新橋駅周辺で天ぷらを楽しむなら!おすすめのお店11選
東京・港区に位置する新橋は、近代的でレトロな雰囲気と現代的なビジネス環境が共存する、親しみやすいエリアです。焼き鳥店やラーメン店、モダンなバーなど、多彩な飲食店が軒を連ねているのも魅力のひとつ。今回は新橋駅周辺で、美味しい天ぷらが味わえると評判のお店をまとめました。
記事作成日:2026/07/21
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる3563件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: KAT-Nさん
「茂竹」は、創業100年を超える天ぷら専門店でアットホームな空間で、上質な天ぷらを楽しめると評判です。
店内には天然素材の美しいカウンターが8席完備されており、気さくで温かい接客も良いそう。
出典: しゅんくん1114さん
先代からの伝統を大切にしながら、四代目の店主が腕を振るうこだわりの天ぷらを堪能できます。
天ぷらは歴史あるお店の添加物を使わない胡麻油を使用して揚げられており、軽快な揚げ技でふんわりと軽く仕上がっているとのこと。
出典: carpc472さん
ランチは赤出汁・漬物・フルーツ付きの天丼を注文する人が多いよう。ご飯には「あきたこまち」を使用し、お代わり無料なのだとか。
「野菜天丼」をはじめ種類が豊富ですが、迷ったら「盛合せ天丼」がおすすめ。海老・魚・野菜の全ての天ぷらを味わえます。
お店の雰囲気もとても素敵で堅苦しさもなく、大将のお人柄がとても出ていました。お食事はどれも絶品!天ぷら以外のお刺身や雑炊なども最高です。松茸の天ぷらはご飯と一緒に揚げる松茸ご飯天ぷら!これが本当に香りが良くて見た目も面白く、初めて食べる味でした。また行きたくなるとても良い時間を過ごせました。
出典: おさけとぐるめさんの口コミ
穴子天丼(大きい穴子だったから1本と海老)をご飯少なめで注文。穴子はほくほく、柔らかくて天丼のタレと相性抜群。ご飯が進む!海老食べたかったから、海老入ってる!ラッキーって感じでした。ブロッコリーの天ぷらって珍しい!しゅわっと衣が最高でした。
出典: めぐでぐさんの口コミ



270人
30250人
050-5872-5836
出典: kumik109さん
JR新橋駅から徒歩で4分ほどの場所にある「天ぷら 銀座おのでら 並木通り店」は、新鮮な魚介や旬の野菜を使用した、絶品の天ぷらが味わえると評判のお店です。
格式の高い雰囲気ながらも肩肘張らずに過ごせ、カウンター席からは職人の繊細な技を眺められるとのこと。
出典: tsukalog31さん
天ぷらは高級な「太白胡麻油」を贅沢に使用することで、衣の上品な甘さが感じられるのだとか。
焙煎していない生搾りの胡麻油のためサラッとした口当たりで、胃もたれしづらいという特徴があるよう。天ぷらは揚げたてが一品ずつ提供されます。
出典: la-luceさん
好評な声が目立つウニの大葉巻き天ぷらは、「並木コース」でしか味わえない人気の一品。
大葉の香りとウニの濃厚な甘味が見事にマッチしており、また食べたいと感じる魅力があるようです。
料理がどれも美味しいのは勿論のこと、サービスや雰囲気もとても良く、正直非の打ち所がないです。香箱蟹の天ぷらは蟹の香りが豊かで、蟹好きの自分としてはこれ目当てで食事に来たいほど美味しかった。至高の天ぷらや創作料理を堪能したい方はぜひ!
出典: TakeruItoさんの口コミ
衣にもこだわりがあり、水と卵と天ぷら粉をメレンゲ風にすることで、軽い衣に仕上がるとのこと。海老は水槽にはいっている新鮮な海老を使用。サクサクとした海老の前足からはじまり、2本の海老で甘みと旨味をしっかりと堪能しました。茄子は甘くとろっとした食感でとても美味しかったです☺️
出典: biyounsさんの口コミ



