ |
050-5593-3586 |
| 予約可否 |
予約可 ※「せんべろ」は予約受付しておりません。 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩2分 心斎橋駅から106m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥2,000~¥2,999 ¥1,000~¥1,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥1,000~¥1,999
¥1,000~¥1,999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー可 (交通系電子マネー(Suicaなど)、iD) QRコード決済可 (PayPay、d払い、au PAY) |
| 領収書(適格簡易請求書) |
適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能 登録番号:T3010001051286 ※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。 |
| 席数 |
116席 |
|---|---|
| 個室 |
無 |
| 貸切 |
不可 |
| 禁煙・喫煙 |
全席禁煙
喫煙ボックス設置あり |
| 駐車場 |
無 |
| コース | 飲み放題 |
|---|
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| 公式アカウント | |
| オープン日 |
2024年2月7日 |
| 電話番号 |
06-6241-1066 |
| 関連店舗情報 | てんぐ大ホールの店舗一覧を見る |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
閉じる
平日の遅いランチにこちらへ伺いました。
15時30分頃の入店でこの時間は空いています。
食堂メニューから「黒酢餡のチキン南蛮定食」を+100円のごはん特盛でお願いします。
さほど待たずに配膳されました。
結構ボリュームたっぷりのチキン南蛮がやって来ました。
チキン南蛮は胸肉かと思いますがしなやかな食感で固過ぎずに食べやすい。
よく噛めば肉の身の旨味がちゃんと味わえます。
濃い目の味付けの衣もパリッとしておりカリッとした食感が秀逸。
甘じょっぱい黒酢餡とコクのあるタルタルソースも良い味を加えていました。
特盛のライスの量も満足で充分に満腹に。
株主優待の消費もあって来ましたがこのランチが頂ければ文句はないですね。
最近定食メニューが増えたようですしまた遅いランチを頂きに来たいと思います。
どうもごちそうさまでした!