無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
ネット予約
閉じる
電話なら予約できることがあります
閉じる
06-6867-9479
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
家庭のすき焼きとの違いを痛感しました
すき焼 しゃぶしゃぶつかだ KITTE大阪店
2024/12/28
この度は、当店をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
また、貴重なお言葉を頂戴し心より御礼申し上げます。
当店のすき焼を大変に気に入っていただけて、
非常に嬉しく思います。
今後も、様々な場面でご利用いただけるよう、
さらなるサービスの向上に努めてまいります。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
口コミが参考になったらフォローしよう
ジョンあさあき
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
ジョンあさあきさんの他のお店の口コミ
日本の台所 大坂浪漫亭(難波(南海)、なんば(大阪メトロ)、大阪難波 / 日本料理)
寿司割烹 天寿し(天王寺、天王寺駅前、大阪阿部野橋 / 寿司、海鮮、天ぷら)
おめで鯛焼き本舗(天王寺、天王寺駅前、大阪阿部野橋 / たい焼き・大判焼き)
飛騨牛グリルばくろ(名鉄岐阜、田神、岐阜 / ステーキ、牛料理、肉料理)
空穂屋(名鉄岐阜、田神、岐阜 / カフェ、喫茶店、洋菓子)
ぎふ長良川温泉 ホテルパーク(田神、名鉄岐阜、岐阜 / 料理旅館)
| 店名 |
すき焼 しゃぶしゃぶつかだ KITTE大阪店
(SUKIYAKI SHABUSHABU TSUKADA)
|
|---|---|
| ジャンル | すき焼き、しゃぶしゃぶ、肉料理 |
|
予約・ お問い合わせ |
06-6867-9479 |
| 予約可否 |
予約可 ・ご予約時間から連絡なしに15分以上遅れた場合は自動キャンセルとさせていただきます。 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
JR大阪駅西口直結 西梅田駅から176m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥5,000~¥5,999 ¥2,000~¥2,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥6,000~¥7,999
¥3,000~¥3,999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、UnionPay) 電子マネー可 (交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay) QRコード決済可 (PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY、Alipay、WeChat Pay) |
| 領収書(適格簡易請求書) |
適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能 登録番号:T8010401152646 ※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。 |
| サービス料・ チャージ |
なし |
| 席数 |
55席 |
|---|---|
| 最大予約可能人数 |
着席時 14人 |
| 個室 |
有 (4人可、6人可、8人可) 4名個室×2、6名個室×1、最大14名利用可 |
| 貸切 |
不可 |
| 禁煙・喫煙 |
全席禁煙
同フロア内に施設設置の喫煙スペースあり。 |
| 駐車場 |
有 施設内駐車場あり(360円/30分 ※店舗利用によるサービス無し) |
| 空間・設備 | オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、バリアフリー、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可 |
| ドリンク | 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり |
|---|
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| ロケーション | 景色がきれい、夜景が見える |
| サービス | お祝い・サプライズ可(バースデープレート)、複数言語メニューあり(英語、中国語簡体字、韓国語)、複数言語対応スタッフ在籍(英語)、写真付きメニューあり |