234人
16706人
03-6264-5738
出典: とみー32933さん
新橋駅から徒歩で10分ほどの場所にある「天ぷら 逢坂」は、独自の手法で素材の魅力を引き出した天ぷらを楽しめると、人気のお店です。
店内は、木目を基調とした落ち着いた雰囲気です。ランチタイムの利用は完全予約制とのこと。
出典: Aコモンズあいさん
天ぷらには、毎朝築地から仕入れる鮮度抜群の旬素材を使用しています。
一品ずつこだわりの油・小麦粉・塩を用いて丁寧に揚げており、まずは素材の味を堪能するために塩のみで味わってほしいそう。まろやかな口当たりの、パキスタン岩塩が用意されています。
出典: Aコモンズあいさん
天ぷらを揚げる油は、軽い口当たりに仕上がる綿実油と胡麻油をブレンドしているとのこと。
体にも優しく、油ならではのしつこさがまったく感じられないので、健康に気をつけている方にもおすすめです。
・穴子天ぷら
衣に包まれてるのに、皮目がパリパリ!フレンチのお魚ソテーでこの感じ食べたことあるけど、天ぷらで?!しかも穴子で?!コレはプロの技!
出典: Aコモンズあいさんの口コミ
カウンターが広くて素敵な天ぷら屋さん。席の間隔が広くて居心地が良いです。天ぷらは薄衣でサックサク!軽いのでいくらでも食べれちゃいました。とうもろこし、アスパラ、鮎、鱧などなど、お野菜とお魚がちょうど良いペースで出てきます。天紙をかなりの頻度で換えてくださるのも良かったです。



371人
21818人
03-3504-1555
出典: snow1923さん
「銀座 鮨 天ぷら いわい」は、季節ごとの旬の食材を使用した料理を、最高の状態で満喫できる日本料理店。天ぷらと江戸前寿司が一緒になったコース料理が人気です。
店内には白木が美しいカウンター席が10席完備されており、職人が調理するライブ感を楽しみながら食事ができるそう。
出典: YaKuさん
野菜ソムリエの資格を持つ店主が厳選する食材を衣で包み込んだ、こだわりの天ぷらを楽しめます。
海老の天ぷらを海苔で巻いて味わう海老ドックは、サクサクの衣と海老のプリプリ感がたまらない一品なのだとか。口コミでも好評な感想が目立ちます。
出典: そるおさん
ランチ・ディナーともに数種類のコースが用意されており、天ぷらと握り寿司を同時に味わえるのが嬉しいと言う口コミも寄せられていました。
伝統を受け継いだ正統派の江戸前寿司は、職人さんの丁寧な仕事振りが光る、計算し尽くされた美味しさとのこと。
お店は綺麗で落ち着いていましたが、カジュアルにも使えそうな雰囲気で利用しやすそうです。おいしくて握りの写真は撮り忘れてしまいましたが、どれもおいしかったです。天ぷらもサクサクです!握りと天ぷら、いろんなものが楽しめるコースで満足度高いです。
出典: cakao29さんの口コミ
日曜日ランチで伺いました。天ぷらとお寿司が同時に楽しめる嬉しいお店です。どれも本当に美味しかったのですが、特にホタテが肉厚、甘くて本当に美味しかったです。ウニも甘くて新鮮。海苔天ぷらの上にのせて食べるのは初めての体験でしたが、とても美味しかったです。
出典: いちご大福7221さんの口コミ



