コース一覧:久茂地みかさ - 県庁前(日本料理)

コース

(税抜価格)

◇おまかせコース◇6000円から20000円 ~ご予約の際、ご希望の食材をリクエストできますよ~

6,000円から20,000円ほどの範囲でお楽しみいただけるおまかせコースをご用意。関アジ・くえ・あんこう・おこぜ等、ご希望の食材をリクエストして下さい。

6,000(税抜)
人数
2~15名様

極上Premium熟成豚肩ロース肉しゃぶしゃぶコース7品

店主が惚れ込んだ極上な豚。熟成により旨味がアップ!ぜひ召し上がってくださいませ

7,000(税抜)
人数
2~6名様

活国産養殖 とらふぐフルコース10品

お客様のご来店日に合わせて下関・南風泊市場で活養殖とらふぐを競り落とします。 とらふぐの大きさや筋肉の質に合わせて仕込みの方法や時間を変え、常に1番の状態でお出しします。申し訳ありませんが【3日前までにご予約下さい】 ★とらふぐ身皮とは★ とらふぐ1匹から2枚しか獲れない貴重な部位です。さっと炙った食感、染み出すふぐ汁、香ばしく美味しい焦げ目。絶品です。本場の【ふく問屋あたか】創業以来の人気メニューを贅沢にもコースに組み込みました。ぜひお楽しみくださいませ。 ※12月から翌3月までの白子は刺身でもOKです!久茂地みかさのとらふぐは鮮度が勝負!

15,000(税抜)
人数
2~15名様

◇カウンター席限定◇天ぷら&寿司コース7品

目の前で作られる料理を見ながら1杯◎日本料理の基本、天ぷらと寿司をお楽しみくださいませ。 ※山口県のすし職人 山本財氏より伝授。

8,000(税抜)
人数
2~6名様
利用可能時間
18:00~24:00

◇飲み比べ2種&逸品コース◇

軽く1杯飲みたい時にも使えるコースをご用意。800円までのドリンク2杯(泡盛・日本酒・焼酎・ビールなんでもOK)と本格和食の一品料理で2,500円にてご提供。お気軽にご利用ください。

2,500(税抜)
人数
2~6名様

◇好きなものを少しだけ◇おまかせ おつまみセット

お酒好きの方向けのコースをご用意。他の方と同じ料金で少しおつまみをお作りいたします。良いものがお出しできますよ。何品かお決めくださいね。 (1品~4品)6,000円~

6,000(税抜)
人数
2~6名様

◇佐賀県 伊萬里牛◇しゃぶしゃぶorすき焼きコース7品

沖縄では当店だけに納品していただいている“伊萬里牛A5もも肉”を使用。 牛の最高峰・松尾勝馬牧場の“伊萬里牛”が持つ上品なうまみ、とろける食感をご堪能ください。

15,000(税抜)
人数
2~6名様

下関・天然とらふぐコース11品

極上天然とらふぐコース50000円との違い・・・・・  天然とらふぐの大きさです。極上天然とらふぐコースは1番美味しいとされている2キロ以上のもの。 4名様からのご予約。この天然とらふぐコースは1キロ以上のものを使いますので2名様からご予約を承れます。お客様が来られる日、来店時間に合わせて天然とらふぐを下関・南風泊市場に発注します。

30,000(税抜)
人数
2名様

下関・天然とらふぐコース12品

フグのさばきをカウンターで1杯やりながらご覧ください。刺身まで出来ましたら個室へ移動して極上天然とらふぐを、ごゆっくり堪能してくださいませ。 お連れのお客様・奥様・大事な友人、お客さまも絶対にお喜びになることでしょう。 久茂地みかさならではのパフォーマンスを堪能してくださいませ。 精一杯、心をこめてお造りいたします。 ※店内貸し切りの贅沢なコースです。4名様からのご予約でお願いします。品数が多くても少しずつなのでご満足できます。ぜひ当日下関のセリで1番のとらふぐをお楽しみくださいませ。5日前までにご予約くださいませ。

50,000(税抜)
人数
2~6名様

店舗情報(詳細)