| お子様連れ |
子供可 小学生以上のお子様は1オーダーお願いいたします。 |
| ホームページ | |
| 公式アカウント | |
| オープン日 |
2024年7月31日 |
| 備考 |
【渋谷本店】 |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
閉じる
11月下旬、所用で大阪茨木方面に出向くことに。
その前に大阪で途中下車をしてKITTE大阪に
立ち寄りました。
大阪、梅田方面に来る機会も少ないのでこのチャンスを
利用しない訳には行きません。
先ずはランチ!ということで飲食ゾーンが開店する
11時前にKITTEビルに到着しました。
TVで見たビル内の吹き抜けは旧建屋の一部を利用しており
懐かしさを感じる造りになっていました。
11時と同時に階上に上がるエスカレーターが動き出しました。
足早に飲食店の立ち並ぶ4,5階のフロアーを目指しましたが、
目移りしてうろうろしている間に各レストラン前には
すでに行列が出来上がっています。
当日は休日でもあったので人出も多く、田舎者の私は明らかに
初動を誤ったようです。
で、食すことにしたのは5階フロアーにある「すき焼き
しゃぶしゃぶ つかだ」さん。豪勢なランチにはなって
しまうのですが、もう少し安価なお店は既に大行列。
それにこちらのお店も食してみた候補店に入れていた
お店です。
店舗のオープン時間から10分足らずで入店待ちの
10番目になりました。
広いスペースが確保されたお店は通路から見渡せる
造りになっています。店内には大きなコの字型の
カウンターが2つ設えられており、その中はお客様に
お料理を提供する厨房(準備スペース)になっていました。
本格的な厨房スペースは飲食エリア奥左手にあるようです。
奥行きのあるカウンターには一人鍋用の電気コンロ?かな、
が埋め込まれています。
30分位待つことになり漸く店内に導かれました。
待ち時間の間に店頭にも掲示されているメニュー表を
確認し、お願いをしたのはランチタイム限定の
NANIWA“720”LUNCHI(2,720円)。
中々の贅沢ランチになりました。
セット内容は、鹿児島産黒毛和牛「薩摩牛」
A4ブリスケ(30g)、A4肩ロース(20g)、鹿児島黒豚
「黒宝豚」肩ロース(60g)、こだわり野菜の盛り合わせ、
白米 または うどん または 中華麺
というもの。ブランド牛、豚ということでお値段は張る
ことになります。
あと、この内容ですき焼きとしゃぶしゃぶのいずれかを
選ぶことができるのです。私はすき焼きでお願いしました。
(しゃぶしゃぶだと一瞬でなくなってしまいそうで)
女性客の比率が多く、周りを観察するとしゃぶしゃぶを
食している方の方が多かったように感じました。
そうそう、オーダーはご多分に漏れずQRコードで行います。
具材が供される間にすき焼きの美味しい食べ方が書いた
紙面を確認します。まあ、それほどの手順ではありません。
先ずはコンロに深めの鍋が設置されました。
すき焼きにしては深みがあるのですが、これはしゃぶしゃぶ
との共用だからだと思われます。
そして、お野菜、お肉、生卵、ご飯、お漬物が登場。
お野菜は生野菜のサラダのように美しく盛られています。
ガラス容器もお洒落!
薄くスライスされたお肉は見るからにブランド牛&豚。
見惚れてしまいます。豚と牛の区別がつかないほどの
脂ののり具合。
そうそう、ご飯とお漬物はおかわり自由です。
先ずはお店の方がザラメを投入。溶け出したところで
お肉を投入し焼き色が付いたら割下をすべて入れること
になります。割下の分量も決まっているので調整も不要です。
先ずはお肉をいただきます。
しゃぶしゃぶと厚さが同じかどうかは不明ですが、薄めなので
すぐに火が通ります。
お肉は見た目通り。何枚でもいけるやつ。
その後お野菜も投入して食べ進めていきました。
食べ進めて気付いたのですが、家庭ですき焼きをすると
甘ったるくなってくるのですが、こちらのすき焼きは
くどく無い甘さと割下の旨味が秀逸。
これがプロのなせる業でしょうか。
少し気になったのはお鍋に深みがあるので、少し食べずらい
ことです。こちらもしゃぶしゃぶとの共用なのでいたしかた
ないですよね。
自宅なら少しのお肉、野菜を残し牛丼のようにご飯に
ぶっかけていただくのですが、さすがにそれは……。
ランチメニューはいただいたメニュー以外にもう少しリーズナブル
なものから、お高いものまでありますが、夕食は更に
贅沢なメニューが用意されています。
胸やけなんて感じない本当に美味しいすき焼きでした。
そうだ!スタッフさんの対応もいいですね~。
高級店なので当然といえば、そうかもしれないですが、
これも美味しく食せる重要なファクターです。
ご馳走様でした~。