275人
9546人
050-5595-6445
出典: pop_oさん
「レア天丼 銀座 三よし 銀座本店」は、厨房機器メーカーとマグロ仲買業者の協業により誕生した、新スタイルの天丼屋さん。厳選素材を使用した、揚げたてのレア天ぷらを楽しめます。
店内は和の趣きを感じるおしゃれな空間。キッチンを囲む角形流線型のカウンター席が完備されています。
出典: 今日も「りこ飯」さん
海鮮・鶏・和牛を主役とした天丼メニューが人気。丼ではなく、天ぷらのみの提供も可能です。
写真は、和牛の希少部位である肩三角を使用した「黒毛和牛のレア天丼」。肉のやわらかさと旨味を最大限に引き出した一品とのこと。椎茸や野菜の天ぷらも味わえます。
出典: pop_oさん
肉よりも海鮮派と言う方には、並・特上・極上から選択できる「海鮮レア天丼」がおすすめ。写真は特上です。
レアのマグロが目を引き、食欲をそそるという声も。紋甲イカや金目鯛など、複数の海鮮を堪能できます。
こちらのお店では、新感覚の海鮮レア天丼を頂くことができます。揚げたての天ぷらは、外はサクサク、中は絶妙なレアな仕上がり!ひと口食べると、海鮮や新鮮な野菜の旨みが口いっぱいに広がり絶品。さらに、最後に特製のお出汁をかけると、だし茶漬け風に変化し、旨みが倍増!一杯で二度美味しい、贅沢な味変を楽しめます。



355人
21018人
03-6826-9475
出典: Dr.夫人さん
「築地 刺天」は、新橋駅から虎ノ門方面に向かった先に位置する、豊洲仲卸直営のお店です。朝〆の食材を使用した刺身と、天ぷらが人気。
白を基調とした内装の店内は、活気あふれる雰囲気が魅力なのだとか。カウンター席とテーブル席が完備されています。
出典: ぷらっとQちゃんさん
天然の特大海老や季節の野菜を使用した天ぷらメニューが用意されており、サクサクとした食感の衣がたまらないと評判。
昼は天丼、夜はお酒のおつまみとして天ぷらを堪能する人が多いようです。写真はランチメニューのひとつ「天ぷら丼定食」。
出典: マホ4679さん
毎朝市場で仕入れる新鮮な海鮮をシンプルに味わうなら、刺身がおすすめです。
刺身のクオリティが高いという声も多く、手軽なつまみにぴったり。昼は「3回美味しい海鮮丼」や、旬な魚たっぷりの「日替わり丼」も用意されています。
新鮮な海の幸を存分に楽しめると評判の海鮮居酒屋で、仕事仲間との会食で訪れました。落ち着いた雰囲気の店内はカウンターとテーブル席があり、活気がありながらも上品な空間。常連客の姿も多く見られ、地元で愛されているお店という印象です。
出典: tyatya2002さんの口コミ
まず頼んだカンパチとマグロの刺身は、切り身が大きく、驚くほど新鮮!一口ごとに旨味が広がり、これは【極ウマ】。さらに、エビの天ぷらもサクサクで、しっかりとした身の詰まり具合がたまらない。お酒も進み、最初のビール1杯の予定が、2杯、そしてレモンサワーまで追加(笑)。