店舗基本情報

店名
久茂地みかさ
ジャンル 日本料理、居酒屋
予約・
お問い合わせ

098-943-2835

予約可否

予約可

住所

沖縄県那覇市久茂地2-6-16 リバーサイドテラス 2F

交通手段

県庁前駅 徒歩4分

県庁前駅から261m

営業時間
  • ■ 営業時間
    九州産や沖縄県産の食材を中心にお作り致します。
    前日までの完全予約制。お客様のご希望のお時間をお伝えくださいませ。お昼でも大丈夫です。

    ■ 定休日
    不定休(ご予約のない日に休みます)
予算

¥10,000~¥14,999

予算(口コミ集計)
支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

席・設備

席数

14席

(カウンター:8名 個室:6名)

個室

(2人可、4人可、6人可)

完全個室 6名 (掘りごたつ)

貸切

(20人以下可)

禁煙・喫煙

全席禁煙

離れに喫煙スペースあり

駐車場

近隣にコインパーキングあり

空間・設備

オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、座敷あり、掘りごたつあり

メニュー

ドリンク

日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

料理

野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる

特徴・関連情報

利用シーン

ロケーション

隠れ家レストラン

サービス

2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、ドリンク持込可

公式アカウント
オープン日

2016年12月7日

備考

アメックスが使えます(情報提供元:アメックス)

お店のPR

和食を食べるなら久茂地みかさ。落ち着く完全個室。女将おすすめの日本酒。九州から届く食材

“久茂地みかさ”は、福岡の西中洲:門司港で人気店を数々オープンさせてきた店主が最後に出店を決めてた大好きな沖縄で 九州・沖縄の厳選素材を楽しめる美食処。
大分県佐賀関の“関サバ”や、下関のとらふぐ、博多の活オコゼ、幻の伊萬里牛などの厳選素材を、皆様にご提供いたします。カウンターや個室をご用意。普段のお食事から接待まで、幅広いシーンにご活用いただけます。誰もが寛げる空間で、とびきりの美食をご堪能下さい

初投稿者

禁煙レストラン好き禁煙レストラン好き(0)

ブログに店舗情報を貼る

このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。

店舗情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。お問い合わせフォーム

周辺のお店ランキング

沖縄県庁周辺のレストラン情報を見る

関連リンク

周辺エリアのランキング

近くにある施設

沖縄県の施設一覧をもっと見る

周辺の観光スポット

よくある質問

  • 営業時間・定休日を教えてください

    ■ 営業時間
    九州産や沖縄県産の食材を中心にお作り致します。
    前日までの完全予約制。お客様のご希望のお時間をお伝えくださいませ。お昼でも大丈夫です。

    ■ 定休日
    不定休(ご予約のない日に休みます)

  • アクセス方法を教えてください

    県庁前駅 徒歩4分

  • このお店の口コミを教えてください

    仕事関係のお祝いで、伺いました。
    みかささん、久茂地川のそばにあるビルの2階。
    県内では貴重なスペイン料理 ラストレスラマスさんの隣です。

    感じの良い夫婦でやってました。
    席はカウンター席が 8
    個室がひとつあり、掘りごたつで6席です。

    幹事のチョイスは、関サバコース 12000円+税

    瓶のプレモルとオリオン生で乾杯!

    先付けが、凝ってます。
    自家製からすみ、...

周辺のお店ランキング

沖縄県庁周辺×日本料理のランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 いすけ - メイン写真:

    いすけ (寿司、海鮮、日本料理)

    3.63

  • 2 鮨弥栄 - メイン写真:

    鮨弥栄 (寿司、海鮮、日本料理)

    3.63

  • 3 かわじ - ドリンク写真:

    かわじ 本店 (寿司、日本料理)

    3.62

  • 4 焼乃魚島 - ドリンク写真:季節によって入れ替えられ、常時10種類がラインナップ。日本酒の香りをより引き立てるため、フラスコのようなもので蒸留して香りを出してグラスに注いでくれます。料理に合わせてペアリングしてくれるサービスも。

    焼乃魚島 (寿司、海鮮、日本料理)

    3.59

  • 5 喜作 - 料理写真:大東寿司

    喜作 (日本料理、沖縄料理、寿司)

    3.57

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