十六夜に♪ありがたく。 : 菓匠 三全

菓匠 三全

(さんぜん)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して

この口コミは、テルスターさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

3.5

1人
2022/09訪問1回目

3.5

十六夜に♪ありがたく。

重責を担いつつも、素敵なメンバーに囲まれて、日々懸命に楽しく働く彼女。
その愉快な仲間たちと、「利き萩の月」なるゴキゲンなことをしているらしい。

1979年9月に誕生し、いまや人気定番仙台みやげとなった「萩の月」。

日本各地に類似商品が溢れかえる中、各自みつけたそれらの、彼女たち言うところの「ジェネリック萩の月」を持ち寄り、小さく切り分け、目隠ししてモノホンを当てる、というゲーム。

連続正解者は「絶対わかる」「間違えようがない」と豪語するらしいけど、話をきいていると、ボク、当てる自信ないなあ。

そう、近々その「利き萩の月」がまた催されるにあたり、彼女は池袋西武で期間限定出張販売を見つけ、ボクのぶんもツイデに、買ってきてくれたわけです\(^o^)/

やっさしいなあ♥

冷たいお茶までグラスに注いで、用意してくれてサ♪

十六夜に、雲間の月を眺めながら、食す「萩の月」。
まことに、けっこうなお味!

菓匠三全は、品川エキュートやグランスタ東京に進出しても、この「萩の月」は基本的に関東では売らないのよね。
あっぱれ!ではあるけれど、イザ急に食べたいとき、ああ、東京でも、売ってくれよ!と思うこと、しばしば。

記録的な猛暑になった2022年も、わが町さいたま市はさすがにここ数日、窓を開け放ち心地よい夜風に、穏やかな気分。
久しぶりの「萩の月」、とてもおいしかった。

ごちそうさまでした!
「利き萩の月」前回敗者の彼女。
リベンジキメてね〜〜〜応援してるよ♪


~Date~
【紹介604店目/ログNo.708】
【日時;2022/9/11 食べログ評価3.50】

  • 菓匠 三全 -
  • 菓匠 三全 -
  • 菓匠 三全 -
  • 菓匠 三全 -
  • {"count_target":".js-result-Review-148236149 .js-count","target":".js-like-button-Review-148236149","content_type":"Review","content_id":148236149,"voted_flag":null,"count":19,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

テルスター

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

テルスターさんの他のお店の口コミ

テルスターさんの口コミ一覧(1058件)を見る

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
掲載保留 菓匠 三全(さんぜん)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル 和菓子
住所

宮城県柴田郡大河原町大谷字保料前18

交通手段

大河原駅から1,050m

営業時間
予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999

利用金額分布を見る

席・設備

個室

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

サービス

テイクアウト

ホームページ

https://www.sanzen.co.jp/index.html

初投稿者

酔いどれ伯父さん酔いどれ伯父さん(1624)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

蔵王・川崎・柴田×スイーツのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