479人
22471人
050-5595-0394
出典: きくうぉんさん
「魚豪商 コダマ」は、新鮮な食材を使用した天ぷらや、種類豊富な海鮮料理を楽しめる居酒屋で、お店は新橋駅烏森口から新橋西口通り方面へ、徒歩4分の場所にあります。
店内にはシンプルで落ち着きのある和空間が広がっており、気軽に利用できるカジュアルさも感じられるのだとか。
出典: we8888さん
旬菜旬魚を用いた天ぷらは、常時16種類以上が用意されています。珍しい魚や高級野菜も揃っている模様。
サクサクとした軽い食感の衣が特徴で、中の素材はふっくら&ジューシーな口当たりが美味しいと評判です。
出典: こみや23232323さん
毎朝豊洲市場へ足を運んで仕入れる新鮮な刺身も、必ず食べたい名物メニューです。
「刺身盛り合わせ」は、その日に良い状態の魚を厳選しているため、日替わりで提供されるとのこと。
毎朝、豊洲市場で仕入れた新鮮な魚を使用した刺身や、旬の野菜や魚を使った天ぷらを提供しており、常時16種類以上の天ぷらが楽しめます。名物料理としては、「コラ豚(コラーゲンたっぷりの豚バラ軟骨の角煮)」や「牡蠣の天ぷら」などがあり、どれもお酒との相性が抜群です。
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13285388/dtlrvwlst/B510551409/
魚豪商 コダマは、新橋らしい活気の中で、しっかり魚を食べたい時に使いやすい一軒。店内は賑やかで、仕事終わりの一杯や同僚との食事にちょうどいい雰囲気です。刺身は鮮度がよく、身の厚みもあり、シンプルながら安心して頼めるクオリティ。特に日替わりの魚は状態が良く、盛り付けも派手すぎず実直な印象です。
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13285388/dtlrvwlst/B518990674/



619人
34813人
050-5600-5961
出典: ベッキオさん
新橋駅から徒歩で8分ほどの場所にある「車海老専科 天麩羅 手一束」は、天ぷらをはじめ、様々な調理法で車海老を味わえる、車海老専門店です。
大人の落ち着いた雰囲気が感じられる店内には、10席のカウンター席を完備。目の前で天ぷらを揚げる様子が楽しめます。
出典: あさくさぴとさん
高級食材のイメージが強い車海老を、自社養殖場から直送して気軽に味わえるのが魅力。
天ぷらは食べやすい食感にこだわり、絶妙な揚げ具合で提供されるのだとか。マイルドな塩味が素材の旨みを引き立てる「壱岐の天然塩」とともに味わえるそう。
出典: 味のおざ平さん
ランチタイムは丼物メニューが充実しており、「海老ゴロゴロかき揚げ丼」が好評です。
鹿児島県産の車海老のむき身100gを使用した贅沢なかき揚げがのっていて、醤油ベースの甘いタレがかかっているとのこと。海老の頭入りの味噌汁がセットです。
車海老天ぷらは言わずもがな美味いに決まってる。特にソフトシェルが良かった。店主オススメの食べ方(味噌部分に山椒七味)はハマる美味さ。仕上げの天丼と味噌汁も良かった。お米は魚沼産こしいぶきで天丼にピッタリ。
出典: すするマンさんの口コミ
「カウンターの天ぷら屋」というと敷居が高く感じますが、ここはとても入りやすく、しかも天丼が驚くほどリーズナブルでした。安いだけでなく味も本格的。注文してから目の前で揚げてくれるので、出来立ての一番美味しい状態でいただけます。タレが染みたご飯まで美味しく、ボリュームも満点。
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13191954/dtlrvwlst/B517986510/



345人
18668人
050-5456-5935
出典: cat19さん
「天冨良 麻布よこ田 銀座別邸」は、こだわりぬいた油と食材を使用した、絶品の天ぷらを味わえると評判のお店です。個室が完備されているので、特別な日の食事にもおすすめ。
店内は店主の人柄が滲み出た温かな雰囲気で、お客さんのシーンに合わせたおもてなしを満喫できるそう。
出典: 株と外食さん
火力を細かく調整して、最適な状態で揚げた天ぷらは、サクッとした食感と衣の香ばしさが感じられるのだとか。
素材はどれも厚めにカットされており、食べごたえがあると好評。塩・レモン・カレー塩などが用意され、お好みの味で楽しめます。
出典: ひいろたんさん
メニューはランチ・ディナーともにコースが中心。天ぷらの他に、芸術品のような一品料理の数々を味わえるようです。
この日の最後に提供された〆の天丼では、海老がたっぷり入ったかき揚げ・甘辛いタレ・ご飯の、素晴らしい組み合わせを堪能できた模様。
お店は地下一階で静かな雰囲気、一品一品出てくるタイプでゆっくりと食事が楽しめる。素材が活きたメニューで天ぷらなのに胃もたれもない。締めのかき揚げ丼が特に美味しかった。
出典: t_suz877さんの口コミ



348人
12376人
050-5589-3223
出典: 190chiさん
「銀座むらき」は、「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」の地下にある、季節の天ぷらを味わえるお店。最寄り駅は東銀座駅ですが、新橋駅からも徒歩圏内です。
上質な雰囲気の店内には、カウンター席・テーブル席の他に和風情緒漂う個室も完備されているそう。
出典: 750k.364さん
ディナータイムは、天ぷらをはじめ旬の味覚を中心としたコースメニューが用意されています。
カウンター席では目の前で揚げる音や香りとともに、五感を使って天ぷらを堪能できるとのこと。油っぽさを感じない上品な美味しさだと好評。
出典: ミヤネマン2号さん
カジュアルに天ぷらを楽しむなら、ランチタイムがおすすめです。ランチ限定の「天麩羅セット」が人気。
揚げたての天ぷらとミニマグロ丼に、そばかうどんを選ぶセットになっています。うどんはモチモチとしたコシがたまらないと評判。
「銀座むらき」は、落ち着いた雰囲気の中で丁寧に揚げられた天ぷらを味わえる和食店です。目の前で揚げられる天ぷらは、衣が軽やかで素材の持ち味をしっかりと引き立てる仕上がり。海老や季節の野菜など、どれもサクッと香ばしく、口の中で素材の旨味が広がります。
出典: akanen1616さんの口コミ
銀座の和食ランチで静かで穴場です!サクサクの揚げたて天ぷらに素材の味がギュッと詰まっていました。塩と大根おろしと付けながらおいしく頂きました。お米の量もちょうどよく、茶碗蒸し、お漬物もおいしく箸休めが止まらないくらいでした。
出典: Yuli_sanさんの口コミ



112人
6119人
050-5597-4653
出典: rys7171さん
JR新橋駅から徒歩で8分ほどの場所にある「天冨良 ふぐ 銀座 天」は、食材にこだわった本格的な天ぷらと、下関産の最高級ふぐ料理を味わえると評判のお店です。
調理のライブ感や職人との会話を楽しめるカウンター席や、季節の変化を感じる和の個室空間が用意されています。
出典: 脂は苦手さん
天ぷらとふぐを同時に満喫できる、会席コースが充実しています。旬の野菜や、魚介類などの食材を徹底的に厳選している様子。
絶妙なタイミングで揚げる天ぷらは、こだわりの油ならではの香りとサクッと軽い食感が魅力なのだとか。
出典: 食と私0141さん
下関産の良質なとらふぐを使用した料理も好評です。鍋やふぐ皮ポン酢など、様々な調理法で味わえるのが嬉しい、と言う口コミも寄せられていました。
ふぐ本来の味を満喫するなら、薄造りがおすすめ。薄いカットながらも弾力のある食感で、噛めば噛むほどふぐの旨みが広がり美味しいそうです。
・天冨良と河豚会席【上】
目の前で揚げていただける天ぷらは熱々サクサクで、美味しすぎる、、、フグ以外にも、車海老の天ぷらや、むかごという芋の天ぷら←珍しい!どれも季節にあった食材を使用し、全体的に大満足のコースでした。
出典: rrrrnchさんの口コミ
まず、何より天ぷらの衣。しっかりとした厚みがありながら、口にすればサクッと軽やかに崩れ、油の重たさが一切ない。技術の高さが一口で分かる。素材の選びも良く、特に海老や白身魚の旨みが衣の中で際立っていた。ふぐを名乗る店でありながら、天ぷらそのものの完成度が高く、素材の輪郭をくっきりと感じられる。
出典: ミシュランPACさんの口コミ



155人
4708人
050-5594-6710
※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。